【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

行ってきま~す♪

いよいよ明日から粟国遠征ツアースタート~(^ー^)
今年も、いいコンディションになりそうです!

ギンカメアジのトルネード!
楽しみだな~♪
では、行ってきま~す(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by タカシ@ at 13:42Comments(2)☆ダイビング

2013年05月30日

◆5月28日の夜に◆


5月28日時刻22時15分頃、阿波連ビーチにて

ミドリイシの枝珊瑚の一斉産卵が確認されました~!

サンゴ合宿3日目夜、粘りに粘って・・・(笑)

出てくれました!チョキ

いや~感動です・・・  神秘的です・・・

ゲストもしっかり見れて、粘った甲斐がありました。

自然の力に感謝ですね!






とても幸せな夜でした・・・!(^^)!  

Posted by タカシ@ at 14:16Comments(0)☆ダイビング

2013年05月29日

◆ドリフト三昧の3日間でした!◆


今日もいい天気の渡嘉敷島!

この3日間最高の天気!海もべた凪!

いや~最高でした晴れ

ポイントも下曽根、トムモーヤ、黒島、男岩などなど・・・

楽しいダイビングでしたよ!


イソマグロ、ナポレオン、グルクン、ウメイロの群れ

ピグミーハナヒゲウツボ、ジョーフィッシユ、アケボノハゼまでゆっくりと

ゲストの皆さんに撮って、いただきましたよ~!(^^)!

こんな天気が、続いてくれるとたすかるのにな~・・・(笑)



(ポイント、夫婦岩)


それからサンゴ産卵も感動でしたよ~

写真はもう少しかかりそうです・・・すいません・・・ガ-ン

ではログ付け行ってきま~す!  

Posted by タカシ@ at 18:33Comments(0)☆ダイビング

2013年05月29日

いい天気が続いてますな~(^ー^)

今日も快晴の渡嘉敷島!
昨日の夜10時頃から、阿波連ビーチで珊瑚の産卵が始まりましたよ!
ミドリイシの枝珊瑚の一斉産卵です!
感動、神秘的でした~(^ー^)
今日のダイビングも透明度も最高~す!
渡嘉敷島いいね~(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by タカシ@ at 13:39Comments(0)☆ダイビング

2013年05月27日

◆夏が来た~!◆


今日の渡嘉敷島は晴れ!

南よりの風 波高1.5m はい!ベタベタです!(^^)!

ここまでコンディションがいいのも、久しぶりですね~アップ

こんな日はやっぱり、下曽根からでしょう!


今日の下曽根はグルクンが凄かった・・・何万匹いたでしようか・・・


凄い・・・





このグルクンに30匹のイソマグロが・・・

見応えがありましたよ!


2本目のトムモーヤでは、ナポレオン、ネムリブカ、イソマグロ、

あと、イスズミの群れも感動したな~

今日も最高のダイビングでしたよ~♪赤


最後はまったり、ハナリ・・・

最高です・・・




ケラマブルーです!(^^)!

ハナリの綺麗さには、もう脱帽です・・・キラキラ 

明日も楽しみだな~


あと1本頑張ります・・・(笑)


  

Posted by タカシ@ at 18:40Comments(0)☆ダイビング

2013年05月26日

◆賑やかになってきました~!(^^)!◆


今日の渡嘉敷島は曇りのち晴れ!

3mの予報したが・・・静かです・・・!(^^)!

今日はアンカーリングでのんびり写真を撮ろう!と言う事で

定番ポイント2ダイブ!

GWから比べると、海が落ち着いてきましたね~!

透明度、魚影の濃さ、海が夏色になってきましたよ~♪赤



アカヒメジもいいですね~

のんびり写真もいいですね!



いつ見ても可愛いですな~


キンメ、スカシテンジクダイも増えてるな~!




もう夏色です!

明日から楽しみだ!


そして今日から、サンゴの産卵に行ってきますよ~!


今日か明日って読んでますが・・・どうでしょうか・・・!(^^)!


早く産卵してくれよ~!  ビール呑みた~い!ガ-ン

  

Posted by タカシ@ at 16:35Comments(0)☆ダイビング

2013年05月25日

◆のんびりドリフト~!◆


今日の渡嘉敷島は、北よりの風が強く、波がありましたね~


ちょっと外洋は無理なのでのんびり湾内のドリフトですニコニコ


いや~のんびりドリフトもいいですね~


しかも透明度、水温もあがり快適ダイビングになってきたな~!


明日までは波が高い予報! のんびり行きましよう♪赤


明日もゆっくり写真とりましようね~


今日はカメが4匹も出てくれましたよ~!(^^)!





明日も頑張るよ~!  

Posted by タカシ@ at 17:27Comments(0)☆ダイビング

2013年05月24日

◆時化てます・・・◆


今日の渡嘉敷島は時化てます・・・(笑)


北東の風、波高3m・・・


2,3日続くかな~ガ-ン


はい!明日から海が続きます。そしてサンゴの産卵も~アップ



体調ももどり、準備OKです!(^^)!


張り切って行きましょうね~アップ


  

Posted by タカシ@ at 16:24Comments(0)☆水中写真

2013年05月23日

◆体調管理◆


今日の渡嘉敷島は雨・・・

凄い勢いで降り続いていましたよ・・・

季節の変わり目か今日は体調が今一つ・・・ダウン

たぶんいつもの事で呑み過ぎが原因か~(笑)

今日はおとなしくしておりました。

しかし独立してよく思うのですが、体1つのこの商売、体調管理だけはしっかりしないと

大変な事になりますな~!


いよいよ忙しくなってきます。 サンゴの産卵ももうすぐ、しっかりと体づくりして

夏を乗り切る準備をしないとね~!

夏はもうすぐ!





今日はおとなしく寝ま~す!!(^^)!  

Posted by タカシ@ at 16:40Comments(0)☆水中写真

2013年05月22日

◆蒸し暑い1日でした・・・◆


今日の渡嘉敷島は曇りのち雨・・・

梅雨入り真っ最中・・・しかも最高気温29℃・・・

陸作業にはきつい蒸し暑さ・・・


今日は午後からの雨の予報! はい!朝はしの丸のJPSの取り付け作業です♪赤

念願のJPS!いや~嬉しいですね~!(^^)!

子供の時おもちゃを買ってもらい、ワクワクして組み立ててる気持ちに似ているかも~♪赤

とりあえず配線はOK!  後はキャビンに埋め込ます作業が残ってますが・・・

嬉しいっす!・・・チョキ





午後からは、お友達のペンション建設のお手伝い!

まずは解体作業からです。

汗だくだくです・・・(笑)





しかも今から立てるペンション、リラックスアイランドのすぐ横びっくり!!

いや~楽しみですね~

空いた時間は手伝わないとね~!  今年の秋ぐらいには完成する予定で頑張ってるみたいですよ!

今日もビールがうまいぞ~ビールジョッキ  

Posted by タカシ@ at 19:19Comments(0)☆渡嘉敷

2013年05月21日

今日は、バースデー!

今日は、長女の五歳の誕生日~♪
子供の成長は、早いな~(^ー^)
今日は、のんびりしております…(笑)

  

Posted by タカシ@ at 23:39Comments(0)☆渡嘉敷

2013年05月20日

◆汗びっちょリ・・・◆


今日の渡嘉敷島は、暑い!(笑)

梅雨の時期の晴れ間、嬉しいですね~! ガイドの時は・・・ピース

今週はしの丸のメンテナンスを頑張りましょう!

しかし暑い・・・汗だくだくで頑張りました!

それともう一つ、念願のJPSを購入~!(^^)!

これで、ポイントの幅も広がりますよ~!  これから来るゲストの皆さん楽しみにしててくださいね~♪赤

なんとか6月の半ばまでには終わらせる予定です!

ポイントリサーチにいかないとな~アップ


  

Posted by タカシ@ at 16:37Comments(0)☆ダイビング

2013年05月19日

◆夏はもうすぐ!◆


久びりに晴れてくれた、渡嘉敷島!

透明度も回復し、水温も上がってきましたよ~アップ

キンメモドキ、スカシテンジクダイが増えてきてますね~

このシーンを見ると、なんかワクワクしますね!

皆さんこれから、どんどん潜りに来て下さいよ~クマノミ


  

Posted by タカシ@ at 11:14Comments(0)☆ダイビング

2013年05月17日

◆まったりダイビング~!◆


今日の渡嘉敷島は、梅雨入り真っ最中・・・!(^^)!

今日のお客様は、渡嘉敷島何年ぶりかな~・・・とにかく久しぶりのダイビングに

ドキドキのゲスト!

のんびりハナリ、トカシクの2ダイブでしたよニコニコ

しかし海に入ってしまえば、いや~驚きました(笑)

中性浮力バッチリ!





あの緊張感はどこに・・・(汗)

明日は3ダイブだね!

頑張ろうね~アップ

明日は雨やんで欲しいな~!(^^)!

  

Posted by タカシ@ at 18:40Comments(0)☆ダイビング

2013年05月17日

今日も雨ですね~(^ー^)

今日の渡嘉敷島は、雨…
梅雨入り真っ最中です!
霧で見えにくいですが、海は静か~(笑)
今日は、久しぶりの渡嘉敷島のゲストとのんびりアンカーリング!
楽しみましょうね~(^ー^)

  

Posted by タカシ@ at 13:49Comments(0)☆ダイビング

2013年05月14日

◆修学旅行◆


今日の渡嘉敷島は、くもり・・・

今日は、マリンビレッジさんのヘルプで、修学旅行のスノーケリング~♪赤

朝のうちは、雲が多かった空もスノ-ケリング開始後・・・晴れてくれましたよ~晴れ

久しぶりの修学旅行! いや~若いパワーをいっぱい貰って来ました~!(^^)!

嬉しい事に、水温、透明度、あがってますね~!

快適の5回戦・・・!(^^)!

はい! やっぱりトカシクビーチで修学旅行=そうですよね~OK



みんな大満足でしたよ!

あっ・・・皆さん気づきましたか??

今、トカシクビーチには、モズクが大発生!

大潮狙いでどうでしょうか・・・(冗談・・・)

今日も楽しい1日でした!  

Posted by タカシ@ at 22:32Comments(0)☆ダイビング

2013年05月13日

◆1日大雨・・・◆


今日の渡嘉敷島は雨・・・雨・・・

これは梅雨入りでしょうか・・??

今日は作業も出来ないので、那覇に日帰り~!

いつもショップの資材での那覇でしたが、今日はしの丸の物を色々と・・・チョキ

ショップもそうですが、しの丸も夏に向けての準備をしないとね~!(^^)!


この雨が終われば、はい!夏ですよ~ピカピカ

ドリフト三昧で行きますよ~!



男岩のキンギョハナダイで~す!

明日は修学旅行のスノ-ケリングのお手伝いです!

いい天気だといいな~!  

Posted by タカシ@ at 22:11Comments(2)☆渡嘉敷

2013年05月10日

◆もうすぐサンゴの産卵の時期ですよ~!◆


今日の渡嘉敷島は、くもり時々雨・・・

蒸し暑い1日となりました。

GWが終わると、いよいよサンゴの産卵の時期に入りますよ~!(^^)!

今年の予定日は、5月25~29日になりそうです。

皆さんも是非、この神秘的な光景を見るチャンスですよびっくり

今年も阿波連ビーチでのナイトダイブになると思いますので、興味がある方は連絡してくださいね~!


この写真は去年撮った産卵シーンです!




今年はもっとうまく撮りたいな~(笑)  

Posted by タカシ@ at 21:55Comments(0)☆ダイビング

2013年05月09日

◆長く続いた濁りもとれてきたかな~!◆


今日の渡嘉敷島は、くもり、南よりの風が強く海は時化てますね~・・・

今日はGWのゲストの器材の整理や、たまった事務作業、生協の引き取り(笑)

そして何故か座間味まで先輩のスズさんのお迎え・・・

ちょこちょこと働いております!(^^)!

昨日のダイビングで思ったのですが、GW期間中ずっと濁り・・・

なんか綺麗になってるぞ~チョキ

ちょっと楽しみですね~チョキ


今回はイソマグロ、ギンガメ、ナポレオン、さまざまな群れが見られましたが、なかなか写真がね・・・

今日はなんとか映ってた、イソマグロをアップしま~す。





今年もドリフト三昧で行きましょうね~!(^^)!  

Posted by タカシ@ at 16:35Comments(0)☆ダイビング

2013年05月09日

お疲れさん会!

昨日は、GWのお疲れBBQ~!(今回で何回目……(笑))
頑張ってもらった船長、家族、そしてゲストも一緒に(^-^)v
本当にいいメンバーに恵まれ僕は幸せです。
みんなに感謝ですね!
美味しいお酒でした(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by タカシ@ at 08:11Comments(0)☆渡嘉敷