【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月31日

◆珊瑚いきいき!(^^)!◆


今日もいい天気の渡嘉敷島!

やっとしの丸の作業も終わり、今日の満潮にあわせて下ろしましたよ✌

天気もいいし、海も静か〜

はい!潜りましょう〜!(^^)!


寒くな〜い!






鯨の声を聴きながらのダイビング、いいですよ〜


慶良間の海に感謝ですね!(^^)!



  

Posted by タカシ@ at 15:57Comments(0)☆ダイビング☆渡嘉敷

2014年01月30日

仕事のあとは♪

今日もいい天気の渡嘉敷島!

今日は、最高気温23℃!

なんか夏ですね~(^-^)v

夕方は、家族とビール片手にのんびりビーチに

スローライフ楽しんでま~す(笑)


  

Posted by タカシ@ at 20:46Comments(0)

2014年01月29日

作業日和…(笑)

今日もいい天気ですね~(^-^)v

海も穏やか!

いや~気持ちがいい!




今日もショップの細々とした作業、しの丸のオイル交換等、頑張りました!

しの丸の作業は、ほぼ終了~(^-^)v



明日か明後日には、下ろす予定です!

そろそろ潜らないとね!(笑)

明日も頑張るよ~♪  

Posted by タカシ@ at 16:48Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月27日

島に戻って来ました〜


今日の渡嘉敷島は曇り。

今日のフェリーで那覇から帰島!

長男のバトミントン大会の応援に!(^^)!

ちょっとしたプチ旅行で、いや〜リフレッシュしましたよ〜!

遊びは今日まで!

明日から仕事頑張るで〜!(^^)!



  

Posted by タカシ@ at 15:37Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月26日

よく頑張りました~(*^o^)/\(^-^*)

昨日、今日と長男のバドミントン大会で
家族で那覇に出てますよ~♪

渡嘉敷中学校頑張りました!

島尻地区バドミントン大会、団体の部3位!



そして、個人の部は、長男達がダブルスで優勝~(^-^)v

おめでとう~!

いや~頑張りました!

親バカタカシは、嬉しい~!

今回も携わって頂いた、全ての皆さんに感謝ですね!

島に帰ったらゆっくり乾杯しましょうね~(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 17:16Comments(0)☆生活☆家族

2014年01月23日

確定申告!

今日の渡嘉敷島は、いい天気~(*^o^)/\(^-^*)

今日もショップで領収書とにらめっこ…(笑)
はい、確定申告です。

こんないい天気に!

お陰さまで明日で終了だ~♪

1年で一番辛い仕事かも…(笑)

今日も1日お疲れ様でした~♪

  

Posted by タカシ@ at 17:59Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月21日

寒いですね~!

今日の渡嘉敷島は、曇り。
北風が強く、マリンライナーは、全便欠航。

さすがの沖縄も、ヒーターが必要になってきましたよ…(笑)

ショップにもヒーターを置き、もくもくと確定申告の事務作業!

はぁ…

辛い…(笑)

キラキラした海に潜りた~い

  

Posted by タカシ@ at 16:08Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月19日

のんびり作業。

今日の渡嘉敷島は、曇り。

昨日の駅伝大会の筋肉痛が…(笑)
なんか歩き方が変ですってみんなから…

今日は、渡嘉敷中の学校行事、島の草刈り
ショップの草刈り、スローな動きで頑張りました~(*^o^)/\(^-^*)

はい!明日も張り切って行きましょうね~♪


  

Posted by タカシ@ at 18:36Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月18日

乾杯~(*^o^)/\(^-^*)

今日の渡嘉敷島は、曇り。
今日は渡嘉敷村駅伝大会~♪


今回も阿波連チームで参加しましまよ~!

結果は25チーム中>17位…(笑)

僕も区間8位…(笑)

相変わらず、微妙~…

順位は関係なく、参加する事に意味があります(^-^)v

息子は、余裕で優勝

区間賞…(笑)

はい!呑みましょう!

皆さん お疲れ様でした~♪


  

Posted by タカシ@ at 20:11Comments(2)☆渡嘉敷

2014年01月17日

明日大丈夫か~!

今日の渡嘉敷島は、晴れ!
今日ももくもくと、しの丸の船底塗料の作業。



はい、筋肉痛です…(笑)

かなり腹筋が鍛えられました(^^)v

足もなにもかも、…

筋肉痛…

明日は…

駅伝大会…(笑)

はい、美味しいビールを呑むために頑張りましょう!

今回も船底は、綺麗に仕上がりましたよ♪


  

Posted by タカシ@ at 20:47Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月16日

明日も頑張ろう!

今日の渡嘉敷島は、曇り。
今日は、しの丸の船底掃除!

船底には、フジツボが(固着動物)がいっぱい…(笑)

半日かけて、掃除しましたが終わらず…

はい!明日に持ち越しです。

今週は、しの丸のメンテ!

明日も頑張るぞ~(*^o^)/\(^-^*)


  

Posted by タカシ@ at 20:27Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月15日

寒いですね~

今日の渡嘉敷島は、曇り。
時折晴れ間も見えますが、肌寒い1日と
なりました。

全国的に寒波が続いてますね~!

皆さん風邪などひかないように、お過ごし下さいね!


海の方があったかいよ~(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 17:12Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月12日

清々しい一日


今日の渡嘉敷島は、晴れ!
ポカポカ陽気ですよ〜!(^^)!

事務作業をしながら、のんびりとした一日となりました。

今月はしの丸の作業を中心に、民宿建設のお手伝い頑張りますよ〜

しの丸のメンテが終わったら、のんびり写真でも撮りにいかないとな・・・!(^^)!




事務作業でも、一つ、一つクリアしていくとなんか気持ちがいいですね!

そんな一日でした(笑)  

Posted by タカシ@ at 16:43Comments(0)☆ダイビング

2014年01月10日

国立公園に向けて。

今日の渡嘉敷島は、曇りのち晴れ!

日中は、晴れ間も出て過ごしやすい1日でしたよ!

さて、とうとう慶良間海峡の海が国立公園になりますね~(*^o^)/\(^-^*)

いや~凄い事ですよね!

ダイビング事業者ではなく、渡嘉敷村民として
嬉しいですね♪

ではでは、今まで以上に村民が一団となって
海の事、島の事を考えていかなければいけませんね!

やはりまずは、生活排水からの見直し!

これは、かなり大事な事だと思います。

一つ、一つをクリアにし、世界に自慢できる環境作り、素晴らしい渡嘉敷島の海を残したいですね♪


  

Posted by タカシ@ at 21:13Comments(0)☆ダイビング☆渡嘉敷

2014年01月08日

今日も晴天~♪

今日もいい天気の渡嘉敷島!

実はこの3日間、体調を崩しダウンしていました…(笑)

体調管理はしっかりしないといけませんね!

今日の満潮にあわせてしの丸を陸上げ~!

1月の前半は、しの丸のメンテナンスです。

この1年頑張ってくれたので!(^-^)v



まずは船底そうじからだな~(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 15:36Comments(0)☆ダイビング☆渡嘉敷

2014年01月07日

暑い1日でした~♪

今日の渡嘉敷島は、晴れ!
世間では、大寒波のニュースが飛び交う中
沖縄、渡嘉敷島は、暑~い!(笑)
日中は、半袖でもokでしたよ~(*^o^)/\(^-^*)
ゆる~い、島の風が気持ちいい1日でした(^-^)v


  

Posted by タカシ@ at 20:08Comments(0)☆渡嘉敷

2014年01月05日

昼からずっと…

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

今日は、冬休み最終日!

と言う事で、昼間から…呑んでます…(笑)



初めてかな~家族だけのショップBBQ~♪

いつも頑張ってくれてる、嫁さんと家族に感謝の気持ちで…(笑)


今日は、も?とことん呑みたいと思いま~す(^-^)v

ひたすら焼いてま~す!


  

Posted by タカシ@ at 18:06Comments(0)☆家族

2014年01月04日

のんびりお正月(^-^)v

今日の渡嘉敷島は、曇り。

お正月のダイビングも終わり、家族でのんびり
お正月~♪

今回も波之上神社にみんなで参拝に行って来ました~!



今年も安全に仕事ができますように!

明日までは、のんびりお正月休みを楽しみたいと思いま~す(^-^)v

  

Posted by タカシ@ at 20:43Comments(0)☆家族

2014年01月02日

渡名喜島遠征~♪

今日の渡嘉敷島は、晴れ!
海もベタ凪ぎ!
お正月ダイブ最高のコンディションだ~(*^o^)/\(^-^*)

と言う事で今日は、渡名喜島まで行って来ました~♪

いや~良かった~(笑)




ハナダイのオンパレード!

キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、フタイロハナゴイ、スミレナガハナダイ、ハナゴンべ
凄い数でしたよ!




透明度もまずまず、のんびり流されて来ました~♪(笑)




しの丸で片道一時間かかりましたが、ゲストも大満足の1日でしたよ!

又、ベタ凪ぎの時は行きますよ~♪  

Posted by タカシ@ at 18:56Comments(2)☆ダイビング

2014年01月01日

タイガーが~!

明けましておめでとうございます!

2014年、一発目のダイビングは、ルカン礁~♪

いや~珊瑚綺麗ですね~(*^o^)/\(^-^*)
(遠かったけど…(笑))



ゲストのNさんも、のんびり、じっくりと…(笑)

そして今日は、2mオーバーのタイガーシャーク
(イタチザメ)に遭遇!ビビって写真は、…(笑)

いや~最高の正月ダイブ!

下曽根も良かったけど!…(笑)

はい、明日は、何が出るかな~♪

張り切って、行きましょうね~(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 18:39Comments(0)☆ダイビング