【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月28日

◆確定申告◆


今日はいい天気ですね~!

ずっと続いていたショップ作りの現場も、今日、明日は、お休み!

はい! たまっている事務作業、材料等の発注、今日はコツコツとやっておりますニコニコ

やはりこの時期の、メインイベント~!




はい、終わりましたよ~♪赤


確定申告に携わってくれた、嫁さんを始め、いつもお世話になっている陽子さん、本当にありがとうございました。


今日はゆっくりビールが呑めるぞ~・・・

乾杯~アップ(ちょっとはやいな・・・ビールジョッキ)  

Posted by タカシ@ at 15:01Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月27日

3月5日(珊瑚の日)イベントのお知らせ


◆お知らせです◆

3月5日(火) 渡嘉敷島にて珊瑚の植え付けイベントを、行います。

植え付けダイバー募集中!

いつも、お世話になっている渡嘉敷島の海に、良い事をしませんか?

午前中(11~13時)珊瑚の植え付け、その後は、ファンダイブもokですよ!(^^)!

夜のイベントとしては、慶良間太鼓、エイサー、

食事は、キャンプ場で参加者全員でBBQのイベントも行いますよ~!


是非、参加のほど、宜しくお願いします。

詳細は、メール、電話、ホームページからの予約フォームから宜しくお願いします。

090-7986-6124





みんなで渡嘉敷島の海に恩返しをしましょう~ニコニコ


リラックスアイランド
松田 崇  

Posted by タカシ@ at 08:51Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月26日

今日で41歳になりました。


今日もいい天気の渡嘉敷島!

南よりの風が吹き、暖か~い晴れ

今日もショップ作り、汗をかきながら頑張ったよ~!

今日の敵は、天井です(笑) クロスを張る前の下地です。




すべてビス止め・・・かなり腹筋が鍛えられますよ・・・!(^^)!


と言う事で、今日はここまでびっくり





はい! 今日で41歳となりました・・・

こんな親父を、家族は温かく迎えてくれました・・うわーん



僕が食べる前に、ケーキはぐちゃぐちゃでしたが・・・!(^^)!

いつもありがとうね~!

僕がこうして頑張れるのは、嫁さん、そして家族のお蔭です。

今年1年、よろしくね!


そして、皆様には、沢山のコメントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

このお礼は、海の中で代えさせて頂きますね!!(^^)!

ありがとうございました。


リラックス アイランド
松田 崇  

Posted by タカシ@ at 22:03Comments(2)☆渡嘉敷

2013年02月25日

青空の下で


今日もいい天気の渡嘉敷島!

今日からドック中だった、フェリーも運航!

いよいよ、クジラのシーズンに入りましたね~晴れ

今日の作業は、トタン張りです。

青空と山に囲まれながら、気持ちがよく、トントン張ってましたよ~(笑)



今日は1日中、ここにいました・・・タラ~

ちょっと形に現れると、テンションあがる~アップ

と言う事で、今日はここまで!




はい! まだまだ、長い道のりです・・・

のんびり行きましょう~ニコニコ  

Posted by タカシ@ at 20:52Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月25日

昼休みにホエールウォッチング


今日も良い天気ですね~!

昨日呑み過ぎて、寝てしまった・・・

昨日のショップ作りはここまで!



トタン張りに、突入~チョキ

今日中には、終わらせましょう!


そして昨日はお昼休憩時、近くでクジラ船を、発見!

昨日は日曜日!家族で行きましょう~音符オレンジ

子供達は初めて見たかも・・・





のんびりとした、1日でした。!(^^)!

はい! 切り替えてトタンと戦ってきますね~パンチ!  

Posted by タカシ@ at 08:47Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月23日

順調に!(^^)!


今日はいい天気でした~晴れ

天気が良いと、作業も順調に進みますね~!

今日のショップ作りは、ここまで行きましたよ~アップ




屋根の骨組みとなる部分も、ほぼ終了!

明日から、トタンが張れるかな~!(^^)!

明日も現場は続きます・・・ニコニコ


はい! 今日の水中写真はパラオでの、マンタ待ちの時に撮った

オラウ―タンクラブです。

マンタがなかなか、出てこないのでゆっくり撮れました・・・



(ジャーマンチャネル・・・かなり砂が舞ってますが・・・がーん)

渡嘉敷ではよく見る、個体ですがパラオでは始めて見ました!

なんか一人で興奮してたな~!

やっぱり海はいいですよね。


はい、気持ち切り替えて明日も作業頑張るよ~ピカピカ  

Posted by タカシ@ at 21:35Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月22日

一番降って欲しくない時に・・・


今日の渡嘉敷島は、くもりのち大雨・・・(笑)

東~北東の風、波高2~3m

夕方の高速船は欠航になりました。

今日もショップ作り頑張ってますチョキ

午前中は、コンクリートの型枠をとり、今日はフェリーで、屋根のトタン、木材等が来るので

引き取りまでは、良かったのですが・・・

ショップに材料を下ろしだした瞬間に ザァー・・・傘

はい! 大雨です!

やめるわけもいかず・・・ガ-ン


と言う事で、今日はここまで!





はい!今日は風邪をひかないように、ビール呑んで早く寝よ~う~音符オレンジ


まだまだ、現場は続きます・・・ニコニコ  

Posted by タカシ@ at 16:21Comments(2)☆渡嘉敷

2013年02月21日

ぽかぽか陽気


今日はいい天気ですね~!

島には桜も野イチゴも咲き、渡嘉敷島もすっかり春ですね~晴れ

今日はショップの建設の作業も1日お休み、のんびり那覇に日帰りで材料等を買いに行って来ましたよ!

いい気分転換になりましたニコニコ


さてさて、ショップも生コンの柱が終わり、明日から屋根の工事に入る予定です!

やっと基礎工事も終わり、形になっていく楽しさが出てきますね~ チョキ

また、明日から頑張って行きましょう!  楽しみ~!


今日は天気がいいと言う事で、水中写真は、光の入ったブルーホールの写真で~すキラキラ 







現場が落ち着いたら、海にいかないとねびっくり!!


  

Posted by タカシ@ at 17:37Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月21日

ちょっと日帰りで

おはようございます!今日は、日帰りで那覇に行ってきま~す!
ちょっとしたものを買うのに那覇まで・・・
この時だけ離島に不便さを感じます(笑)
あっ!クジラがいた~(^_^)V
  

Posted by タカシ@ at 10:30Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月20日

おはようございます!

今日の渡嘉敷島の朝は、ポツポツと雨が降ってます。
ちょっと肌寒い1日になりそうです。
今日もショップ作り!作業人のタカシとしては、
このぐらいの天気の方がありがたいな~…(笑)

  

Posted by タカシ@ at 08:40Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月18日

暑かった・・・

いや~今日は暑かった・・・

作業人タカシは、バテバテ・・・晴れ

最高気温25℃+つなぎの作業服(コーラ2本飲んでしまった・・ガッツポーズ)

はい!今日はここまで!





またまた、あまり変化のない写真に思えますが、違います!

今日は、朝から晩まで、鉄筋、鉄筋です・・・

こんなに、鉄筋を入れるのか!って言うぐらい、切って、曲げて、切って、曲げて、コンクリートの強度って
大変なんですね!


しかし久米島ツアーからぜんぜん潜ってないな・・・

こんな天気が良い日は、やっぱり潜りた~い晴れ





現場が落ち着いたら、潜るぞ~♪赤


  

Posted by タカシ@ at 19:49Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月17日

今日も呑んでます!


今日もいい天気の渡嘉敷島!

今日もショップ作りを、もくもくと・・・ニコニコ

陸で、作業してると熱い・・・本当に熱い・・・汗びっちょリです!

今日も頑張りました! 今日は」ここまでチョキ




今日も型枠作りです。

柱となるコンクリートの型枠作り・・・

大変です・・・  明日にはなんとか終わらせたいものです・・・ガ-ン


はい! 作業の後のビールは旨い! と言う事で今日も呑んでます・・・

今日は、器材の販売、オーバーホール等でお世話になっています沖縄アクロスの、山河店長と呑んでますね~!

楽しいお酒です。



久しぶりに、スズさんも登場ですびっくり!


明日も、作業人タカシ! 頑張りますよ~♪赤  

Posted by タカシ@ at 21:03Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月16日

今日も美味しいお酒です!


今日も良い天気の渡嘉敷島! 作業人のタカシとしては、暑いです・・・(バテバテ・・・)

今日も変わらず、ショップ作りに励んでおりますニコニコ

でも、やっぱり、物作りは楽しいですチョキ

まだ、先は見えませんが、着々と進んでいるのが嬉しくなりますね!


今日もお疲れ様~!  と言う事でいつもの乾杯~ビールジョッキ





いやーいいですね~!


はい! 明日も頑張りますチョキ


今日は、ここまで進みました~♪赤




上に、上にいってるでしょ!!(^^)!


  

Posted by タカシ@ at 21:29Comments(2)☆渡嘉敷

2013年02月15日

雨にも負けず・・・

今日の渡嘉敷島は、前線通過のため、くもり時々雨・・・

今日も、雨にも負けずショップ作りチョキ

今日も、型枠に生コンを入れる作業でした。

いつもと違う筋肉を、使ってるせいか・・・筋肉痛・・・

おかげで、基礎工事はおおむね終了~♪赤





後は、上に上に作って行きましょうニコニコ



たまには、水中写真を出さないとな~・・・  と言う事で今日は、ハダカハオコゼです。

久米島のガイドが、撮れ、撮れって言うので、むりやり撮りました!(^^)!(なんか新鮮やったな~)



ストロボがうまくいってませんが・・・がーん


はい!明日も終わりの見えない作業、頑張るよ~タラ~  

Posted by タカシ@ at 16:15Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月14日

今日も1日お疲れ様でした。


今日の渡嘉敷島は、いい天気ですね~晴れ

今日もショップ建設をもくもくと! 汗だくだくです・・・!

今日も昨日に続き基礎工事。





昨日とおなじやん!って思われた方!

違いますね~!昨日のコンクリートを今日は全部つなげたんですよ~

今日1日、かかってしまった・・・

明日で、コンクリート基礎工事は、終わる予定です。ドロドロになって頑張りましょうチョキ


疲れてる体に、この景色が飛び込んできました~!





はい!明日も頑張りましょうね~キラキラ 



  

Posted by タカシ@ at 19:07Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月13日

生コン打設


今日の渡嘉敷島はくもり、北東の風、波高2,5m

今日ははい! 作業です。草刈りが終わり土台となる基礎作りです。

型枠作って、生コン打ってまずは第一段階ですね~ニコニコ





先は長いですが、のんびり行きましょう!

そして今日は、嫁が那覇出張の日です・・・

頑張ってご飯を作ろうかと、思ってたのですが・・・

結果は・・・



はい、バラックに・・・(笑)


何故か兄弟並んで、食べてます・・・ピース

今日は、お利口さんでお父さん助かりましたビールジョッキ

問題は、明日の弁当です・・・ 

明日は、カレー弁当で許してね~♪赤 






  

Posted by タカシ@ at 20:56Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月12日

トンバラ!

久米島ツアーも無事終了し、島に帰ってきましたよ~!

今回参加して頂いたゲスト、高里マリンのスタッフの皆さん本当に、ありがとうございました。

久米島を潜り、久米島の良さ、そして逆に渡嘉敷の良さ、しっかり勉強させていただきました。

今後のガイドとしてとても、プラスになった3日間でしたよ!

今回は、大時化、雨、最悪のコンディションの中、なんとか久米島のメインポイントトンバラに潜る事が出来ました。

やはり熱いポイントでしたね~アップ

ハンマーは、残念でしたが、イソマグロや小物としては、アカネハナゴイなど見所はいっぱいでしたよ~

このオオメカマスも絵になりますね♪赤







寒かったけど(笑)あっと言う間の三日間でしたよびっくり!!

なんとか証拠写真(笑・・・)のマンタも!







こんな感じで楽しいツアーになりましたよ~!

来年も行けるといいな~晴れ

  

Posted by タカシ@ at 19:37Comments(0)☆ダイビング

2013年02月12日

島に戻りま~す!

無事、久米島ツアー終了~(^_^)V
今から那覇に戻りますね!!
ツアー中3日間晴れ間が見られませんでしたが
終わった途端にいい天気・・・(笑)
良くあることですが・・・♪

  

Posted by タカシ@ at 08:07Comments(0)☆渡嘉敷

2013年02月11日

久米島ツアー終了~!

無事、事故もなく久米島ツアー終了です。
高里マリンのスタッフの皆さんありがとうございました!
今日は、マンタ、イソマグロ、カマスの群れ、ヒメテングハギなど大物が出てくれました~(^_^)V
ハンマー、クジラは、残念でしたが・・・(笑)
参加して頂いたゲストにも感謝の気持ちでいっぱいです。
又来年も来れたらいいな~って思っております(笑)
今回は、寒い中お疲れ様でした~(^_^)V
  

Posted by タカシ@ at 21:51Comments(0)☆ダイビング

2013年02月11日

久米島ツアー2日目

おはようございます!今日もくもりの久米島・・・
今日は、大物が出るといいな~(^_^)V
行ってきま~す!(笑)

  

Posted by タカシ@ at 08:35Comments(0)☆ダイビング