【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月26日

今日で43歳になりました❗

今日で43歳になりました❗
沢山のコメントや、メッセージありがとうございます

ちょっとpc,携帯の調子が悪くブログ等でご迷惑をおかけしました。

申し訳御座いませんでした。

今年もリラックスアイランド頑張らせて(笑)頂きます!

今後とも宜しくお願い致します!✨



リラックスアイランド
松田 崇  

Posted by タカシ@ at 21:41Comments(0)

2015年02月20日

頑張ってます!…(笑)

今日は、いい天気ですね~(^-^)/
今日も張り切ってオニヒトデ駆除!(笑)
頑張ってまおります…(笑)





オニヒトデ駆除の際に、刺される事故も多く
最近では、水中でお酢と水で割った液体を、オニヒトデに入れ、駆除する方法が一般的になってるんですよ!



しかし最近の慶良間諸島では、大量発生はなく、今は、状況を調べながらの駆除活動になってます。

復活してる珊瑚、もちろん傷んでいる珊瑚
様々ですが、しっかりと把握し綺麗な慶良間諸島を残して行きたいものですね♪



白い部分かオニヒトデにやられている部分です…

継続は力なり!

コツコツと頑張りましょう!  

Posted by タカシ@ at 19:42Comments(2)

2015年02月19日

オニヒトデ駆除

今日の渡嘉敷島は、曇り。
いや~寒い1日となりました!

今日は、ダイビング協会の仕事で、オニヒトデ駆除に行って来ましたよ!

寒い中頑張りました(笑)

明日も頑張ります!大好きな、渡嘉敷島のために!(^-^)v


  

Posted by タカシ@ at 20:12Comments(0)

2015年02月13日

ドリフト3ダイブ~♪

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

北よりの風が少しありますがまずまずのコンディション!

今日は、最強(笑)ポイント!ドリフト3ダイブ~♪

トムモーヤ、下曽根、運瀬です!

流れもあまりなく、どのポイントものんびり~♪(^.^)

ウメイロ、アカモンガラ、グルクン、イワシの群れ!

イソマグロも~(笑)20匹ぐらいでしたが
目の前をぐるぐる!
いや~見応えがありましたよ!



写真では、こうなってしまいましたが…(笑)

やっぱりドリフトは最高です!

ゲストさんには、感謝ですね~♪(^.^)

こんな日が続いてくれると助かるのにな~(笑)  

Posted by タカシ@ at 17:04Comments(0)

2015年02月11日

ギシップ島にて!

今日は、良い天気になりました。

風もなく暖かい~♪

今日は、ダイビング協会の仕事でギシップ島の
清掃作業!

約に20名、船4隻!

皆で頑張りましたよ!

やはりギシップのビーチには

凄い量のゴミが…(笑)


しの丸パンパンです…(笑)

やはり無人島だけにゴミの量が凄いですね…(笑)

明日も作業予定!

ダイビング協会の皆さん頑張りましょうね~♪(^.^)


あっ!帰りに鯨が、2頭確認!(^.^)

この時期は晴れると最高ですね♪  

Posted by タカシ@ at 15:19Comments(0)

2015年02月10日

久しぶりの晴れ間(^.^)

久しぶりに、良い天気になりましたね♪

これも久しぶりに(笑)定期便も通常運航~!


はい(笑)今日は日帰りで沖縄本島に!

運転免許更新~♪(^.^)



明日から海なので、この天気が続いて欲しいものですね♪(^.^)

皆さん、寒い日が続いてますが風邪などひかないようにして下さいね~  

Posted by タカシ@ at 13:29Comments(0)

2015年02月06日

のんびり2ダイブ~♪

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

今日は、渡嘉敷島マラソンのボランティア参加のNさんが、来てくれました~♪(^.^)

1本目は、チェックダイブもかねてのんびり海人~♪

はい!久しぶりに潜りました…(笑)

ツバメウオ、アカククリ増えてるような…(笑)

いや~癒されました~♪(^.^)




2本目は、本業に戻りドリフト運瀬!

エントリーと同時に鯨の鳴き声が…

デカイ…(笑)

間近にいるの?と思うぐらい鳴いてましたよ♪



…しかし、だから?…

大物が…

すいません、惨敗です…

アカモンガラ、カスミチョウチョウウオ、グルクンとともに、終了~

明日は反省渡嘉敷島マラソンになりそうです!(笑)

又、海の難しさを感じる1日となりました。  

Posted by タカシ@ at 18:23Comments(0)

2015年02月05日

水中作業!

今日の渡嘉敷島は、曇り!

はい、寒い1日となりました。

北よりの風が強く、高速船は欠航、フェリーのみの運航となりました。

今日は、ダイビング協会の皆と水中作業です。

ダイビングで使うブイの調査!

現在使われているブイのチェック、新たに設置する場所選び!

寒いなかでしたが、大事な事です!(^.^)





ついでにオニヒトデ退治も…(笑)



ブイの設置も水深、風、潮をしっかり考えて
ゲストの皆さんが安全にダイビングが出来るようにしなければいけません!

これが簡単のようでなかなか難しいですね!(^.^)

ピークのGWまでには、なんとかしたいものですね!

皆さん!頑張りましょうね~♪(^.^)

  

Posted by タカシ@ at 16:06Comments(0)

2015年02月04日

保全活動~♪

今日の渡嘉敷島は、雨のち曇り。

肌寒い1日となりました。

今日は、毎週恒例になりました、阿波連ビーチでの保全活動の日です。

久しぶりの海!

久しぶりの慶良間珊瑚!

いや~癒されました~♪(^.^)
(水温20℃でしたが…(笑))





今日は、5名でこれだけのレイシガイがとれましたよ!




コツコツと頑張りましょうね~  

Posted by タカシ@ at 14:20Comments(0)

2015年02月03日

作業~♪

今日の渡嘉敷島は、曇りのち晴れ!

過ごしやすい1日となりました。(^.^)

今日は、しの丸のイス作り!

又いつものように(笑)あるだけの材料で…(笑)




日曜大工レベルですが、やっぱり木材は楽しいですね♪

あっと言う間の三時間!

一応完成です!(笑)






あっ!今日は、節分ですね!(^.^)

鬼のお面買わないと!!(笑)  

Posted by タカシ@ at 16:50Comments(0)