【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

のんびりさせて頂きました(笑)

今日もいい天気だ~(*^o^)/\(^-^*)
今日は、ゲストの入れ換え日、ダイビングは、お休み。
久しぶりに家族でのんびり~♪
観光客の皆様に混じって、トカシクビー
チでまったりです…(笑)

いい休日になりました。
明日から頑張るよ~(^ー^)  

Posted by タカシ@ at 21:55Comments(0)☆渡嘉敷

2013年06月29日

おはようございます!

今日もいい天気の渡嘉敷島!
波もやっと下がり、回復の兆しが見られそうですね~♪
私事ですが、パソコンの調子が悪く海の中の写真がアップ出来ていません。
治り次第、アップさせていただきます。
ご迷惑をかけて申し訳ございません。
今日も1日頑張って行きましょうね~(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by タカシ@ at 08:00Comments(1)☆渡嘉敷

2013年06月28日

今日も張り切って行きましょう!

今日もトカシクの宿、我喜屋商店のピックアップからの
スタート~(^ー^)
まだまだ、波が高いですが、今日も頑張って行きましょう~(*^o^)/\(^-^*)
張り切って行きますよ~♪

  

Posted by タカシ@ at 08:42Comments(0)☆ダイビング

2013年06月26日

時化が続いていますが…(笑)

おはようございます!ここ最近南西の風が強く
海は、大時化…
天気が良いのかすくいですけど(*^o^)/\(^-^*)

ゲストの皆さん今日も宜しくお願いしますね~♪

今日の我喜屋商店でのログ付け~(^ー^)(笑)  

Posted by タカシ@ at 07:24Comments(4)☆ダイビング

2013年06月24日

おはようございます!

今日もいい天気だ~(*^o^)/\(^-^*)
今日もドリフト三昧!
今日は、男岩からスタート~♪
なにが出るかな~(笑)

  

Posted by タカシ@ at 10:41Comments(0)☆ダイビング

2013年06月23日

キラキラです(*^o^)/\(^-^*)

いい天気が続いている渡嘉敷島!
今日もドリフト三昧!
イソマグロ、マダラトビエイ、亀((笑))、ピグミー、ハナヒゲと盛りだくさん!
夏ですね~♪


ゲストのみんなありがとうね~(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 08:06Comments(0)☆ダイビング

2013年06月21日

ログ付け~(^ー^)

台風が去り、ダイビングスタート~(^ー^)
今日も楽しく潜り、マーサーの店でログ付け~(笑)
明日も宜しくお願いいたしますね~♪
  

Posted by タカシ@ at 20:47Comments(0)☆ダイビング

2013年06月20日

◆台風4号◆


今日の渡嘉敷島は台風4号の影響で、那覇~渡嘉敷島を結ぶ定期便は

全便欠航となりました。

波高5~6m!海は大時化となっております。

今日はダイビングも中止、しの丸も陸上げとなりました。





今回は大きな台風ではありませんが、ショップもワイヤーをかけ、しっかりと台風対策!(笑)

明日は、波が少し下がる予報ですがどうなるでしょうか・・・

明日の朝判断となりますね~!

晴れてるのでしの丸のメンテに行ってきま~す晴れ  

Posted by タカシ@ at 09:15Comments(2)☆渡嘉敷

2013年06月18日

仲良く体験ダイブ~(^ー^)

今日も暑いですね~(*^o^)/\(^-^*)
今日は、新規の体験ダイブのお客様!
ご夫婦仲良く初ダイブ~(^ー^)
いや~羨ましいですね♪
僕も見習わないとね~(笑) 天気にも恵まれ、最高のダイビングでした!
次は、ライセンス!お待ちしてますね~(笑)
  

Posted by タカシ@ at 18:47Comments(0)☆ダイビング

2013年06月17日

◆フィリピンの東に・・・◆


今日もいい天気ですね~!

ショップの細かい作業をしていると、もう汗が凄い!

ちょっとやせたかも・・・(笑)


梅雨も明け、夏本番の沖縄! ですが・・・

なんかいやな雲を・・・

フィリピンの東に、熱帯低気圧が~・・・パンチ!

まだ、なんとも言えませんが、注意して見とかないといけませんね。

明日から海が続きますので、波はあまりあがらないでほしいですね~!

1つ1つ頑張っていきましょう~!



明日はいい天気になりそうですよ~晴れ

  

Posted by タカシ@ at 15:28Comments(0)☆ダイビング

2013年06月15日

日帰りドリフト2ダイブ~(^ー^)

今日は、日帰りのドリフト2ダイブ~(^ー^)
GWにも、来ていただいた皆さんありがとう!
イソマグロ、ハナヒゲ、ピグミーとアイドル大集合でしたね!
感謝の気持ちでいっばいです。
次は、のんびり潜りましょうね~(笑)
  

Posted by タカシ@ at 17:56Comments(0)☆ダイビング

2013年06月14日

◆梅雨明け~!(^^)!◆


今日の渡嘉敷島! はい、快晴です晴れ

今日気象庁が沖縄の梅雨明けを発表!

いよいよ、本格的な夏のシーズンのスタートですね~アップ

今日は長女の水泳教室に参加してきましたよ。

島の子供たちの水泳の授業はプールではなく、はい、海です!




羨ましいですな~!(^^)!


こんな最高のコンディションでの海遊び!

僕も一緒になって遊んでしまった・・・(笑)

明日はドリフト希望のリピーターが、日帰りで!

嬉しいですね~!

楽しみ~♪赤  

Posted by タカシ@ at 15:22Comments(0)☆渡嘉敷

2013年06月13日

◆今年の夏はコロナで乾杯!(^^)!◆


暑い日が続いてますな~!

南風に変わり、パソコンを打っていると阿波連ビーチの波の音、風が

心地よく、なんかいい感じですね~やし

ビールでも飲みながら・・・って感じですね~!(^^)!

海の中も賑やかになるこの時期、楽しみですね!



3本目に、浅いポイントでのんびり1時間コース、ありですね~(笑)


ダイビング終了後は、ショップで乾杯もいいですね~


と言う事で今年はコロナにしました・・・(笑)






皆さん!今年の夏も宜しくね!ビールジョッキ  

Posted by タカシ@ at 15:46Comments(4)☆水中写真

2013年06月12日

◆いよいよ夏本番・・・◆


今日もいい天気ですね~!

今週は晴れ間が続く予報!

これは梅雨明けでしょうか・・・???

しの丸の作業も、今日で終わり夏に向けての準備も着々と!!(^^)!

ちょっと時間が空くのでのんびり写真でも、撮りに行こうかな~って計画中(笑)晴れ

この時期は最高に透明度いいからね~♪赤





あっそうそう、皆さんのリクエストに答えて、小さな冷蔵庫を購入しましたよ~!



中はビールしか、入ってませんが・・・


これも夏の準備と言う事で・・・(笑)


いよいよケラマもベストシーズンのなりますよ~キラキラ 


  

Posted by タカシ@ at 15:04Comments(0)☆ダイビング

2013年06月11日

影響は少ないかな~(^ー^)

おはようございます!
今日の渡嘉敷島は、いい天気~(^ー^)
台風3号の影響も少なく、うねりは、あるものの
まずまずのコンディションです!
この台風は、沖縄の東側を通り本州に向かうコースですので、引き続きご注意下さいね!
今日も張り切って行きましょうね~(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by タカシ@ at 08:38Comments(0)☆渡嘉敷

2013年06月09日

◆帰ってきました~!◆


今日の渡嘉敷島はいい天気~!

長男のバトミントン大会の応援のため、2日ほど出ていました。

いや~、感動しました!

渡嘉敷中学、バトミントン部島尻大会、団体の部、準優勝!

ファイナルセットまでもつれたのですが、おしくも・・・!(^^)!

毎日、毎日、バトミントンの練習を頑張ってる長男に、初めて結果がついてきた

瞬間でもありました。

頑張りましたね~ピカピカ

また、今日まで懸命に指導されてきた、先生方、保護者の皆さん

お疲れ様でした!

今日は、褒めてあげましようね~!


はい!と言う事で島に帰ってきたのですが・・・

なんか・・・台風が・・・

台風3号発生ですね・・・

今後の動きに注目です。



今日の水中写真は、ハナリ島のキンメモドキです。

癒されますね・・・!(^^)!

大好きなポイントです。



  

Posted by タカシ@ at 17:00Comments(2)☆ダイビング

2013年06月07日

◆ちょっと応援に・・・!(^^)!


今日も天気がいいですね~晴れ

今日から3日間ちょっと家族で那覇に行って来ます。

今回は長男のバトミントン大会の応援に~!(^^)!

家族で行くのは、初めて!

長男は逆にプレッシャーがかかるんやろうな~・・・

家族はプチ旅行気分ですが・・・(笑)

はい!頑張って応援に行って来ますね~♪赤



今日の水中写真は、昨日の船底掃除の、余ったエアーで撮りに

行ったカエルアンコウです。



いつもと違う感じで撮ってみました・・・!(^^)!


では、行って来ますね~!

長男!頑張れ~アップ  

Posted by タカシ@ at 11:09Comments(0)☆水中写真

2013年06月06日

船底掃除

今日は、いい天気~(^ー^)に
海も静か!
こんな日は、船底掃除に限ります…(*^o^)/\(^-^*)

  

Posted by タカシ@ at 11:43Comments(0)☆渡嘉敷

2013年06月05日

◆蒸し暑い1日です・・・◆


昨日はサッカーワールドカップ、5大会連続出場!良かったですね~

サッカーバカタカシとしては、嬉しいかぎりです・・・チョキ

今日は陸仕事をのんびりと・・・

今日の水中写真は、またまた(笑)粟国ツアーのギンガメアジです。

ダイバーの下からのエアーで、真っ二つに分かれた瞬間ですびっくり




なかなか迫力ありますな~!(^^)!


明日はしの丸の船底掃除するぞ~!!  

Posted by タカシ@ at 16:26Comments(2)☆水中写真

2013年06月03日

◆粟国遠征ツアー終了~!◆


粟国ツアーも事故もなく、無事終了~!


今日の夕方に島に帰ってきましたよニコニコ


今回のツアーの1日目はケラマでした。


ポイントはアカンマ、ウチザン、黒島の3ダイブでした~!


透明度も良く、楽しく潜る事ができましたよ~!




ノコギリダイも群れてくれると絵になりますね~(笑)


アザハタ、アカネハナゴイも見応えがありましたよ~!







はい!2日目の粟国ツアーは南風が強く、すこしバサバサしてる海峡での


スタートでした~


しかし、筆ん崎はやはり熱かった・・・






出てくれました~アップ


このギンガメの先頭は、でかいロウニンアジが~・・・


いや~感動です・・・(笑)


イソマグロも負けてはいません!


50~60はいたかな~・・・


やはり凄いポイントですね~






3本目の渡名喜も、綺麗なハナダイとのんびりドリフト~!


今回も楽しい粟国ツアーでした。



参加して頂いたゲストの皆さん、そしてシーフォックスのスタッフの皆さんお疲れ様でした!


そして、ありがとうございます。


また、来年も行きましょうね~(笑)



  

Posted by タカシ@ at 22:28Comments(0)☆ダイビング