【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月29日

もあい!

今日は、イントラもあいです!
海の情報交換です!
とても大事なもあいです(^O^)v

  

Posted by タカシ@ at 19:21Comments(2)☆渡嘉敷

2012年02月28日

◆引き続き◆


こんばんは~!


今日の渡嘉敷島も、昨日と同じくどんより~


スッキリしないてんきでした。


しかし天気に関係なく今日も、黙々と作業ですチョキ


今日は台車の後輪をつける作業です。


またこれが大変なんだ~・・・


大きなダンプの後輪だけを、買い取り、余分な部品は外し


台車に溶接するのだ~びっくり



(写真では大変さが伝わりにくいですが・・・)


後、2日間で完成かな~ニコニコ


嬉しいですね!  



2012年02月27日

◆台車!◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島はくもり・・・雨・・・ダウン

今週は、雨が多いな~・・・

と言う事で、台車の作業も屋根がある保全倉庫に、決定!

島の溶接の職人さんを呼びまして、頑張っておりますチョキ

ビブジョーのバンちゃん、スズさんも手伝ってくれましたよ~ニコニコ





おかげさまで、仕事が早い!

後、2~3日で終わりそう~!

明日は、足の部分(後輪のタイヤ)が、フェリーで届く予定!

皆さん!完成を楽しみにしててくださいね~ニコニコ  



2012年02月26日

◆40歳!◆


こんばんは!


今日の渡嘉敷島は、どんより雨でした!・・・


最近雨が多いな・・・ダウン


昨日船のお祝いが終わったばっかりなのですが、今日はすいません・・・


私です・・・チョキ


40歳の誕生日でございます。


40にもなって家族、友人に祝ってもらい感謝、感謝です!





それと、たくさんのみんなに、暖かいコメントをいただき


この場を借りて、ありがとうございました。


今年は、リラックスアイランドのスタートになります。


渡嘉敷の海を、満喫してもらうために、頑張らさしてもらいます!


皆様、宜しくお願いします!


松田 崇  


2012年02月25日

◆ありがとうございました◆





こんばんは!


今日は、しの丸のお祝いの日でした。


島の皆さん、お集まりいただいて本当にありがとうございます!


こんなに集まっていただきました!





感謝の気持ちでいっぱいです。

良い島で、仕事が出来てるな~って実感しました。

これからもリラックスアイランド、宜しくお願いします!

がんばるぞ~アップ  


2012年02月24日

◆出来る事から・・◆


こんばんは!


今日の渡嘉敷島は雨~!・・・  どんより・・・


さすがに今日は、船の作業は無理だな・・・


雨でも出来る事から、どんどんやりましょうびっくり


今日は船の登録やらで、漁協、役場、等に、書類を出したり


船を乗せる台車の材料を、発注したりと車でうろうろしてる、1日でしたよ。


ショップで、材料を注文してるとスズさんが入ってきて


タカシ!確定申告!だって


領収書ならべて、ん~・・・



(夏休みに宿題がたまってる子供のようでした・・)  


すいません今日1番面白いネタだったので・・・ニコニコ


スズさんすいません・・・OK

  


2012年02月23日

◆今日の作業◆

こんばんは!


今日の渡嘉敷島は、小雨がぱらつき蒸し暑い一日でしたよ。


今日の作業は、カッティングシートの作業でした!


送迎車も、宣伝広告ですよね!





しの丸もこんな感じで~すニコニコ






ちょっとした事ですが、なんか嬉しいな~♪赤


明日はなにしようかな~!


  


2012年02月22日

◆到着!◆


こんばんは!


昨日、阿波連港に船が到着しましたよ~アップ


那覇から1時間30分かけて無事に(笑)着きました。



(ヤマハ、32フィート、150馬力、定員15名)


この後にオーニング(テント)を、つける予定ですチョキ


小さいですが、トイレも付けましたよ~!





これで、行きっぱなしのダイビングもOK! 楽しみだな~♪赤


今日の沖縄の最高気温23℃!  暖かいよ~!


楽しく潜りましょう~晴れ


  


2012年02月20日

◆予定変更◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島は晴れる予定でしたが・・・なんかどんより・・・


今日那覇から船を、持ってくる予定でしたが、明日に変更に・・・


なかなか思ったようには、いきませんね~ピース


2日前のブログで、我が家はインフルは大丈夫~なんて書きましたが


長男が熱が出てしまい、診療所に行ったところインフルエンザでした。
(もうピークは過ぎてだいぶ良くなりましたよ。)


アハレン小学校は2日間、学校閉鎖になるみたいですよ!


小さな島なので、一気に広がりそうで怖いですね!


気をつけないといけません。


早くみんなが良くなり、暖かくなりのんびり海を


楽しみたいですね~晴れ





  


Posted by タカシ@ at 17:27Comments(0)☆渡嘉敷

2012年02月19日

◆鯨の時期ですね!◆

こんばんは~!

今日の渡嘉敷島は、寒さも少し和らぎ

とてもすごしやすい一日でしたよ晴れ

お天気が良いので、娘とドライブしてるとハナリ島の裏で(西側)で

ブローアップ鯨だ~!



(写真は無理ですが・・・)

ブローとは、潮吹きの事です。鯨の呼吸ですね!

これからの時期は、ダイビングの途中で鯨が、良く見れますよ~おすまし

鯨の潜水時間は、15~20分程度なので今度鯨を、探す時の目安にしましょう!

今がチャンス!  

ダイビング+鯨!  お待ちしてますね~♪赤

あっそうそう、明日海が良かったら船を取りに行きま~す!  


Posted by タカシ@ at 17:30Comments(2)☆渡嘉敷

2012年02月18日

◆インフルエンザ◆

こんばんは!

昨日の夜から、関東地方は雪が降ったそうですね!

どうりで渡嘉敷島も、寒いわけだびっくり

今、長男の小学校でインフルエンザが流行ってるみたいですよ・・・

全校生徒27名中9名の児童が風邪をひいてるみたいです。(長男情報ですが・・)

今日、明日と、小学校の児童は外出禁止になりましたよ

我が家は、今のところ大丈夫ですが・・・注意が必要ですね~!

と言うわけで、マスクつけました~



(長男がめんどくさそうに、撮ってくれました(笑))

犯罪者やんチョキ  


Posted by タカシ@ at 17:30Comments(3)☆家族

2012年02月17日

◆時化てる~!◆

こんばんは!

今日は、また寒さが戻ってきましたね・・・

波も4mまで上がり、高速船は全便欠航になりましたよ~!

予定では今日、船を島に持ってくるつもりでしたが、

この波ではね~・・・がーん

まだ波が高い日が続くので、来週の波が落ち着いた日に、

取りに行きましょうね~ニコニコ

今日は他のショップさんの、台車を少しお手伝いしましたよ!





しの丸の台車も作らないといけないので、ちゃんと見とかないとね!(笑)

  


2012年02月16日

◆確定申告◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島は、くもり時々雨・・  波も3mまで上がり

明日も続くそうですよ~ダウン

今日から確定申告ですね。




苦手な事は早く終わらしたいので、行ってきましたよチョキ

今渡嘉敷は、曇り空でどんよりしてますが

僕の気持ちは、とても清々しい~アップ

皆様~!確定申告はお早めにびっくり(笑)  


2012年02月15日

◆珊瑚◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島は晴れでしたよ~晴れ

お昼は、気温も上がりTシャツで作業しちゃいました!

しかし夕方からは、南風から北風に変わり雨・・・(体調には、気をつけないとね!)

今日は、久しぶりに珊瑚をアップしますね~

先月パラオに行ってきたのですが、一番驚いたのが珊瑚が元気なポイントが

いっぱいあるんですね~

これはパラオの西側のポイント、ウーロンチャネルのキャベツ珊瑚です。



なんか嬉しくなってしまいましたよ!

ちょっと深くて濁ってたのですが、存在感、抜群びっくり


こっちは、渡嘉敷島での珊瑚です。


とても良い条件で、撮れましたよ(水深4m、晴れ、透視度30m)





どの海でも、素晴らしい珊瑚達を見ると、嬉しくなっちゃいますよね~ニコニコ  


Posted by タカシ@ at 18:10Comments(4)☆水中写真

2012年02月14日

◆バレンタインデー◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島は、晴れ! 気持ちが良い一日でしたよ~!


今日は、バレンタインですねニコニコ


朝、嫁と、長女から貴重な、チョコレートをもらいましたよチョキ



(中身は子供に、食べられましたが・・・ダウン)


長男は(何個もらったのだろう~気になる~・・)(笑)  


Posted by タカシ@ at 18:01Comments(5)☆家族

2012年02月13日

遠足気分?

今日もフットサルで、楽しく汗を流しましたよ!

今日は、子供達も参加しました!
でもこの子だけ・・(笑)

遠足気分です(^O^)v  

Posted by タカシ@ at 19:08Comments(0)☆渡嘉敷

2012年02月12日

◆島はいいね~!◆


こんばんは!


今日の渡嘉敷島は、朝は曇りでしたが日中は、晴れて


気持ちが良い~晴れ


今日も送迎車の、棚(椅子)を、のんびり作ってましたよ!



狭い車内なので、なるべく効率よくしなければ・・チョキ


仕事も早く終わり、掃除をしていると・・・


こうなってしまいました!





今日は、けらまマリンのミツルさんからの差し入れ~!(エアーチャージ屋さん)


大先輩からの、差し入れは嬉しくなっちゃいますね♪赤


島は暖かくていいね!

  


Posted by タカシ@ at 18:23Comments(4)☆渡嘉敷

2012年02月11日

◆子供達◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島は、日中は晴れ間が見れたものの

雲が多いどんよりとした天気でしたよ!

今日は子供達が休みなので、一日中一緒に遊びましたよ~ニコニコ

もちろん仕事も手伝ってくれますよ・・・♪赤





あともう少しで、お父さんと遊んでくれなくなるんだろうな~・・・うわーん

今のうちに、楽しまないと!(複雑な親心・・・)  


Posted by タカシ@ at 17:45Comments(0)☆家族

2012年02月10日

◆晴れ間◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島は、ぽかぽか陽気!

現場のお手伝い、送迎車の内装等、のんびり作業してました~晴れ

もうそろそろ、現場の作業も終了かな~って感じです。


来週からは、船が来るので忙しくなりますが、今週は時間があるので


写真を、撮りに行こうかな~♪赤


パラオ以来潜ってないので、かなり楽しみです!


今日の写真は、ギンガメアジです。





ギンガメに巻かれて、夢中で撮った写真ですニコニコ  


2012年02月09日

◆那覇日帰り◆


こんばんは!

今日は那覇に船の最後の、打ち合わせに行きました。

島に持ってこれるのが、来週の土曜日以降になりそうです。

いや~楽しみだニコニコ




ほとんど、完成してました!

後は、島で船のテント、ラダ―(はしご)、台車、の作業に

入っていく予定ですチョキ

午後の仕事は、税務署~!

書類を提出し話を聞くだけなのに、なぜか凄く疲れが・・・ダウン

アッと言う間に、船の時間になってしまいました~!

そけから、リラックスアイランドの船名が決まりましたよびっくり

じゃじゃん~!






「しの丸」に決定しました!   


家族みんなを、好きになってもらうショップを、作りたいと思い

嫁の名前を、借りました。(嫁はまだ知りませんけど・・・ニコニコ)


皆様と渡嘉敷で、潜る事を家族一同楽しみにしてますね~音符オレンジ