【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月30日

大時化いい天気!^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
いやーいい天気の1日となりました!

しかしいつもの南西の風が今日は一段と強く笑笑
大時化の1日でもありました!


ドリフト予定でしたが、今日はアンカーリングに変更の3回戦となりましたよー!


バサバサですが海にはいると

ケラマブルーがー

最高ですね!^_^










今日もいい海でした!









はい!明日は1日お休みを頂き子供達のハナリ遠泳に
行って来まーす!

波が落ち着くといいのですが…

明日の朝の判断になりそうですね!

どうなるでしょうか!!!










  

Posted by タカシ@ at 17:43Comments(0)

2020年06月28日

ドリフトー^_^

今日の渡嘉敷島は、曇りのち晴れ☀️

今日はドリフト、体験ダイビングもありの久しぶりの
4回戦!



今日も感謝の楽しい1日となりました。

外洋はキビナゴ増えてきましたねー^_^

見応え抜群ですよ!



最後はのんびり珊瑚見ながらじっくりと!







癒しの慶良間もあり、メリハリの効いた笑笑
4回戦となりました。

常連様、新規のお客様
明日も宜しくお願い致します!

波はありますが楽しむよー笑笑^_^





  

Posted by タカシ@ at 18:46Comments(0)

2020年06月27日

晴れたー^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
久しぶりのいい天気!^_^
テンション上がる1日となりました!






しかししかし…

昨日の夜中の大雨で山の雨水が流れ、濁りが…(涙)

綺麗な透視度の良いポイントを探しギシップからハナリまでのんびりと潜って来ましたよ^_^








村内も観光客の方が増え、夏のスタートですね^_^

明日も楽しく行きたいましょう!

ゲストの皆様宜しくお願いしますねー^_^







  

Posted by タカシ@ at 16:43Comments(0)

2020年06月26日

いよいよ!

今日の渡嘉敷島は1日中雨…

不安定なお天気の1日となりました。

海の中は水温も上がり26〜27℃と快適な水温になってきました。
いよいよ夏本番に向けてスタートですね!^_^




今日はのんびりトカシクに!

今日のお客様は19才の県内のお客様!
なんか20歳の長男とかぶります!笑笑




お客様からしてもめっちゃパパ感あるんやろうなー笑笑



はい!そんなこんなで今日も楽しい1日となりました^_^

いよいよ今日から海が続くスケジュールです!
僕的にも夏のスタートです!

今年も安全に楽しく行きたいと思います!

明日から晴れ間が見れるかなぁー^_^





  

Posted by タカシ@ at 16:20Comments(0)

2020年06月24日

ナイトダイビング

昨日は阿波連ビーチにて、ナイトダイビング!

今年はミドリイシの産卵がまだ(僕が…)確認してないのもありトータル7日目の夜の海に笑笑




やっぱり夜は楽しい!
キビナゴのトルネードに遭遇!

珊瑚産卵はありませんでしたが、テンション上がる笑笑
楽しい夜となりました!





ナイトダイビング楽しいですね!^_^

皆さんたまにはナイトもいいですよー^_^
ご予約待ってまーす!笑笑^_^
  

Posted by タカシ@ at 17:03Comments(2)

2020年06月20日

夏至南風

今日も暑い渡嘉敷島より!

今日は一本勝負!笑笑

のんびりと久しぶりのトカシクビーチにー^_^




トカシクもメインの根にキンメモドキギッシリ!!



この時期限定なので、テンション上がるー^_^

少しずつですが楽しく潜ってます!笑笑





今日も充実した1日となりましたー^_^



しかしこれもこの時期ならではですが…

南西の風強いですね…

夏至南風(カーチーベー)梅雨明けに吹く強い南よりの風なんですが、この風が終わると本格的な夏がやってきます!
台風がやってくるとも言われてますが…(⌒-⌒; )


はい!本当の夏はこれから!

みんな今年も潜るよー!!^_^
  

Posted by タカシ@ at 16:23Comments(0)

2020年06月19日

タンク作業続いてます!

今日の渡嘉敷島は、晴れ!
今日も暑いバテバテの1日となりましたー!

いよいよ夏のシーズン到来ですね!
少しずつですが島も観光客の皆さんが増えて来ましたよー^_^

うちはのんびり来週ぐらいからポツポツとゲストさんも入りしっかりと準備を!




はい!今日もタンク作業です!

ぼちぼち夏のシーズンに向けてしっかりと準備しまーす!^_^
  

Posted by タカシ@ at 17:27Comments(0)

2020年06月17日

今日もいい天気!^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
今日も30℃を超える真夏日の暑い一日となりました!




水中はキラキラですよー^_^


この23日は草刈り、タンクのサビ落とし、漁などなど
たっぷりと汗かいて働いてますよー!^_^








ゲストはいませんが笑笑なんかバテバテで御座います!笑笑

みんなバテバテ…笑笑



はい!そろそろ夏の準備をしながら体を作っていかないとシーズン越せませんね!

ぼちぼち頑張るよー!!^_^








  

Posted by タカシ@ at 17:24Comments(0)

2020年06月14日

ダイビング日和^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️

いやー暑い一日となりました^_^

今日はのんびり島の学校の先生方とファンダイビング^_^

梅雨明けー

ダイビング日和ですねー^_^





海の中も明るく、魚も増えキラキラな賑やかな夏の海になってきました!








やっぱり夏は最高だー^_^
















  

Posted by タカシ@ at 16:39Comments(0)

2020年06月10日

青空も見えて!^_^

今日はお弁当を持っての行きっぱなしの3ダイブ!

ドリフトもありの楽しい一日となりました。
休憩時には釣りもしながらのんびりと遊んできましたよー^_^











出航時は久しぶりの青空も見え、気持ちよくスタートできたし!
(これ大事!)





今日も楽しいダイビングとなりました!





はい!昨日の夜は珊瑚の産卵ナイトに!

パンドルは少しでしたがしっかりと確認できましたー^_^



(写真はちょっと無理でしたが…)(涙)



今日はしっかりと出てくれるでしょうか!

今日も行ってきまーす!^_^

  

Posted by タカシ@ at 17:56Comments(0)

2020年06月09日

楽しんでます!^_^

今日も雨からのスタートの渡嘉敷島より。
波の方は比較的穏やかな状況ですので、この2日間は
ドリフトもありの楽しい海になってますよー^_^





ウチザン、運勢、黒島、男岩などなど久しぶりに
ドリフト三昧で
はい!楽しんでます!^_^

マダラトビエイ、イソマグロ、バラフエダイ、ピグミーなどなど笑笑
写真はありませんが…(涙)









はい!この梅雨前線が終わればいよいよ夏のはじまりですね!

渡嘉敷島の海はこれからですよー^_^

水中を楽しもうー^_^  

Posted by タカシ@ at 17:39Comments(0)

2020年06月07日

のんびりと^_^

今日は一日中雨の渡嘉敷島より

水温も24〜25℃に上がり海の中は快適になってきましたよー!

今日はドリフトありの楽しい一日となりました!








はい!夜は珊瑚の産卵行ってきまーす!^_^

出るかなぁー^_^










  

Posted by タカシ@ at 17:17Comments(0)

2020年06月06日

明日からは…

サイカワです!
今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温30℃ 水温24℃
南西の風 波1.5m

天気予報が外れて夏の様ないい天気!
今日は午前中からお弁当を持って2本潜りました!
海で食べるお弁当って美味しいですねー(*^^*)




ひょっこりモンツキ^ ^
島の北側のポイントです!
崇さん、見つけるのすごく早い!
私も早く見つけられるようになりたいです(;_;)

明日からサンゴの産卵を狙って
夜も潜ります^ ^
夜の海も楽しみですねー!
  

Posted by タカシ@ at 16:35Comments(4)

2020年06月04日

暑い…今日は作業!

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
最高気温32℃真夏日ですねー^_^

今日はショップのペンキ塗りの作業です。



2〜3時間の作業ですが…
暑い😵
頭痛い
熱中症寸前!笑笑



こんな感じから




ちょっとの事ですが、なんかスッキリした1日と
なりました。


しかししかしコロナで体がなまってますねー

ちょっとシーズンに向けてあげていかないと!
夏きついぞ!
なんて思うペンキ塗りとなりました!笑笑



はい!いよいよ夏本番!

テンションあげて行きますよー^_^



  

Posted by タカシ@ at 16:56Comments(2)

2020年06月03日

太陽とカメ

サイカワです^ ^
今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温は32℃水温24℃
南西の風 波1.5m

とても良い天気!
めちゃくちゃ暑い😵

今日は写真を撮りに1本だけ潜りました^ ^
崇さんの撮ったカメさん



私も頑張って撮ったカメさん


撮りたいけど上手く撮れないアングルが
今回、少し上手くいったのでとても嬉しかった写真です^ ^

もっともっといい写真撮れるように頑張りますー!









  

Posted by タカシ@ at 14:20Comments(0)

2020年06月01日

6月スタート!^_^

はい!6月スタートですねー!^_^

昨日は島在中の先生の講習最終日!ダイバー誕生の嬉しい1日と
なりました^_^






今日からマリンライナー、フェリーが人数制限はありますが通常運航となりました。

まだまだ先が見えない毎日ですが、少しずつ前に!
ですね!^_^


がんばりましょ!^_^  

Posted by タカシ@ at 08:38Comments(0)