【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月31日

皆さんに感謝です。

おはようございます!パラオツアーも無事終了~(^_^)V事故もケガも無く、最高のツアーでした。

毎回必ず行くミルキーウェイの泥バック(笑)
女性達は、これがメインと言う噂が・・・(笑)  

Posted by タカシ@ at 11:01Comments(0)☆ダイビング

2013年01月28日

初雪(笑)

無事にパラオツアーも終了~!
今日成田から沖縄に戻ります。
しかし朝外を見てみると、凄い・・・

何十年ぶりかな~(笑)
何がともあれ、飛行機が出て良かった~(^_^)V  

Posted by タカシ@ at 11:41Comments(0)

2013年01月27日

お疲れ様でした~(^_^)V

第5回パラオツアー無事、終了~♪
いい天気に恵まれて最高のパラオでした!
参加の皆さん、今日は、ゆっくり体を休めてくださいね(笑)
今回も本当にありがとうございました!
  

Posted by タカシ@ at 23:18Comments(0)☆ダイビング

2013年01月24日

パラオツアー1日目

パラオに来ていま~す!今日のパラオは晴れ!
マンタ、ナポレオン、ギンガメ、イソマグロ
もう大物三昧です!イルカの群れも出てくれましたよ~(^_^)V
明日も楽しみだ~♪
  

Posted by タカシ@ at 17:47Comments(0)☆ダイビング

2013年01月23日

出発!!

おはようございます!パラオツアー行ってきま~す!♪
今回も大物三昧!
いや~楽しみ!
  

Posted by タカシ@ at 09:06Comments(0)☆渡嘉敷

2013年01月22日

行ってきま~す!

おはようございます!今日の渡嘉敷島は、曇り
今日からパラオツアーの為、島を出ますね~!
まずは成田に向かいます。
寒いかな…(笑)

行ってきま~す!♪  

Posted by タカシ@ at 09:43Comments(0)☆渡嘉敷

2013年01月21日

◆パラオツアー◆


今日の渡嘉敷島は、晴れ!



最高気温22℃ ぽかぽか陽気ですね~晴れ




いよいよパラオツアーが、23日から始まりま~す♪赤



明日の朝のマリンライナーで島を出る予定です。



とりあえずパスポートを持てばなんとかなるでしょう!(胃薬と・・・笑)













今回でパラオツアーも5回目!まさかこんなに続くとは、思ってもいませんでした。





本当に皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。




今回のパラオは、記念ダイブが2人もいるんですよ~アップ




昼も夜も盛り上がる事間違いないですね~ニコニコ




今回も安全に楽しく行って来ますね~!




パラオツアー参加の皆さん、宜しくお願いしますね~キラキラ 










今回は写真頑張らないとな~・・・(笑)  


Posted by タカシ@ at 14:21Comments(2)☆ダイビング

2013年01月19日

駅伝大会

今日は、渡嘉敷島駅伝大会です。
いい天気で良かった~(^_^)V
頑張るぞ~!
夜のお酒の為に・・・(笑)

  

Posted by タカシ@ at 10:24Comments(0)☆渡嘉敷

2013年01月18日

◆作業は続いてます!(^^)!◆


いや~!今日は特別に寒い・・・びっくり



最低気温10℃! 沖縄では年間で一番低い数字かもしれないな~



と言う事は、海も荒れてますね~がーん



北よりの風、波高5~3mうねり・・・




フェリーのみの繰り下げ運航となりました。




今日もしの丸の作業は船底塗料をしっかりと塗りましょう!




船底塗料をしっかり塗ると、船のスピード、燃費が全然違ってくるんですよ~アップ






かなり腹筋が鍛えられますチョキ




またまたしの丸がピカピカに!(^^)!














今日も早めのブログを書いて、ちょっと走らないといけません。




なぜなら明日は、渡嘉敷村駅伝大会があるのですガ-ン




と言っても走ったのは昨日からですが・・・・チョキ




では、いってきま~す!






  


Posted by タカシ@ at 14:24Comments(0)☆渡嘉敷

2013年01月17日

◆マスク手放せません・・・!(^^)!◆


今日の渡嘉敷島は、くもり・・・



なんか風も強くなってきましたよダウン



北の風、波高3~4mうねり!  明日は5mまで上がる予報



マリンライナー全便欠航、フェリー繰上げ運航  最近いい天気が長く続かないですね~



今日は上のお姉ちゃんが風邪気味と言う事もあって、事務作業をコツコツとニコニコ



3年連続パラオツアー前に、風邪気味になってるタカシとしては、かなりビビってます・・・ガ-ン



この子が手放せませんな~





今日からパラオまでは、手放せませんな~チョキ




インフルエンザも流行ってるみたいだし、パラオツアー参加の皆さん気をつけて下さいよ~




もうすぐ、熱い海が待ってるぜ~キラキラ 







  


Posted by タカシ@ at 13:14Comments(0)☆渡嘉敷

2013年01月15日

◆寒さも和らぎ・・・!(^^)!◆


今日の渡嘉敷島は、寒さも和らぎ日中には晴れ間ものぞかせてくれましたよ~晴れ



最高気温19℃、北東の風、波高3~2m!



明日には海も穏やかになるかな~♪赤



昨日からの爆弾低気圧で、大雪の被害がかなり出ているみたいですね・・・



事故、怪我がないように、注意してくださいね。






今日はしの丸の、船底掃除!






やはり大変・・・腕パンパンびっくり




今週はしっかりしの丸のメンテ頑張るよ~!




天気が良いと作業も気持ちがいいですな~ニコニコ





  


Posted by タカシ@ at 14:15Comments(0)☆渡嘉敷

2013年01月14日

猛烈な風!

おはようございます!今日の渡嘉敷島猛烈な風が吹いてます。波高5m!定期便は前便欠航となりました。
台風なみです・・・
皆さんもこね爆弾低気圧!注意しないといけませんね~!!
  

Posted by タカシ@ at 09:17Comments(0)☆渡嘉敷

2013年01月13日

◆波高5m!◆

今日の渡嘉敷島、雨・・・



南よりの風から北よりの風にまわり、波高3~5m!



今どんどん風が強くなってきましたよ~雨



明日も5mの予報なので、メンテもかねてしの丸も陸上げです。










オイル交換、船底掃除、その他・・・しっかりこの時期に終わらせましょうチョキ



今日の水中写真は、前に撮った黄色ジョーです。







おとなの小指ぐらいでしょうか・・・かわいいですね~ニコニコ




また、撮りに行こう~♪赤  


Posted by タカシ@ at 15:13Comments(1)☆渡嘉敷

2013年01月12日

◆成人式◆


今日の渡嘉敷島は北東の風 波高1,5~2,5m



曇り~雨、どんより~・・・ダウン



最近はお天気が続きませんな~!



今日は、どんよりとした天気を、吹き飛ばす行事がありますね~!



そうです!成人式ですねニコニコ



島に来て15年、あの時5歳の子が・・・凄いですね~キラキラ 



うちの長男もあっと言う間に、20歳になるんだろうな~・・・




今日は、夕方少しだけお祝いの席に参加してきますね!





おめでとう~花火  


Posted by タカシ@ at 14:52Comments(0)☆渡嘉敷

2013年01月11日

◆キラキラ!◆

今日の渡嘉敷島は、久しぶりに晴れた~びっくり!!



北よりの風、波高2~1.5m 海も穏やかになりましたよ~!




今日は新規のお客様のファンダイブ+体験ダイビングです。




このどんぴしゃりの天候! 良かったね晴れ







 





名古屋からお越しのkさんグループ、kさんは友達のみんなにダイビングの素晴らしさを





教えてあげたくて、渡嘉敷島に潜りにきた見たいですよ!





いいですね~OK





kさんの努力もあって、みんな大満足のダイビングでした~





今日は、透明度も抜群!、暖かい、キラキラ、大満足のはずです・・・チョキ





今日はこんな感じで、キラキラでした!











また、遊びに来て下さいね~♪赤  


Posted by タカシ@ at 18:35Comments(2)☆ダイビング

2013年01月09日

◆バックショット!◆

今日も1日中、雨・・・


北よりの風、波高3~4m  マリンライナー欠航となりました。


今日イン予定の、体験ダイビングのお客様も、明日インに変更となりましたぐすん


今日の水中写真は、失敗・・・いやいやバックショット!



おしりをテーマに・・・ニコニコ



これは、パラオのグレーリーフシャークです。






かっこいいですね~



水中カメラマンに聴くと、バックショットは意識して、どんどん撮った方がいいよ!って



言われてから、頑張って撮るようにしてるんですよチョキ



こっちは、渡嘉敷のカメ尻です(笑)





やりたい放題で、すんません・・・




一方的なブログにお付き合いありがとうございました~ガ-ン



次はもうちょっと、いいバックショット頑張ります・・・チョキ



タカシでした。  


Posted by タカシ@ at 15:13Comments(0)☆ダイビング

2013年01月08日

◆冬はじっくりと!◆

今日の渡嘉敷島は、雨・・・


南の風から北より風にまわり、肌寒い1日となりました。



波高も3m!マリンライナー全便欠航です・・・  最近マリンライナー欠航多いな・・・



この時期の楽しみ方は、やっぱりクジラ、北風も強いポイントで、ドリフト、イソマグロの群れ、と色々ありますが



じっくり、のんびり、少人数で写真を撮るのも、冬のだいご味ですよね~ニコニコ



普通種のウミウシでも、綺麗に撮れると嬉しいものです。





キスジカンテンウミウシ、撮りやすいサイズですよね~!



ホシゾラワラエビも、じっくりいかないと、なかなか・・・ピース










じっくりもなかなか、楽しいよ~♪赤



まだまだ渡嘉敷島の海は、熱いですぞ~キラキラ   


Posted by タカシ@ at 15:34Comments(0)☆ダイビング

2013年01月07日

◆もうすぐパラオですね~!◆


今日の渡嘉敷島は、くもり時々雨・・・


なんか、空がどんよりしてますね~曇り



今日から、旅行社も仕事始め、再来週のパラオに向けて、最終打ち合わせ!




今日がどんよりしてる分、なんかテンションあがるなアップ



今回も、安全で楽しく行きたいものですね~!



自分ごとですが3年連続パラオで、熱が・・・(笑)



今年こそは、体調万全でいくぞ~ピース



パラオメンバーの皆さん! 体調は万全にね~!(^^)!




今週は、ずっと天気が良くない渡嘉敷島・・・
写真だけでも、太陽さんさんで♪赤














  


Posted by タカシ@ at 14:55Comments(0)☆ダイビング

2013年01月06日

◆健康・安全祈願 ◆


今日の渡嘉敷島は、寒さも和らぎ過ごしやすい1日となりました。



今日は、家族がみんなそろったので、那覇の波の上神宮にお参りに行って来ましたよ~ニコニコ







この1年、家族の健康、安全、に過ごしたいものですね。



毎年の事ですが、海上安全祈願もしっかりと!









今年も、楽しく安全に行きましょうね~チョキ  


Posted by タカシ@ at 17:47Comments(0)☆家族

2013年01月04日

◆寒~い!◆

今日は、冷えますね~・・・



渡嘉敷島も今日は寒い・・・



波高4~3m、マリンライナーは全便欠航となりました。




この時期は、気温より水温の方が高いので、海の中に入るとホッとしますよね~
(ロクハン、かぶりですが・・・(笑))



この時期から渡嘉敷にもクジラが子育てで、来る時期になりましたね~



ちらほら、クジラ情報も入ってきてますよニコニコ



晴れ間が見えて、暖かく、クジラが出てきてくれる日を狙って、遊びに来て下さいね~
(ちょっと強引やな・・・)



まだまだ、渡嘉敷の海は熱いよ~ニコニコ










(元旦に撮った写真です。)




  


Posted by タカシ@ at 16:36Comments(2)☆渡嘉敷