【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年09月29日

のんびり楽しんで頂きました!^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
いい天気になりましたよー^_^








今日はリピーター様の体験ダイビング!
嬉しいですねー
ハナリ周辺でのんびり楽しんで頂きました!




シュノーケルも時間があるので笑笑
たっぷりと!

やっぱりのんびり海遊びは最高です!

皆様沖縄はまだまだ夏ですよー^_^





  

Posted by タカシ@ at 15:38Comments(0)

2020年09月27日

もう沖縄も秋ですかねー!

今日の渡嘉敷島は雨後曇り。
最高気温26℃
水温27℃
北〜北東の風
波高2m


はい!沖縄も朝晩が涼しくなってきましたねー

今日の朝の雨に負け今日からウエットスーツ
ロクハンに衣替え…
ちょっと寒くなるのが早いぞ今年は!💢


と言う訳で海は快適ー!
ストレスなくのんびり3ダイブ楽しんで来ましたよー



(なっちゃん撮影!)


新規のお客様、リピーターのお客様
ありがとう御座いました!

明日も楽しみましょう!
のんびりねー^_^




  

Posted by タカシ@ at 17:35Comments(0)

2020年09月26日

楽しく潜ってます!^_^

今日の渡嘉敷島は曇り。
気温28℃
水温27℃
北風
波高2.5〜1.5m

ちょっと肌寒い1日となりました。

沖縄ももう秋かなーなんて思う1日です笑笑


はい!今日は午前中は島滞在の講習生の初ブァンダイブ、午後からはフェリーインのリピーター様との
4回戦のスケジュールとなりました!



はい、北よりの風でバサバサしてましたが楽しくやってます!笑笑
ダイビング最高ー^_^





やはり海は楽しいね!

明日もゲストさん楽しみましょう!^_^







  

Posted by タカシ@ at 17:32Comments(0)

2020年09月23日

いい天気になりましたー^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
いやーキラキラ慶良間戻ってきましたよー^_^


alt="" title="" />

北よりの風
波高2.5〜2m
水温28℃
気温30℃


はい!今日はのんびりワイド撮影会



最高です!

ちょっと雨、曇りが多かったので太陽の恵み
ありがたいですー笑笑





慶良間らしい楽しい1日となりました。
ゲストの皆様ありがとうございました!






  

Posted by タカシ@ at 16:34Comments(0)

2020年09月22日

のんびりー^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
今日も北よりの風が強い1日となりました。

北風
波高3m
水温27℃
気温28℃


はい!今日はファンダイビングあり体験ダイビングありの4回戦

のんびりと少人数で楽しんできましたよー




今日はオール南側の湾内でじっくりフォトダイブ!
常連様とじっくりです!笑笑









明日ものんびり楽しみましょうねー^_^




体験ダイビングのお客様もありがとうございました!
次はライセンス取得ですよ^_^












  

Posted by タカシ@ at 17:43Comments(0)

2020年09月21日

ありがとうございました^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
北よりの風が強く、少し肌寒い1日となりました。


気温29℃
水温27℃
波高3m


はい!今日はショップツアーの最終日
3ダイブのんびり楽しんで頂きましたよー^_^

北よりの風が強い為、今日はドリフト無しのじっくりダイビング!




海人からハナリまで渡嘉敷島のポイント満喫です!笑笑

帰る前に来年の予約もしていただき本当に感謝しかないです!

本当に今回もありがとうございました😊

又来年!
楽しみにしてますねー^_^



明日からはいつものように少人数で頑張りまーす!笑笑





  

Posted by タカシ@ at 17:35Comments(0)

2020年09月19日

連休スタート!

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
東の風
波高1.0m
気温30℃
水温27℃

はい!今日から連休スタートですねー^_^
大先輩のショップツアーもあり、賑やかな楽しい1日となりました!



今日のドリフトはウチザンに!いつものロウニンアジ登場です!^_^





湾内でののんびりダイビングも楽しみましたよー^_^










はい!最高の連休スタートとなりました。
ちょっと明日から波 風が変わり波が高くなる予報ですが、のんびり楽しく行きたいと思います^_^


しかし大先輩と潜ると緊張感が半端ない…

明日も頑張ろう笑笑^_^


  

Posted by タカシ@ at 18:22Comments(0)

2020年09月17日

慶良間いいね!^_^

今日の渡嘉敷島は曇り時折雨。
潮の動きもありちょっとバサバサした波の1日と
なりました。


南の風
波高1.5m
気温31℃
水温27.5℃

はい!今日は新規のお客様が増えのんびり3ダイブ
まったりもありドリフトもありの
楽しい1日となりました。



まったり湾内で楽しんで



ドリフトでキビナゴにもまれて笑笑



マダラトビエイ出てくれて





最後はのんびり亀と泳いできましたー笑笑


なんか慶良間らしいのんびりダイビング
いいですね!^_^


今日も楽しい1日となりました!^_^

いい海が続きますように!






  

Posted by タカシ@ at 17:33Comments(0)

2020年09月16日

今日も楽しかったー^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
南〜南東の風
波高1.0m
水温27.5℃
気温32℃

今日もいいコンディションなのでお弁当を持っての
行きっぱなしの3ダイブー^_^

大潮に入り潮が動いてきましたね。
ポイントのエントリーの時間を調整しながら、今日ものんびりドリフト楽しんで来ました!





やはりキビナゴを狙う、カイワリ、ツムブリ、カツオなどが元気で外洋は見応え抜群!^_^

イソマグロ、ロウニンアジも出てくれましたー^_^











はい!何か一つ足りない気もしますが…(^_^;)



明日も張り切って行きますよー笑笑^_^




  

Posted by タカシ@ at 16:44Comments(0)

2020年09月14日

まったりドリフト〜

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
北風 波1m
気温31度 水温27.4度

天気も良く、水面に空が映るくらいのツルツルベタベタ!


今日はドリフト2本にアンカリング1本!

アンカリングはトカシクへ!
透視度も良く、太陽もキラキラ〜
白い砂地が最高にキレイでした!


ドリフトは私がガイドをさせていただきました^ ^
穏やか〜なドリフトでキンギョハナダイやハナゴイを
ゆっくりと鑑賞(*´-`)
癒されました^ ^



もっともっといろんなことを身につけていきます!
今日はお付き合いいただいてありがとうございました!

こんないい海が続いてくれますように^ ^
ナツミブログでした!


  

Posted by タカシ@ at 17:10Comments(2)

2020年09月13日

盛り沢山の一日

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
波1m 南風 気温31度 水温27度

今日は島の先生のスポーツダイバーの講習2日目!
とっても穏やかないい天気の中ディープダイビング!
ベタベタの海人!



綺麗な海で講習、最高ですね!
これからもっといろんな海を見に行きましょうね!

2本目からはドリフトダイビング!
私、初めてのウチザンでした!

竜宮城とはまさにこの事かー!!と感激!
ロウニンアジって本当に大きいんですね笑



とっても楽しい盛り沢山の一日でした!
明日も良いお天気で潜れるといいですねー!
楽しみです^ ^

ナツミブログでした!

  

Posted by タカシ@ at 17:18Comments(0)

2020年09月12日

いろいろと^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
南の風
波高1.0m
気温32℃
水温28℃


はい!今日は2チームに分かれ午前中はオープンと
スポーツダイバーの講習にて
トカシクビーチに!
午後からは体験ダイビング、ファンダイビングの
2ダイブ!
なんかいろいろと張り切って潜って来ましたー^_^





夜はナイト頑張ります!
久しぶりに忙しいのかなぁ?笑笑

はい!この時期ですのでなんでも頑張りましょう!
ナイト行ってきまーす!笑笑




  

Posted by タカシ@ at 17:33Comments(0)

2020年09月10日

やっぱり海はいい!^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
台風の影響もほぼ無くなり、いいコンディションの
1日となりました。

南の風
波高1.0m
水温28℃

台風も去り、沖縄県の緊急事態宣言も解除され
少しずつですが島にも観光客の皆様を見るようになってきました。
早く平和な世の中になって欲しいものですね。


はい!今日は先輩ショップさんの体験ダイビングの
お手伝いを!^_^
昨日に比べると透視度も良くなりケラマブルーが
戻ってきましたねー^_^



今日は後ろからのアシスト目線で!笑笑


いやーやっぱり海はいいですね!
こんな感じで9月も笑笑のんびり行きたいと思いまーす!

楽しい1日となりました!

感謝

  

Posted by タカシ@ at 17:19Comments(0)

2020年09月09日

久々のシュノーケル

今日の渡嘉敷島は雨のち曇り☂️
南東の風 波1.5m

今日は日帰りのお客様とボートシュノーケル!
朝から大雨☔️でお天気が心配でしたが、シュノーケル中は雨が上がってくれて一安心😊



カメのリクエストがあったのでカメを探しながら…
最後の最後でアオウミガメ登場!!
しばらく一緒に泳ぐ事も出来て良かったですねー!

台風2連発の後の久々の海でしたが

サンゴも台風の影響もなく元気でいてくれました!

やっぱり海は楽しいですね〜🥰

今度は島にも泊まってみて下さいねー(^^)




  

Posted by タカシ@ at 17:12Comments(0)

2020年09月07日

台風解除!

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
台風10号も去り、定期便もフェリーは運航ー^_^
台風解除の1日となりました。
久しぶりに船下ろしましたー笑笑


西〜南西の風
波高5〜2m
気温29℃


今回の台風10号渡嘉敷島は大きな被害も無く大丈でしたが
大きな被害も出た地域もあり本当に勢力が強い台風ですので、皆様お気をつけて下さい!




はい!台風も去り解除作業も終わり後は海に行くだけ!^_^笑笑

もうしばらく台風はご遠慮して欲しいよー^_^

皆んなで楽しく潜りましょ!笑笑










  

Posted by タカシ@ at 16:57Comments(0)

2020年09月04日

いろいろメンテナンス

今日の渡嘉敷島は晴れ
気温32度
風向 北東
波高 2〜3m

台風9号が去り、10号が迫りつつある中
ここ数日は普段出来ない作業を進めていました!

シリンダーのメンテナンスは
やり慣れない作業に苦戦しながらもちょっとお手伝い🤏
3日間かけてようやく完成!キレイになりましたー!


あとは、いろいろな書類を作成!


申込み用紙もリニューアルしました^ ^
見やすくなったと思うので、皆さん次回はそちらも楽しみにして来て下さい!笑

あとはまた台風に備えてしばらくお休みです!

次も大きな被害が出ない事を祈ります!

ナツミブログでした\(^^)/




  

Posted by タカシ@ at 15:04Comments(0)

2020年09月02日

台風は去りましたが…

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
台風9号は去りましたが、まだまだ波も高く定期便は全然欠航の1日となりました。

南西の風
波高5m


沢山の方から御心配のメールを頂き本当にありがとうございます!
停電は長かったものの家族、船、ショップなど
被害も無く久しぶりに家族と沢山時間がとれ
楽しい?笑笑台風9号となりました。





ガッチリ台風対策してて良かった^_^

台風10も心配ですが、とりあえず元気でやっております!^_^

皆様御心配ありがとうございました😊





  

Posted by タカシ@ at 16:17Comments(0)