【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月30日

のんびり2ダイブ~

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

今日は新規のお客様とのんびりマンツーマンダイブ!

ドリフト無しの久しぶりに船長ガイド!(^-^)/

初渡嘉敷島のお客様!じっくり粘って頂きましたよ

今日のポイントは、野崎、海人!

どちらとも亀に会うことができ楽しい2ダイブとなりました。



海人のアオウミガメに



野崎のタイマイ






マンツーマンでじっくりと(笑)(^-^)/








おしり…(笑)




はい!今日で11月も最後ですね~(^-^)/

オフシーズン突入ですね…(笑)

まだまだ沖縄暖かいですよ!皆様❗どんどん遊びに来てくださいね☀

明日からは講習頑張ります!(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 15:59Comments(0)

2015年11月26日

ダイバー誕生~(^-^)/❗

今日の渡嘉敷島は、曇り

北よりの風が強く吹き、はい、大時化です…(笑)

風にも負けず、寒さにも負けず、今日もオープンウォーターの最終日!頑張ってくれました

学科も合格!

はい、ダイバーの誕生です~(^-^)/





今日の大時化を乗り越えたら、どんな海でも大丈夫!(笑)

いや~頑張ってくれましたよ








又すぐにでも潜りたい❗

すぐ来ます!って言って頂いて、最高の誉め言葉を頂きました❗(^-^)/


ファンダイブでは、何が見たい?と質問すると

ん~…ウミウシ!…

…ウミウシ!!(笑)…

僕の技術ではイソマグロの群れを見せるより難しいかも…


ちょっとウミウシも頑張らないとな…(笑)




はい、(^-^)/とにかくおめでとうございます(^-^)/

ファンダイブ出来る事を楽しみにしてますね~⤴⤴  

Posted by タカシ@ at 17:13Comments(0)

2015年11月25日

講習中!(^-^)/

今日から寒くなってきた渡嘉敷島より!

北よりの風が強く吹き、マリンライナーは2便か欠航
寒さにも負けず今日はオープンウォーター2日目

スキルも上達しちょっとダイバーらしくなってきたかなぁ~!







今日はまずまずの透明度!

きれいな海での講習も最高ですよ(^-^)/





明日は、最終日!

ちょっと寒いけど頑張りましょうね~⤴⤴  

Posted by タカシ@ at 17:10Comments(0)

2015年11月24日

今日から講習です。(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

今日もいい天気ですね~(^-^)/

今日からオープンウォーターの講習です。

いい天気で良かった(^-^)/





しかし、しかし(笑)写真では、いいコンディションに見えるのですが、台風の影響で南からのうねりが強く入り、ちょっと海の中が大変でしたが、なんとか1日目の海洋講習も、無事終了~⤴⤴

明日のポイント選びが…(笑)


トカシクビーチかな?アハレンビーチかな?(笑)




はい!11月もラストスパート!

明日も張り切って行きますよ~(^-^)/❗

よろしくお願いしま~す!  

Posted by タカシ@ at 15:54Comments(0)

2015年11月21日

ドリフト3つ!

今日もいい天気の渡嘉敷島!

まだ海も穏やかで、今日は、下曽根、トムモーヤ、夫婦岩の3ダイブ!

今日は、アオウミガメ、ホワイトチップ、イソマグロ
ちょろっとナポレオン…(笑)


まずますの結果かな?(笑)

















あっ!夫婦岩では、久しぶりにフリソデエビに会うことができましたよ~


明日から波が上がる予報ですね…

明日までは、なんとか静かでいてほしいな~…(笑)(^-^)/



最近ウチザンで、マンタ好調みたいです…

明日行けるかな~!…(笑)  

Posted by タカシ@ at 16:35Comments(2)

2015年11月20日

夏色~(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

今日もいいコンディションですね~(^-^)/

今日は何故か(笑)湾内での3ダイブ!

のんびり~⤴⤴




いや~今日も透明度最高!

もう海の中は夏色だ~(^-^)/❗





今日のポイントは、三本根、野崎、ハナリ!

どのポイントも癒されます…(笑)










タイマイものんびり…(笑)




珍しくウミウシも(^-^)/







今日も楽しい1日となりましたよ~



明日は、外洋に行く予定ですが、潮も速くなり、台風のうねりが入ってくるので…

どんなかな…(笑)


台風26号、直撃は流石にないと思いますが、海はちょっと時化そうですね…

これから沖縄に来られるお客様は、注意してくださいね!!  

Posted by タカシ@ at 16:49Comments(0)

2015年11月19日

運瀬!好調~(^-^)/❗

今日もいいコンディションの渡嘉敷島!

風も北よりになり、外洋に行きやすくなったかな?(笑)(^-^)/

今日のドリフトは、運瀬の1本のみでしたが、いや~良かった(^-^)/

いつものギンガメアジと今日は、イソマグロがもう少しで合流か~⤴⤴!!


いや~見応えがありましたよ!










水面にはツムブリも(笑)










湾内も負けてはいません!

透明度最高、光サンサン!いや~癒された











明日もまずますのコンディション❗


いや~楽しみですね


台風26号が気になりますが…(笑)  

Posted by タカシ@ at 16:30Comments(0)

2015年11月17日

今日もいい天気~⤴⤴

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

今日も南よりの風が吹き、最高気温30℃~

はい!まだまだ沖縄は夏ですね~(^-^)/

今日のポイントは、黒島、自津留、トカシクビーチ
の3ダイブ。

どのポイントも透明度良いですね~!

特に最後のトカシクビーチは、綺麗でした~⤴⤴




久しぶりに黒島に入りましたが、ここはいつも爽やかですね~(^-^)/

キンギョハナダイもぎっしり(笑)

いつものネムリブカ君も、健在でしたよ❗(笑)









最後は、トカシクビーチでまったり‼






アオウミガメものんびり泳いでました





明日からは又入れ替え戦!

張り切って行きますよ~(^-^)/❗  

Posted by タカシ@ at 17:25Comments(0)

2015年11月16日

最高気温28℃~

今日もいい天気の渡嘉敷島!

11月ですが(笑)南風が吹き暖かい~⤴⤴

まだまだTシャツと短パンで大丈夫ですよ☀
(水温は25℃ですが…(笑))

今日もドリフトありまったりありの3ダイブ!

今日のドリフトは、夫婦岩、男岩、

アンカーリングでは、野崎に入りましたよ☀





どのポイントも潮もなくまったりじっくりと
粘って頂きました~!









明日も南よりの風の予報です。

いや~楽しみだ❗

ゲストの皆さんよろしくお願いしますね~⤴⤴  

Posted by タカシ@ at 16:40Comments(0)

2015年11月15日

感謝!

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

今日から5年目に突入~

今回の4周年も沢山のお客様が足を運んで頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も事故、怪我もなく4周年を迎える事ができました。

この1年リラックスアイランドに足を運んで頂いたお客様、本当にありがとうございました。

これからも楽しく安全に海を提供できたらと思ってます。

今後ともリラックスアイランドをよろしくお願い致します。





さてさてこの2日間は、下曽根、ウチザン、海人、ハナレなどなど、楽しいダイビングとなりましたよ!




ウチザンでは、ロウニンアジ、マダラトビエイなどなど(笑)(^-^)/





癒されましたよ~(^-^)/❗








ハナレも癒された~(^-^)/❗






そしてそして夜も盛り上がりました

感謝ですね~(^-^)/






4周年の記念ポロも~⤴⤴





本当にありがとうございました❗

明日から又、気持ちを切り替えて頑張るぞ~(^-^)/❗  

Posted by タカシ@ at 17:22Comments(0)

2015年11月13日

今日は、トカシクビーチ~(^-^)/❗

今日の渡嘉敷島は、晴れのちくもり。

今日は、撮影隊がリベンジに~

先日11月5日に日本旅行沖縄より沖縄観光コンベンションビューロ(Ocve)の依頼によります、フランスの雑誌の『GEO』の取材のリベンジです!(笑)(^-^)/


前回は大雨☔

今回は、南風が吹き暖かい~⤴⤴

午前中は、太陽も出て光サンサン!

カメラマンさんも、いい写真が撮れた!!って(^-^)/大満足の撮影となりましたよ!
(良かった(^-^)/一安心(笑))


午後からは、久しぶりのダイビングのお客様!

はい!トカシクビーチ~(^-^)/❗







写真は撮れませんでしたが…(笑)

楽しい1日となりました。

明日から又海が続きますので頑張らないとね❗

はい!張り切って行きますよ~(^-^)/❗  

Posted by タカシ@ at 16:48Comments(0)

2015年11月09日

ウチザンvs運瀬!(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

朝はベタベタ~





夏のように南風が吹きいいコンディション❗(^-^)/

今日は、常連様のK御夫婦の最終日!

午後から天気も悪くなる予報もありまして午前中の2ダイブ!


今日のポイントは、ウチザン、運瀬!


ウチザン礁では、マダラトビエイ、ロウニンアジ4
透明度もよく、いや~楽しかった














一方運瀬では、イソマグロ10
ギンガメアジ30

いや~なかなか熱い運瀬でしたよ❗

ちょっと遠くて撮れませんでしたが…(笑)(>_<)


しかし、しかし、今日も運瀬の主が…

どっしりと…(笑)





アカウミガメ君!(^-^)/


やはりデカイ!!(^-^)/


いや~楽しい1日となりました。

今日は、皆で打ち上げですね~(^-^)/

夜もよろしくお願いしますね❗(^-^)/


今日の勝負は引き分け~⤴⤴(笑)  

Posted by タカシ@ at 14:49Comments(2)

2015年11月07日

今日は、湾内で!(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

いや~いい天気ですね~(^-^)/。最高気温29℃!まだまだ夏ですよ~

何故か(笑)今日は湾内での3ダイブ!

のんびり、まったり撮って頂きましたよ(^-^)/





はい!いろいろとじっくり粘って頂きました(笑)


















明日から海も落ち着く予報!


1本位流したいな~(^-^)/❗  

Posted by タカシ@ at 21:04Comments(0)

2015年11月06日

快晴~☀

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

いや~久しぶりの晴れ間!

最高ですね~(^-^)/❗

今日は、のんびり2ダイブ!

ポイントは、野崎、下曽根(^-^)/

東の風に苦戦しましたがなんとか(笑)下曽根まで…(笑)

今日の野崎では、久しぶりにヤシャハゼ狙い(笑)

じっくり粘って頂きましたよ!






なんかタイマイも久しぶりに見たような気がします(笑)(^-^)/






勝負の下曽根では、イソマグロ5~7

グルクン、ウメイロ、イワシ等の群れには

常連様のK御夫婦も大満足の1本となりましたよ!










明日もいいお天気の予報!

張り切って行きますよ~(^-^)/❗  

Posted by タカシ@ at 16:51Comments(0)

2015年11月05日

なんとなくバタバタと…(笑)

今日の渡嘉敷島は、雨☔
どんよりとした1日となりました。

今日は、ドリフトあり、まったりあり、撮影ありの
3回戦❗

なんとなくバタバタの1日となりました。(笑)(^-^)/

今日のドリフトは、夫婦岩。

前回いなかったハナヒゲウツポも顔を出し一安心(笑)





上げ潮でいい感じに流れ、いや~楽しいダイビング~








間の時間に阿波連ビーチ沖でのシュノーケリングの撮影のお手伝い。

日本旅行沖縄より沖縄コンベンションビューロ(Ocve)の依頼によります、フランスの雑誌『GEO』
の取材となりました。

あいにくの雨…

いい写真が撮れたかな?


カメラマンの方が日本にあと2,3日いるみたいで、リベンジに来る!って行ってましたがどうでしょうか?(^-^)/

是非、晴れた渡嘉敷島を紹介して欲しいですね~(^-^)/❗




しかしフランス人のモデルさん、イケメンでした…(笑)(^-^)/




今後ともよろしくお願い致します。


リラックスアイランド
松田崇  

Posted by タカシ@ at 16:00Comments(0)

2015年11月04日

のんびりと(笑)(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇り。
北よりの風、波高2,5m、水温25℃
ちょっと沖縄も涼しくなってきましたね~!

今日はのんびり体験ダイビング+シュノーケリング!

たっぷりと遊んで頂きましたよ!(^-^)/




ポイントはハナリ!


シュノーケリングは、北風が強いため、阿波連ビーチ沖で、綺麗な珊瑚を見て頂きました~






明日はいい天気になるといいな~(^-^)/❗



皆様、ボートに上がってからずいぶんと寒さを感じるようになりました。

これからダイビングの予定があるお客様、ボートコートがあると快適ですよ☀


よろしくお願い致します。(笑)(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 15:31Comments(0)

2015年11月04日

のんびりと(笑)(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇り。
北よりの風、波高2,5m、水温25℃
ちょっと沖縄も涼しくなってきましたね~!

今日はのんびり体験ダイビング+シュノーケリング!

たっぷりと遊んで頂きましたよ!(^-^)/




ポイントはハナリ!


シュノーケリングは、北風が強いため、阿波連ビーチ沖で、綺麗な珊瑚を見て頂きました~






明日はいい天気になるといいな~(^-^)/❗



皆様、ボートに上がってからずいぶんと寒さを感じるようになりました。

これからダイビングの予定があるお客様、ボートコートがあると快適ですよ☀


よろしくお願い致します。(笑)(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 15:30Comments(0)

2015年11月02日

王道3ドリフト~(^-^)/❗

今日の渡嘉敷島は、曇り。

風も少し落ち着き、今日は、慶良間王道3ドリフト~(^-^)/❗

今日は、下曽根、トムモーヤ、運瀬!

どのポイントでもイソマグロを見る事ができましたよ~


今日は、ギンガメアジ、イソマグロ、ちょろっとバラクーダ!

いや~楽しい3ダイブでしたよ❗(ちょっと疲れましたが…(笑))






下曽根での、グルクン等の群れも見応えがありました✌


今日もゲストの皆さんと乾杯ですね~(^-^)/✨  

Posted by タカシ@ at 17:04Comments(0)

2015年11月01日

運瀬の主に~(^-^)/❗

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

昨日より風もおさまり、まずまずのコンディション❗

今日のドリフトは夫婦岩、運瀬

のんびりアンカーリングはハナリとなりました+シュノーケリング+ハナリ島上陸~

内容の濃い3回戦でした‼(笑)(^-^)/


運瀬では、ギンガメアジ30
イソマグロちょろちょろ(笑)
ウメイロ、グルクン、イワシの群れは見応えがありましたよ!



そして、そして、久しぶりに運瀬の主に巨大なアカウミガメに会うことができました~(^-^)/❗




(焦って証拠写真になってしまいましたが…(笑))







ハナリては、のんびりと癒され、楽しい1日となりましたよ!











明日はどうなるでしょうか❗

よろしくお願いしますね~(^-^)/❗  

Posted by タカシ@ at 16:39Comments(0)