【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月29日

◆下の子が・・◆


今日の渡嘉敷島は、雨のちくもり・・・


どんよりとした一日ですな~・・・


今日の朝、保育園から電話があり下の子が熱がでてしまいました。


いつも元気な子がずっと寝てると、親としては変わってあげたくなりますね。





早く元気になって、保育園行こうね~!


  


Posted by タカシ@ at 16:10Comments(0)☆家族

2012年11月28日

◆トカシクビーチにて◆


今日の渡嘉敷島はくもり、どんよりとした天気でしたよ~曇り



今日はスノーケリングのヘルプの仕事が入り、1日中トカシクビーチで頑張ってました~!







シーカヤックやスノーケル、海水浴・・・(笑)ビーチサッカーなど



みんな元気いっぱいですな~   若いって素晴らしい!・・・(笑)



おじさんタカシはロクハンのかぶりでぎりぎり・・・



ん~それでも寒いな~・・・ダウン



新しいウェットを買わないと、正月やばいぞ~・・・



はい!今日の海はやっぱりトカシクビーチと言う事で、カメですね~晴れ



3回戦のスノ-ケリングで全部ゆっくり見る事が出来ましたよ~チョキ




今日のアオウミガメではないですが、イメージで・・・(笑)



カメを見たい方はトカシクビーチ!おすすめですよ~♪赤
  


Posted by タカシ@ at 17:09Comments(2)☆渡嘉敷

2012年11月25日

◆皆さんお疲れさまでした!◆


今日の渡嘉敷島は、晴れてくれましたね~アップ



波も昨日に比べるとだいぶおさまり、連休最終日最高のコンディションで、いや~良かった!



昨日のリーフチェック、今日のファンダイブまでハードなスケジュール(笑)?お疲れさまでした。



今日はマンツーマンでのんびりダイブでした~!



Oさん!次はパラオツアーですね~!



楽しみにしてますね~♪赤




Oさんありがとうございました~!



リーフチェックで参加していただいたボランティアダイバーの皆さん!
お疲れさまでした~!


  


Posted by タカシ@ at 16:52Comments(2)☆ダイビング

2012年11月25日

いい天気~!!

おはようございます。今日の渡嘉敷島は、晴れ~♪
今日も楽しいダイビングになりそうだ!
張り切って行きましょうね~(笑)
  

Posted by タカシ@ at 08:32Comments(0)☆ダイビング

2012年11月24日

リーフチェックin渡嘉敷島


今日は、毎年恒例のリーフチェックが行われました。


コーラルネットワーク、ビブジョウ、BSACJAPAN、との合同のリーフチェックとなりました。


沢山のボランティアの皆さんと、渡嘉敷島の珊瑚をしっかりと調査してきましたよ~








調査は、魚類、無脊椎動物、底質調査の3つの班に分かれての調査になります。



みんな真剣に調査に取り組んでいますね~ニコニコ




今日の調査のポイントは、阿波連ビーチ沖です。



このポイントは珊瑚が生き生きしてますね!



この珊瑚をしっかり守らないと! 調査をしながらつくづく感じましたね~!








また、来年も是非参加したいと思います。



この後は、ボランティアの皆さんと、BBQだ~!これも楽しみの1つですね!♪赤



来年は皆さんも是非参加よろしくお願いします。アップ  


Posted by タカシ@ at 17:31Comments(0)☆ダイビング

2012年11月23日

◆連休スタート!◆

こんばんは!


今日から3連休のスタートですね~晴れ


今日は、ファンダイビングと日帰りの体験ダイビングの4回戦でしたよ!


ファンチームはドリフト2連発、運瀬、自津留と今日も熱いダイビングでしたよ~びっくり


大きなイソマグロ!ヒメテングハギの群れは、何回見てもかっこいいですね!



日帰りの体験ダイビングチームも、みんな潜る事が出来いい思い出になったかな~?



今日は予報よりも風が無く、快適ダイビングが出来、一安心でした。



透明度も抜群!







明日は、リーフチェックにゲストと参加したいとおもいま~す!



ちょっと天気が心配ですが、しっかり渡嘉敷島の珊瑚の状態を多くの皆に



知ってもらうために、みんなで調査頑張りましょうね~



  


Posted by タカシ@ at 23:56Comments(0)☆ダイビング

2012年11月23日

今日は、雨・・

おはようございます!
今日の渡嘉敷島は、雨・・西~北よりの風
波高2~3m!しかし朝みるかぎり海は、静かだな~。♪
今日から連休スタート!
張り切って行きましょうね~(笑)
  

Posted by タカシ@ at 08:34Comments(0)☆ダイビング

2012年11月22日

まーさ~の店

今日は、ゲストとまーさーの店で楽しく呑んでま~す
明日から頑張るぞ!
明後日は、リーフチェックも始まります!
いい天気で有りますように・・・
  

Posted by タカシ@ at 20:14Comments(0)☆渡嘉敷

2012年11月21日

◆リラックスダイブ・・・◆


今日の渡嘉敷島、いい天気~晴れ


事務作業はいろいろと残っていますが・・・



今日は海へ~行こうアップ



風もなくいいコンディションですな~








一人だけのダイビング・・・久しぶりだ~なんかワクワクですね!



今日のテーマは何も考えず、のんびり潜ろう!です。



生物を探すわけでもなく、目に映った物をのんびりと、撮っていました~チョキ







いや~楽しかった~!


ストレス解消やね!(あまりストレスはありませんが・・・)



この子を撮ってるとあっと言う間に時間が過ぎて行きました~







ダイビング最高やね!


さあ、事務作業がんばろ~眠っzzz  


Posted by タカシ@ at 15:36Comments(0)☆ダイビング

2012年11月20日

◆この環境に感謝!◆


こんばんは!


今日もいい天気の渡嘉敷島晴れ


今日もいい天気なので写真を撮りに行くぞ!って準備してると


ちがう仕事が入り・・・断念ダウン


明日も天気が良い予報なのでのんびり潜りにいこうかな~なんて


よく考えてみると本当に贅沢な環境にいる事にふっと気づくことがあります。


自宅から阿波連ビーチまで1分


最高の環境で仕事が出来る事に感謝ですね!


なんて思いながら、事務仕事を頑張っていました~(笑)


よし明日は潜るぞ~ニコニコ




  


Posted by タカシ@ at 22:28Comments(0)☆ダイビング

2012年11月19日

◆海は楽しいね◆


今日の渡嘉敷島は晴れてますよ~!


関東の方では木枯らし1号が吹いたみたいで


いよいよ冬到来ですね・・・


渡嘉敷島は、太陽が出るとまだまだ暑く、今日もしの丸の整備は


Tシャツと短パンでしたよ晴れ


今日の写真は昨日の海人のヨスジフエダイです。








海の中でよく思うのですが、こんだけ同じポイントに入ってても



毎回海の色、魚の動き、潮により魚のいる位置、



毎回、変化があるんですよ~ニコニコ


いつも海には関心させられっぱなしです。


だから海は楽しいし、そして危険だし、けして飽きる事がないんだろうな~



って海で感じながらガイドしてました。



やっぱり海は凄いね!


  


Posted by タカシ@ at 16:24Comments(0)☆ダイビング

2012年11月18日

おはようございます

今日の渡嘉敷島の朝はくもり、しかし日中は、
晴れ間が見られる予報♪
昨日に比べると海峡も良くなり嬉しいですな~
さぁ今日は、どんな海が待ってるか!
楽しみだ~(^_^)V
  

Posted by タカシ@ at 08:31Comments(0)☆渡嘉敷

2012年11月17日

◆じっくりと・・◆


今日の渡嘉敷島は雨!


海況も南よりの風から北に・・・


大時化ですぐすん


こんな日は、じっくり、のんびり生物観察、写真もいつも撮れない写真を


粘ってみるのも楽しですね~!


今日は普通種ですが、テングカワハギを、撮ってみました。


昔は、珊瑚も多くいっぱいいた個体ですが


最近ではあまり見かけなくなったような気がします・・・









ちょこちょこ動くので、シャッタースピードを変えながらがんばりましたが・・・・



もう少し頑張りましょうね~!(笑)



時化てても、やっぱり海は楽しいね音符オレンジ






  


Posted by タカシ@ at 16:38Comments(0)☆ダイビング

2012年11月17日

時化てます・・

おはようございます。久しぶりの海だ~(^_^)V
海峡は、大時化ですが・・・(笑)
気を付けて行って来ま~す♪
  

Posted by タカシ@ at 08:58Comments(2)☆ダイビング

2012年11月15日

◆事務作業◆

こんばんは!


この2,3日はノ-ゲストなので、事務作業、船のメンテなど


コツコツと頑張っております(笑)


パラオツアーももうすぐですね~


旅行社の電話のやり取りも活気が出てきましたよ~♪赤



写真を整理してると、夏のケラマブルーの写真が出てきました!


思わず・・・






はい!事務作業頑張るぞ~!チョキ  


Posted by タカシ@ at 16:32Comments(0)☆水中写真

2012年11月14日

のんびり

今日は、子供達と外でのんびり~!
外のビールと刺身は、格別やね~(^_^)V
  

Posted by タカシ@ at 18:11Comments(0)☆渡嘉敷

2012年11月11日

◆anniversary◆

拝啓 

皆様におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社は来たる11月11日をもちまして創立1周年を迎えます。

また、ご丁寧な ご祝辞ばかりか、立派なお祝いの品を頂戴しましたこと、ここに改めまして厚くお礼申し上げるます。

 このうえは、皆様のご期待にお応えするべく、全身全霊を傾けリラックスアイランド発展に邁進する覚悟でございます。

ゲストの「また来るよ~!」のお声をいただくために、今以上に精進いたします。

今後とも、倍旧のご愛顧の程よろしくお願いいたします。

略儀ながら書中をもちまして、お礼申し上げます。


                                          敬具

                                           平成24年11月10日

                                           ダイビングサービス リラックスアイランド
                                           代表 松田 崇



今日のハナリです。

今から、ささやかですけど記念パーティーです。

楽しみ~  


2012年11月10日

◆感謝◆


こんばんは!


今日の渡嘉敷島は、南よりの風が吹き暖かかったな~!


明日でリラックスアイランドも1年迎える事になりました。


沢山のゲストも足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


今日、明日とゲストの皆さんと家族みんなで過ごせたらな~って思ってます。


今日の海は、マンタに会えましたよ~アップ


船の上からなので、飛び込んでマンタスキン開始~!


かなり近くで、見る事ができましたよチョキ


写真ではこうなってしまいましたけど・・・すいません・・・ダウン







今日のドリフトも良かったよ~




ヒメテングハギカッコいいね~!



明日は雨予報・・・


なんとかもってくれよ~晴れ


今から、バラックさんにログ付け!行ってきま~す!



  


Posted by タカシ@ at 18:10Comments(1)☆ダイビング

2012年11月09日

◆ケラマブルー◆


こんばんは!


今日もログ付け後のブログとなりました~!


今日は新規のお客様!


良かったですね~今日の渡嘉敷島は晴れ!


南よりの風が吹き、暖かい~晴れ


やっぱりケラマブルーを見てもらわないとね~







今日は、定番のトウアカクマノミからドリフトのグルクンの壁まで


ケラマの魅力を、たっぷりと紹介させていただきましたよ~♪赤



また、のんびり遊びに来て下さいね~ニコニコ


明日から1周年に来てくれる常連さんのガイドが始まります!



明日もいい天気であってくれよ~キラキラ   


Posted by タカシ@ at 23:21Comments(0)

2012年11月08日

◆ドリフト2連発◆


今日もいい天気の渡嘉敷島でした。


波高も1・5mと海も穏やか~♪赤


今日のドリフト2連発は、トムモーヤ、運瀬ですチョキ


今日も出でくれましたよ!


イソマグロ、ギンガメアジ、ロウニンアジ、マダラトビエイ、おまけでベニゴンべ(笑)


時間帯が最後の方で現れ、写真は撮れなかった~・・・ダウン


またリベンジしないと!


トムモーヤもやっぱり地形、岩、いや~カッコいいですね~


ダイナミックな地形は見応えがありますねニコニコ







魚はカメとネムリブカ・・・


すいません・・・



はい!気持ち切り替えて、明日も頑張りましょう~ガッツポーズ

  


Posted by タカシ@ at 16:29Comments(0)☆ダイビング