【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月29日

体験ダイブ~(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

はい!暑いです(^-^)/

今日は、嫁さんの友達家族が島に遊びに来てくれました~♪

親子で仲良く体験ダイビング!

頑張るぞ~!




水泳が大好きな子供たちですが、ダイビングになると、ちょっと緊張してましたが
なんとか…(笑)みんなで写真を撮ることが出来ました!


(もっとちゃんと撮りたかったのですが…( ̄▽ ̄;))

午後からもビーチで遊んだり、島を満喫ですね♪

明日は、なにして遊ぼうかなぁ~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 18:02Comments(0)

2014年03月28日

たっぷり遊んで頂きました!(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇りのち晴れ!

今日は、日帰りのお客様~(^-^)/

いつもお世話になってますパラオメンバーRさんの大親友のs家族です!

北海道からです~(^-^)/




今日のメニュー!
体験ダイビング、スノーケル、ハナリ渡し
はい!たっぷり遊んで頂きました!



最初は、皆さん緊張の連続でしたが、
最後はみんなで写真を撮ることが出来ました(笑)


エアーで顔が見えませんが…(笑)

最後ものんびりハナリで貝殻拾い!

いい思い出になったかな~♪




今度はゆっくり泊まりで来て下さいね(^-^)/

又、楽しく潜りましょうね♪  

Posted by タカシ@ at 17:53Comments(0)

2014年03月27日

若いパワー!(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇り。

今日は、恒例の学生ダイビングサークルのガイドです(^-^)/

やはりテンション高いです…(笑)(^-^)/



水中でも、亀見た~!
コブシメ見た~!

いや~今回も若さを頂きました!(笑)

又、来年も海で会えるといいね~♪

  

Posted by タカシ@ at 16:25Comments(0)

2014年03月27日

4ダイブ~(^-^)/

今日の渡嘉敷島は晴れ!

いい天気が続いてますね~(^-^)/

今日は、常連のゲストから新規のゲストまで、
ポイントも男岩からハナリまで、楽しい4ダイブでしたよ!



久しぶりにハナヒゲちゃんにも会えましたよ♪

新規のゲストチームは、沖縄在住の関西娘です(^-^)/
テンションが違います…(笑)




透明度も良く、ケラマブルーを満喫して頂きましたよ!



又、遊びに来て下さいね~♪

明日も頑張りますよ~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 06:21Comments(0)

2014年03月25日

のんびり、キラキラ☆

今日の渡嘉敷島は、曇りのち晴れ!

南よりの風が吹き暖かい~(^-^)/

今日は、常連様とまったりマンツーマン!

コブシメ、カエルアンコウ等をじっくりと観察!(笑)

久しぶりのアンカーリングでの3ダイブ!

はい!タカシ癒されました!…(笑)

スカシテンジクダイも増え、水中は夏色ですよ~(^-^)/




明日もいいコンディションの予報!

いや~楽しみだな♪  

Posted by タカシ@ at 16:32Comments(2)

2014年03月23日

ドリフト2ダイブ~♪

今日の渡嘉敷島は、晴れ!
波も落ち着きドリフト2ダイブ~(^-^)/

今日は、トムモーヤ、下曽根コースでしたよ!

今日は、(笑)デカイイソマグロ、ホワイトチップ
アオウミガメいや~楽しいダイビングでしたよ!




今日は、連休最終日!

下曽根も、珍しく(笑)混雑しておりました!

しかし格好いい地形ですな~!



この調子で後半も(^∧^)!  

Posted by タカシ@ at 16:26Comments(0)

2014年03月22日

お天気回復~(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ!
昨日の大荒れが、嘘のようにダイビング日和だ~♪

連休2日目!いや~楽しいダイビングでしたよ!

この時期といえば、クジラですが、水中では
この子ですよね!



この時期は、コブシメの産卵も見所ですよ!

最後は運勢!

イソマグロ(小)(笑)20匹、グルクン、ウメイロは、見応えがありましたよ!

大きなアカ海ガメにも遭遇!

写真は…
次回にチャレンジと言うことで、(^-^)/

はい!明日もいい海が続く予報!

張り切って行きますよ~♪  

Posted by タカシ@ at 16:47Comments(2)

2014年03月21日

鯨の声を聞きながらじっくりと…(笑)

今日の渡嘉敷島は、寒い…(笑)

波高5~4m!

はい!大時化です。

三連休スタート~!なんですが…

ちょっと厳しい海になってしまいました(笑)

しかし明日以降は、波も下がりかなり期待がもてそうですよ~(^-^)/

と言うことで、今日は、湾内でののんびり写真撮影会~♪



鯨の鳴き声を聞きながらじっくりと…(笑)


ゲストの皆さん!寒さに負けず明日も頑張りますよ~( ̄▽ ̄;)  

Posted by タカシ@ at 18:59Comments(0)☆渡嘉敷

2014年03月19日

夏日!(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

南よりの風が吹き、最高気温25℃~♪

はい!春を通りこえて夏が来ました~(笑)

と言うことで、久しぶりに灯台下に行ってきましたよ☆



久しぶりだ~光のシャワー~(^-^)/

やっぱりお天気は最高ですね!

今日もビールが旨いぞ~♪  

Posted by タカシ@ at 15:36Comments(0)

2014年03月18日

ちょこちょこと頑張ってます(笑)

今日の渡嘉敷島は曇り。
しかし蒸し暑い~…(笑)

汗をかきながらの作業です。

ショップを建てて、1年が過ぎました。

今日は、木のニス、ペンキ塗り!

しっかりシーズンに向けて空いた時間にちょこちょことしないとね!

明日までは、天気がいいので終わらしましょう~♪

と言うことは…

連休が…

はぁ… 時化る予報…


自然には逆らえませんね~!

はい!張り切って行きましょうね~(^-^)/




ちゃんと綺麗になってますから!



写真だと変化なしですね~!(笑)  

Posted by タカシ@ at 16:13Comments(0)

2014年03月17日

3月も半ばですね~!

今日の渡嘉敷島は、晴れのち曇り。

やっと天気、海の状態が回復し3月らしい
お天気が続いてますね~(^-^)/

クジラも海峡に姿を表し、いや~ダイビング+ホエールウォッチング最高ですね♪

3月も半ば、いよいよラストスパート!

この調子でお願いしますよ~♪

  

Posted by タカシ@ at 15:54Comments(0)

2014年03月14日

観光…(笑)

今日は、沖縄本島にてリフレッシュ!(^-^)/

嫁さんのお母さんが遊びに来てくれてます。

そこで久しぶりに沖縄観光~(^-^)/



やはりここからのスタート!
何回来ても楽しい( ̄ー ̄)

次は子供たちにのリクエスト…


はいパイナップルパーク…(笑)

子供たちは、テンションマックス!

お父さんは、ちょっと疲れが…


夜はゆっくりお風呂に入らせてね♪

ビール飲みますか!!(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 18:21Comments(0)

2014年03月12日

今日も盛り上がってます(笑)

今日の渡嘉敷島は、曇りのち雨。

今日のお客様は、去年10月にご来店のお客様!

いや~嬉しいですね~!

おもわず今日のログ付けは、焼き肉屋さんで(笑)


今日も楽しく頑張ってますよ~(^-^)/

明日いい天気れ~♪


(困った時のバブルリング…(笑))  

Posted by タカシ@ at 21:01Comments(2)

2014年03月10日

いい天気でよかった~♪

今日の渡嘉敷島は、晴れ!
風が強いものの、ぽかぽか陽気な1日でしたよ。(^-^)/

今日は、体験ダイビングで阿波連ビーチ冲に!

いや~珊瑚素晴らしい!

今日は、体験ダイビング目線で一枚!(笑)




やはり国立公園パワーなのか、
国立公園の海を見てみたい!との事でした!

楽しんでもらえたかな?

又、のんびり遊びに来て下さいね~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 15:53Comments(0)ダイビング

2014年03月09日

渡嘉敷島盛り上がってますよ!

今日の渡嘉敷島は、曇りのち雨。

ですが、今日の渡嘉敷島は熱いです(笑)

慶良間諸島国立公園の除幕式が行われました。

石原環境大臣も迎え、盛大に行われましたよ!



その後は、島をあげての懇親会のスタート~!

今日の渡嘉敷島は、熱い…(笑)




今日は、島のみんなと飲むぞ~(^-^)/


記念ビールで乾杯~♪  

Posted by タカシ@ at 20:58Comments(0)

2014年03月07日

ワークショップ

今日の渡嘉敷島は、曇りのち雨。
寒い1日となりました。
風も強く夕方の高速船は欠航になりました。

昨日の船で那覇に出てまして、ダイビング事業者が集まりエコツーリズムのワークショップに
参加してきました。

慶良間諸島も国立公園になり、しっかりとした
ルール作りが必要になってきます。

座間味、阿嘉島、慶留間、沖縄本島の事業者みんなで、これからにつながる会議が出来たと思っています。

一つ一つしっかりとクリアし、みんなに愛される慶良間諸島にしなければ!と強く思いました。

大好きな渡嘉敷島の海を守るために!

  

Posted by タカシ@ at 15:59Comments(2)

2014年03月05日

珊瑚の日~(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇りのち晴れ!

はい、今日は3月5日!珊瑚の日~(^-^)/

それと、今日は慶良間諸島国立公園を認定された記念日~♪

いや~素晴らしい1日となりましたよ(笑)

それと、もうひとつ(笑)

今日は、珊瑚の植え付けの日ですね~!

島のサービスみんなで、植え付けてきましたよ♪

ゲストにも手伝って頂き、楽しい作業になりましたよ!



少し風は、強いものの海の中は、慶良間ブルー~♪



この珊瑚が、大きくしっかりと育ってほしいものです。

これからハナリに行く楽しみがひとつ増えました!

元気に育ってくれよ~(*^o^)/\(^-^*)

  

Posted by タカシ@ at 15:47Comments(0)

2014年03月04日

いよいよ明日!

今日の渡嘉敷島は、曇り時々雨。

はい!明日いよいよ慶良間諸島が国立公園に!

いや~嬉しいですよね~(^-^)/

その反面、しっかりとした、渡嘉敷島にしないと、いけませんよね!

村民が一団となって、島のよさ、海の素晴らしさ、それからしっかりとした保護活動!
やることがいっぱいですが、みんなでひとつひとつクリアしていきましょう!

明日は珊瑚の植え付けもあります。

ゲストと楽しい海になればいいな。(^-^)v

いや~楽しみ~(*^o^)/\(^-^*)


(写真は特に意味はありません…(笑))  

Posted by タカシ@ at 17:03Comments(0)

2014年03月03日

あるものでちょこちょこと…(笑)

今日の渡嘉敷島は、降ったりやんだりの
どんよりした天気。

今日は、ショップの棚、靴箱…

そこらへんにある木を使って日曜細工!

てーげー(適当)に作ったのがよかったのか

味がある靴箱になりましたよ…(笑)



やっぱりもの作りは、良いですね♪

ちょっとした棚も…(笑)



はい、明日も頑張りましょうね~(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 15:53Comments(0)