【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

◆久しぶりの雨◆

こんばんは!


最近ずっと夏見たいな天気が、続いてたのですが


今日は、南風から北風にまわり午前中は激しい雨~・・・


雨にも負けず、今日は船を止めるイカリ(アンカー)の作業です!


完成~!



写真は、地味ですが一番大事なことですよ~!ニコニコ



今日の海の写真は、灯台下の光です。


あまりにも天気が良いので、ふらっと行っちゃいましたアップ


行って良かった~  大正解チョキ


何回見ても神秘的びっくり


  


Posted by タカシ@ at 19:17Comments(0)☆渡嘉敷

2012年03月29日

◆今日も飲んでます◆

◆粟国遠征ツアー開催決定◆
期間限定です
参加者募集します!

【ツアー概要】
■ホテルユクエスタ旭橋(宿泊)

【開催日程 】
●4月28~29日 (予約終了)

●5月25日~26日 (ご予約お待ちしています)

【料金】
●粟国遠征ツアー 2ボート ¥17,000
(乗船料、2ダイブ、ウェイト、ガイド、ホテル送迎、消費税)
・オプショナルダイブ     ¥5,000 
●慶良間に変更の場合   ¥12,000
(乗船料、2ダイブ、ウェイト、ガイド、ホテル送迎、消費税)
・オプショナルダイブ     ¥5,000 

【備考】
海況などにより行き先が変更または中止になる事を予めご了承ください。


電話のご予約は 090-7986‐6124

お待ちしています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、インドラもあいだ~!
全員集合でもりあがってますよ(笑)
2日連続は、ちょっと辛い・・・

  

Posted by タカシ@ at 19:52Comments(0)☆渡嘉敷

2012年03月28日

師匠と。

◆粟国遠征ツアー開催決定◆
期間限定です
参加者募集します!

【ツアー概要】
■ホテルユクエスタ旭橋(宿泊)

【開催日程 】
●4月28~29日 (予約終了)

●5月25日~26日 (ご予約お待ちしています)

【料金】
●粟国遠征ツアー 2ボート ¥17,000
(乗船料、2ダイブ、ウェイト、ガイド、ホテル送迎、消費税)
・オプショナルダイブ     ¥5,000 
●慶良間に変更の場合   ¥12,000
(乗船料、2ダイブ、ウェイト、ガイド、ホテル送迎、消費税)
・オプショナルダイブ     ¥5,000 

【備考】
海況などにより行き先が変更または中止になる事を予めご了承ください。


電話のご予約は 090-7986‐6124

お待ちしています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日の渡嘉敷は、いい天気~!
今日は、僕のITC(インストラクタートレーニングコース)僕をインストラクターに採用してくれた師匠と一緒に!
緊張して飲めない~(笑)
  


Posted by タカシ@ at 20:11Comments(0)☆渡嘉敷

2012年03月27日

◆粟国遠征ツアー開催決定◆

◆粟国遠征ツアー開催決定◆

期間限定です


参加者募集します!


【ツアー概要】

■ホテルユクエスタ旭橋(宿泊)

【開催日程 】
●4月28~29日 (予約終了)

●5月25日~26日 (ご予約お待ちしています)

【料金】
●粟国遠征ツアー 2ボート ¥17,000
(乗船料、2ダイブ、ウェイト、ガイド、ホテル送迎、消費税)
・オプショナルダイブ     ¥5,000 

●慶良間に変更の場合   ¥12,000
(乗船料、2ダイブ、ウェイト、ガイド、ホテル送迎、消費税)
・オプショナルダイブ     ¥5,000 

【備考】
海況などにより行き先が変更または中止になる事を予めご了承ください。


詳しくは、ホームページへお越しください


ギンガメアジの大トルネード!!

いや~見てみたいですね~(*^_^*)

楽しみです。


もちろん!!ツアー後は、ホームグランド渡嘉敷島でしょ!!

まったり~ダイビングはいかがですか?




ご予約お待ちしています!


  


2012年03月26日

◆船長◆


今日の渡嘉敷島は、風が強いものの快晴でしたよ晴れ


今日は同僚のダイビングサービス、ビブジョーの


船長のヘルプをたのまれました。


いや~海は良いね~アップ



(奥武島周辺)


今度はしの丸で行かないとね~♪赤  


2012年03月25日

◆ハーリー!◆


こんばんは!


今日の渡嘉敷島は、天気が良かった~晴れ


今日は渡嘉敷のハーリー大会でしたよ!


ハーリーとは、サバニと呼ばれる伝統漁船を使ったレースの事です。





これで今年も豊漁、安全航海ですね~ニコニコ


午後からは、しの丸のラダ―、船底塗料の作業です。


ラダ―完成!チョキ





天気だと仕事も進むね~音符オレンジ  


Posted by タカシ@ at 20:06Comments(0)☆渡嘉敷

2012年03月24日

◆元気だ~◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島は寒~い! 冬に逆戻りです・・・


今日のトップニュースは、これでしょうびっくり!!





フェリー渡嘉敷就航!♪赤


めでたいですね~ 中も覗かしてもらいましたが豪華客船みたいでした。


皆さん是非楽しみにしててくださいね。


今日の仕事は小学生70名とトカシクビーチでの体験学習の引率でした。


海辺の磯の生物の観察、ビーチ清掃、子供達は元気いっぱい!




クモヒトデいた~!(みんな生物に詳しい~ニコニコ)


今日は浜下りの日だけあって、海の中の生物が沢山顔を出してくれましたよ!


最後のビーチ清掃も一生懸命!





子供たちのパワーは、凄いね!


明日はクジラが見れると良いねアップ






  


Posted by タカシ@ at 20:08Comments(0)☆渡嘉敷

2012年03月23日

◆まさに夏!◆


こんばんは~


今日は南風が強く海は時化ていましたが


最高の天気だアップ


トカシクビーチに仕事の打ち合わせに来たのですが思わず






もう夏ですね晴れ


あと昨日の長男の卒業式たくさんの暖かいコメントありがとうございました。


おかげさまでもう身長が、抜かされました(笑)






小6ですよ・・・ニコニコ


  


Posted by タカシ@ at 19:17Comments(0)☆渡嘉敷

2012年03月21日

◆着々と◆

こんばんは!


今日の渡嘉敷島は雨・・・


もう時間が無く作業の中止は困るな~・・・


と言う事で、屋根がある倉庫を借りての作業になりました。チョキ


おかげさまで今日でパイプの作業が、ほとんど終わりましたよアップ


皆様が使うはしごですよ~





後は船底の塗料を、塗って終了~ニコニコ


いよいよですよ~♪赤  


2012年03月20日

◆ただいま現場焼け◆

こんばんは。


昨日までの晴れ間がうそのようなどんよりとした渡嘉敷島。


お昼過ぎから、ずっと雨です・・・


今日は現場も中止になり、午後からは事務作業でした。


しかしこの3日間は、暑かった~!


おかげさまで海焼けではなく現場焼け・・・ダウン


見た感じは変わりませんが・・・チョキ


青い海に入り海焼の方がいいな~アップ ・・・


  


2012年03月19日

◆絶好調◆


こんばんは!


今日の渡嘉敷島は、昨日の引き続き夏だ~アップ


最高です晴れ


青い空、広い海、いいですね~





作業の方も順調ですよ~


テントの骨組みが完成~





ここまでは本当に、大変でした・・・ニコニコ


次はラダーだ~(はしご)  もう少しびっくり  


2012年03月18日

◆夏だ~!◆


こんばんは!


今日は熱かった~ニコニコ


最高気温26℃! 南風が少し強いですが最高の天気となりました。


この天気ですが、今はがまん、がまん!」


今日も作業です・・・ニコニコ





明日、船に設置する予定です。チョキ
(こうやって見るとデカイな~)


まだ作業は続きますが、3月中には、完成させますよムカッ  


2012年03月16日

◆職人さんは凄い!◆


こんばんは!


今日もしの丸のオーニングの作業で、がんばってますよ~ニコニコ


少し屋根の形になってきたチョキ





つくづく思うのですが、凄いね~職人さんってびっくり


テントのポールを、パズルみたいに組み合わせて、削って、溶接して!


本当に関心します。


タカシ!やるからにはカッコいいのにしような~って職人さんのお言葉!


カッコいいですね~!


明日もがんばるぞ~アップ  


2012年03月15日

◆のんびり~◆


こんばんは!


今日は現場が中止になったので、たまってた事務作業のお仕事を


もくもくと!おすまし


それと子供達と遊びました~アップ


なんか久しぶり~





そして少し早くから、飲んでしまった~チョキ


  


Posted by タカシ@ at 18:32Comments(0)☆家族

2012年03月14日

◆アハレンビーチにて◆

こんばんは!


今日は、アハレンビーチでシュノーケリングのお仕事でした。


今日の渡嘉敷はどんより曇り空。


少し寒いな~!





そう思ってるのは、僕だけでしたピース


さすが修学旅行生!裸で泳いでる学生がいっぱい・・・


凄いびっくり 真似は出来ないな~・・・


俺もがんばろ・・・


なにがやねん!・・・ニコニコ


こんなブログですいません(笑)
  


Posted by タカシ@ at 20:17Comments(0)☆渡嘉敷

2012年03月13日

◆オーニング◆


こんばんは!


今日からオーニング(テント)の作業が、始まりましたよ!


パイプを曲げて、切って、そして溶接です。





これは屋根の部分ですね~!


一人でニヤニヤしながら、手伝ってますよ~ニコニコ


しかし今回は、時間がかかりそうだ~びっくり  


2012年03月12日

◆しの丸点検◆


こんばんは!


今日はしの丸の10時間点検の日です。


那覇からメーカーの整備士が、来てくれました!


エンジンの事を、色々とチェックしながらいろいろと勉強させて


いただきましたよニコニコ





お金には代えられない、知識をつける事ができましたチョキ


ありがとうございました。


明日からは、いよいよテントの作業に入ります。


海に入るのはもう少しのガマンびっくり


青い海が恋しい~(笑)



(パラオ・ブルーコーナー)  


2012年03月11日

◆チャリティーイベント◆

こんばんは。


今日は、3月11日ですね。東北大震災から


1年がたちました。


今年は、とても考えさせられる1年となりましたね。


今日は、渡嘉敷島でも東日本大震災のチャリティイベントが、行われましたよ!





島の、小、中学校、慶良間太鼓のメンバーが中心となって


力強い太鼓を披露してくれました。 とても心に伝わるイベントでしたよ。


このブログ見て、少しでも励みになってくれたらと思っております。


1日も早い復興を、心からお祈り申し上げます。  


Posted by タカシ@ at 18:59Comments(0)☆渡嘉敷

2012年03月10日

◆黙々と◆


こんばんは!

今日の渡嘉敷島は、またしてもどんよりしてましたね・・・

今日もしの丸の作業だ~チョキ

今日はずっと船底(船の下での)作業です。


(一日ココにいました(笑))

船底塗料を塗る前に、掃除、あと塗料がつきやすいように

少し削らないといけません!  これが大変なんだ~・・・

もう腕がパンパンですニコニコ

しばらく作業が続くな~!

終わったら写真撮りに、いこ~晴れ



(渡嘉敷島、灯台下)  


2012年03月09日

◆陸上げ◆

こんばんは!


今日の渡嘉敷島は、雨・・・


昨日ようやく台車が、完成したので


今日は、陸に船を上げてテントの寸法を測り


いよいよ材料の注文です。






後は、船底掃除、そのあと船底塗料を塗らないとな~


最後の追い込みだ~


がんばるぞアップ