【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月30日

行きっぱなしの3ダイブ~♪

今日は曇り空の渡嘉敷島!

時おり雨が降ったりやんだり…

波は穏やかなので、今日は、お弁当をもっての3ダイブ(^.^)

今日のドリフトは、下曽根、トムモーヤコースです!

やはり今日の海も熱かった!(笑)








グルクン、ウメイロ、イワシの壁!

それを狙うイソマグロ!

いや~見応えがありましたね~♪





今日も楽しいダイビングでしたよ♪




明日もまずまずの予報!(^.^)

狙いますよ~(^.^)  

Posted by タカシ@ at 18:46Comments(0)

2014年08月29日

GTゲット~(^.^)

今日もいいコンディションの渡嘉敷島!

今日から入れ替え戦での到着後2ドリフト~♪

今日は、男岩、ウチザンです。

今日もいい流れで、楽しいドリフトでしたよ♪




ウチザンと、言えばこの次期マンタ狙いですが…

残念…(笑)

その代わりではないですが、ロウニンアジが
のんびりぐるぐるぐるぐる…(笑)



いや~楽しいダイビングになりましたよ!(^.^)

明日もいいコンディション!

何が出るか!

楽しみ~♪(^.^)  

Posted by タカシ@ at 18:29Comments(0)

2014年08月28日

のんびり2ダイブ~♪

今日もいいコンディションの渡嘉敷島!

今日昨日からのお客様は、渡嘉敷島5年ぶり!

初めてリラックスアイランドに着て頂きましたよ~( ̄ー ̄)

いや~嬉しいですね♪


今日もベタベタなので、家族みんなで乗船し
海を満喫して頂きましたよ~!










今回もドリフトありの2ダイブ!

どこを潜っても楽しい~(^.^)

又、家族みんなで遊びに来て下さいね♪

明日も頑張るよ~♪  

Posted by タカシ@ at 17:05Comments(0)

2014年08月27日

いい海が続いてますね♪

今日もいいコンディションの渡嘉敷島!

ベタベタ、太陽サンサン(^.^)

今日も最高です(笑)



今日は、黒島からハナリまで渡嘉敷島を満喫~(^.^)





いや~どこを潜っても最高のコンディション(笑)

はい!楽しいですね~( ̄ー ̄)




ずっとこの海で、いてくださいね!(笑)(^.^)  

Posted by タカシ@ at 21:48Comments(0)

2014年08月26日

のんびりケラマブルー~♪

いや~今日も最高のコンディションの渡嘉敷島!

本当に気持ちがいい海でしたよ♪

今日ものんびり希望のT御夫婦(^.^)

ケラマブルー満喫です(笑)





今日もじっくり潜って頂きましたよ~( ̄ー ̄)

今日は、男岩、野崎、トカシクビーチの
3ダイブ!

ハナヒゲウツボ、アカネハナゴイ、ピグミー(2種類(笑))カミソリウオ…
じっくりと観察して頂きましたよ!






のんびり癒される3ダイブでしたよ♪



今日は、長男も乗船し秀二船長と、休憩中は、
釣り三昧…(笑)




夏休みも明日まで見たいで、焦って遊んでるみたいです…(笑)

宿題は終わってるのかな?…(笑)



はい!明日もいいコンディション!

いや~楽しみですね♪(^.^)

張り切って行きますよ~( ̄ー ̄)  

Posted by タカシ@ at 17:38Comments(0)

2014年08月25日

最高~♪

今日もいい天気ですね~♪(^.^)

なんか恐いぐらいです…(笑)

今日からのお客様は、リラックスアイランドに
なってからのリピーターのT御夫婦!

今回で3回目!

いや~嬉しいですね♪


今日もベタベタ、太陽サンサン!(^.^)

いや~最高です。







今日は、到着後のんびり2ダイブ!

明日は、ドリフトも入れながらの楽しいダイビングになりそうです(^.^)

8月後半戦!楽しみましょうね~♪(^.^)  

Posted by タカシ@ at 17:38Comments(0)

2014年08月24日

充実した1日です!(^.^)

いい天気が、続いている渡嘉敷島!

今日は、のんびりアンカーリングの2ダイブ!

じっくりのんびりケラマブルーを満喫(^.^)

今日は、久しぶりに灯台下に行きましたよ~♪

やはり…

凄かった…(笑)




何度見ても癒される~( ̄ー ̄)

最高の最終日になりましたね!

Oさん、次は200本目指して頑張りましょうね♪

今年はパラオで、記念かな?(笑)(^.^)

今回もありがとうございました!




はい!そして午後からは、家族でトカシクに
海遊び~♪

8月に入ってから1度も海に連れて行けなかったので…

今日は、目一杯!泳ぎました…

お父さんフラフラです…(笑)


この笑顔を見ると疲れもブッ飛びますが…(笑)(^.^)

明日から又、気持ちを切り替え頑張るよ~♪  

Posted by タカシ@ at 17:05Comments(0)

2014年08月24日

ベタベタ~♪

今日もいい天気の渡嘉敷島!

風もなくベタベタ~♪(^.^)

今日は、男岩、自津留のドリフト!

最近見れなかったハナヒゲウツボも顔を出し一安心(笑)(^.^)

ゲストさんも、楽しめたかな~♪






まだまだいい天気が続きますよ~( ̄ー ̄)

今の慶良間は最高ですよ~♪  

Posted by タカシ@ at 08:30Comments(2)

2014年08月22日

楽しい~♪(^.^)

今日もいいコンディションの渡嘉敷島!

今日は、ドリフト無しのまったり2ダイブ~♪

いや~海が良くなってきた~( ̄ー ̄)



今日は、じっくりマンツーマンダイブ!

じっくり、のんびりです…(笑)



明日は、ドリフト予定!

張り切って行きますよ~( ̄ー ̄)  

Posted by タカシ@ at 16:43Comments(0)

2014年08月21日

いいコンディションだ~♪

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

今日は、風もなく最高のコンディション~♪(^.^)

今日は、男岩、下曽根、運勢の贅沢な3ダイブ~!

水面からも男岩がくっきり(笑)




今日も、イソマグロ、ギンガメアジ、マダラエイ、ツムブリ!

グルクン、ウメイロ、イワシの群れは、癒された~!







ずっとこんな海だったら…

はい!最高ですね~( ̄ー ̄)

明日も頑張るよ~♪  

Posted by タカシ@ at 18:02Comments(0)

2014年08月20日

おめでとう~♪(^.^)

今日もいい天気の渡嘉敷島!

今日で最終日のTファミリー(^.^)

4日間、12ダイブ!よく潜りましたね~♪(^.^)

今日の最終日の3本目で、17才のM君

見事100ダイブ~♪

おめでとう~♪







今回もドリフトあり、まったりありの
楽しいダイビングでした。

イソマグロもでましたね~♪

ホワイトチップも穴の中でぐるぐる…(笑)



今日は、最終日と言うことで、夜は恒例のBBQ~( ̄ー ̄)

秀二と焼きまくるよ~!  

Posted by タカシ@ at 17:17Comments(2)

2014年08月19日

久しぶりの晴れ間!(^.^)

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

いや~久しぶりですね♪

今日も、楽しいダイビングとなりましたよ!

ドリフトありまったりありの3ダイブ~♪

今日で2日目のT家族!

海も陸も渡嘉敷島を満喫して頂いてますよ~(^.^)









今日は、ピグミー祭り…(笑)

ピグミーシーホース、シードラゴン、コールマンピグミー
(写真は無理でしたが…(汗…))








じっくりと楽しいダイビングになってますよ~( ̄ー ̄)

明日の海はどうなるでしょうか!

もうちょっと波が落ちついてくれると良いのですが…(笑)

明日も張り切って行きますよ~(^.^)  

Posted by タカシ@ at 07:39Comments(2)

2014年08月17日

じっくりと…(笑)

今日の渡嘉敷島は、雨!

お盆休みのピークも終わり今日からのんびりダイビング~♪

今日から入れ替え戦での、新規のお客様!

雨もあっての、ドリフト無しのじっくり3ダイブ~♪

今日は、小物をじっくり撮って頂きましたよ~( ̄ー ̄)








明日から、天気も回復!

ドリフト!ワイドで行こうかな~♪(^.^)

明日も宜しくお願いしますね~( ̄ー ̄)  

Posted by タカシ@ at 22:42Comments(0)

2014年08月17日

今日も4ダイブ~♪

少しづつ海が落ち着いてきた渡嘉敷島!

今日も沢山のお客様が、足を運んで頂きました♪

今日も、ドリフトあり、体験ダイビングありの4ダイブ!

まだ南からの波があるため、ファンダイブは、北側のポイント、男岩、自津留
お盆休みもピークで、ダイバーでいっぱいでしたが…(笑)




今回もお世話になったkご夫婦!いつもありがとうございます(^.^)




今日の体験ダイビングチームは、4名!

トカシクビーチ~♪

スカシテンジクダイを狙うカスミアジの群れ(笑)
にみんな驚いてましたね~!



又、遊びに来て下さいね~♪


今日からは、入れ替え戦です!(^.^)

張り切って行きますよ~( ̄ー ̄)  

Posted by タカシ@ at 08:09Comments(0)

2014年08月15日

やっと海が落ち着いてきましたよ~( ̄ー ̄)

今日も夏休みのお客様で、賑わう渡嘉敷島!

今日も盛りだくさんの4ダイブ!(^.^)

まずは、10年以上一緒に潜って頂いてるDさん!

めでたく300本!おめでとうございます~♪(^.^)


男岩で300本!
いや~最高ですね♪

ハナヒゲウツボは、もちろんピグミーまで、ゲット!

楽しい記念ダイブになりました。

今日の黒島も負けてないよ~♪

透明度最高!

グルクンの壁、イソマグロ、この子も今日は、のんびり~♪(^.^)




黒島でもピグミーが!

やはり夏です!(^.^)

ピグミーも見つけやすくなりました…(笑)



体験ダイビングのお客様もありがとうございます!

楽しい思い出になったかな?(^.^)






明日も盛りだくさんのの4ダイブ!

慶良間の海を楽しみましょうね~♪  

Posted by タカシ@ at 18:53Comments(0)

2014年08月14日

時化てます…(笑)

いよいよ8月のお盆休みですね~♪(^.^)

渡嘉敷島も観光客で、ビーチも賑わってきましたよ!

今日は、体験ダイビングを含む4ダイブ!
たっぷりと楽しんできましたよ~♪

しかしこのピークに

波が…

はい、大時化です…(笑)

南からの風が強く

大変です…(笑)

海の中は徐々に透明度も上がりいい感じに
なってきましたが(^.^)

明日はもう少し波が収まってほしいな~…(笑)

  

Posted by タカシ@ at 03:28Comments(0)

2014年08月12日

日帰り2ダイブ~♪

今日お客様は、去年も日帰りで来て頂いたリピーターのゲスト!

いや~嬉しいな~♪(^.^)

今回はお友達も一緒に!

しかも昨日ライセンスを取得!(^.^)

今日が初ファンだ~♪



今日は、野崎と海人です!

魚影の濃さに大感動~!



初ファンですが、中性浮力もバッチリ!!




いや~楽しかった~

又、のんびり遊びに来て下さいね(^.^)  

Posted by タカシ@ at 17:18Comments(2)

2014年08月10日

徐々に回復!!

台風も去り、徐々に海も回復!(^.^)

少しうねりは、あるものの今日は、ドリフトあり、まったりありの、3ダイブ!

いや~楽しい1日でした!




今日は、船長修二も入り、しの丸出動~♪

やっぱり落ち着きます…(笑)

台風後としては、まずまずの透明度!







今日は、うねりがあるため湾内の地形をドリフト!
いい流れで、快適ダイビングでしたよ♪



8月は、もうお休みはいりません!(笑)!

この調子で頑張らさせて下さいね(^.^)(笑)  

Posted by タカシ@ at 17:14Comments(0)

2014年08月09日

おめでとう~♪

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

やっとやっとやっと(^.^)フェリーが運航~♪(^.^)

長い台風休みも終わり、今日からダイビングだ~!

今日のゲストのoさん、渡嘉敷島でのダイビング歴13年!

今日めでたく400本!!

おめでとう~♪♪



ん、ん、…(笑)

ゲストが多いぞ…

はい、今日は、しの丸が下ろせなかった為、
急遽、けらまマリンさんの船に乗り合いです!

けらまマリンの忍さんを初め、スタッフの皆さんありがとうございました!

記念写真にも協力して頂いた、けらまマリンの
ゲストの皆様にも感謝です!

お陰さまで、楽しい記念ダイブとなりました~♪(^.^)




夜はのんびりお祝いしましょうね~♪

やっぱり海は最高でした(笑)!  

Posted by タカシ@ at 17:23Comments(0)

2014年08月07日

明日は、どんなかな?

今日もいい天気の渡嘉敷島!

台風11号が接近中の為、定期便は、全便欠航!

しかしこれ台風?

風もなく、のんびりと過ごしてますよ…(笑)

明日は、波高4~3m!

定期便出るかな~♪

今回の台風で、海、陸共に被害は、無さそうですね♪

ちょっと一安心(^.^)

さぁ台風が去ったらガンガン潜るよ~!


楽しみ~♪  

Posted by タカシ@ at 21:54Comments(0)