【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月31日

渡嘉敷の8月が始まるよ~(*´∀`*)


いい天気が続いている渡嘉敷島!

台風9号の影響もなく、いいコンディションですね~晴れ

ちょっと海はバサバサしてますが・・・(笑)

この1週間は概ね、晴れの予報ですよ~

8月もいいスタートでガイドができそうです(*´∀`*)

体調に気をつけて頑張りましょうね~




ケラマブルーが待ってるよ~キラキラ 

  

Posted by タカシ@ at 15:32Comments(0)☆ダイビング

2013年07月31日

快晴~(*^o^)/\(^-^*)

おはようございます!
今日もいい天気だ~(^-^)
台風も発生せず良いですね~♪
今日で7月も終わりか~
今日も1日頑張って行きましょうね~(*^o^)/\(^-^*)

  

Posted by タカシ@ at 08:07Comments(0)☆渡嘉敷

2013年07月29日

絶好調ですね~!


今日もいい天気ですね~晴れ

海も静か~(*´∀`*)

最高のコンディションが続いていますな~


もちろん日中は暑いですが、木陰に入ると心地いい風が気持ちいいです。


やっぱりこの時期の沖縄は、ベタベタせず過ごしやすいかもしれませんね(*´∀`*)


台風さえ来なければ、最高なんだけどな~・・・




はい!今の所、台風情報もなくいい天気が続く予報ですよ~♪赤


皆さん~のんびり遊びに来てくださいよ~キラキラ 




海も絶好調ですよ~(*´∀`*)  

Posted by タカシ@ at 15:41Comments(2)☆ダイビング

2013年07月28日

たっぷり4ダイブ~!


今日のダイビングは、早朝からのスタート~晴れ

早朝にもかかわらず、キビナゴのトルネード、イソマグロ、ピグミー

いや~楽しかったです~

はい、男岩です(*´∀`*)



ハナヒゲウツボも朝から元気~(笑)


今日は常連様、新規のゲスト、体験ダイブと様々でしたが

楽しくガイドができましたよ~

いろいろな出会いに感謝ですね!


ハナリもキラキラ体験ダイブ!

楽しんでいただけたかな~ニコニコ



次はライセンス!(笑)

また、遊びに来てくださいね~(*´∀`*)

今日も楽しい1日でした。  

Posted by タカシ@ at 18:04Comments(0)☆ダイビング

2013年07月27日

今日も盛り沢山!(#^.^#)


今日は渡嘉敷祭り!

いや~、良かったですね~  何回見ても、渡嘉敷港に消えていく打ち上げ花火!

最高です花火


今日は海の中でも、お祭り状態でしたよ~(*´∀`*)

今日のドリフトは、黒島、運瀬、いや~最高ですアップ

トルネードのキビナゴからスタートのギンガメアジの群れ、グルクン、ウメイロの壁

見ごたえがありましたね~

スミレナガハナダイ、ムレハタタテダイ、アケボノハゼ、じっくり撮ることができましたよ!






もうひとつの、イベントも!

新規のゲストのリピーターのAちゃんが、遊びに来てくれました~

今日はなんと、100本記念ダイブ~




一番大切な人も駆けつけてくれました~

いいですね~キラキラ 



今日も盛り沢山の、4ダイブでした(*´∀`*)

明日も頑張るよ~♪赤  

Posted by タカシ@ at 23:55Comments(0)☆ダイビング

2013年07月27日

おはようございます!

今日の渡嘉敷島は、いい天気だ~(*^o^)/\(^-^*)
南よりの風、波高1,5m!
まずまずのコンディションですね~♪
今日は、体験ダイブ、記念ダイブ、ドリフト、そしてお祭り(笑)のイベント続き~(^-^)
今日も張り切って行きましょうね~(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by タカシ@ at 06:53Comments(0)☆ダイビング

2013年07月26日

祭りだ~(#^.^#)


今日もいい天気の渡嘉敷島!

南西の風、波高1.5m  まずまずのコンディションが続いてますね~




はい!今日はお祭りだ~と言う事で、明日からのゲスト、家族、みんなで

楽しみたいと思いま~す♪赤

今日は幼稚園の太鼓演舞、中学校の風神太鼓の演技があるので

1番に行って、写真を撮らないと~

タカシパパは張り切ってますよ~(笑)

ではでは、行ってきま~す・・・ぶーん  

Posted by タカシ@ at 15:23Comments(0)☆渡嘉敷

2013年07月25日

キラキラいい天気~(#^.^#)


今日もいい天気ですね~晴れ

夏休みに入りいよいよ夏本番!

この週末からは阿波連ビーチも、賑やかになりそうですね~!

いよいよ明日からは、年1度の大イベント(笑)  渡嘉敷祭り~アップ

いや~楽しみですな~

もちろん海の中も最高ですよ(#^.^#)






早く遊びに来てくださいよ~(笑)



  

Posted by タカシ@ at 15:14Comments(0)☆渡嘉敷

2013年07月25日

夏本番!

おはようございます!
やっぱり島はいいな~(^-^)
今日もいい天気の渡嘉敷島!
いよいよ明日は、渡嘉敷祭りですね~♪
いよいよ夏本番!
今日も1日張り切って行きましょうね~(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by タカシ@ at 08:03Comments(0)☆渡嘉敷

2013年07月24日

家族でのんびり

今日も那覇に来ていますよ♪
長男のバドミントン大会です!
沖縄県大会ベスト8で負けてしまいましたが
よく頑張りました!
来年は、優勝だ~(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by タカシ@ at 07:12Comments(0)☆生活

2013年07月22日

那覇に行ってきま~す(#^.^#)


今日もいい天気ですね~

今日から家族で那覇に行ってきます。

明日から長男のバトミントン大会でちょっと応援にアップ

今回は沖縄県の一番を決める大会みたいで、かなり気合が入ってる長男ですが

さて、どうなうでしょうかびっくり

なんか青春を満喫している、長男は頼もしく感じるようになってきました。

タカシパパとしては嬉しい限りですね~

結果はどうであれ一生懸命頑張って欲しいものですね。



では3日間、楽しんできますね~(#^.^#)



ハダカハオコゼのようにのんびりしてきますね~(笑)  

Posted by タカシ@ at 14:29Comments(0)☆生活

2013年07月21日

日帰り2ダイブ~(#^.^#)


今日もいい天気ですね~晴れ

海もベタベタ、透明度も30オーバー、いや〜最高ですピカピカ

今日は新規の日帰りのお客様です。

渡嘉敷島の透明度、魚の多さに感動してくれてましたよ~アップ

今度は、のんびり渡嘉敷ステイで、潜りに来てくださいね~


やっぱりこんだけ晴れてら、やはりこのポイントに行ってしまいますね♪赤





なんど潜っても、神秘的だな~・・・


今日も最高のダイビングでしたキラキラ (#^.^#)  

Posted by タカシ@ at 18:17Comments(0)☆ダイビング

2013年07月20日

ありがとうございました~♪

今日も新規のゲストとのんびり2ダイブ~♪
休憩時には、シュノーケルしたりと初渡嘉敷島を満喫して、頂きましたよ~(*^o^)/\(^-^*)

又、のんびり遊びに来て下さいね♪
  

Posted by タカシ@ at 13:10Comments(0)☆ダイビング

2013年07月20日

おはようございます!

今日の渡嘉敷島の朝は、曇り空!
日中は、晴れる予報です。海も静か~(*^o^)/\(^-^*)
はい、今日も1日張り切って行きましょうね♪

今日も元気にセミとヤギが鳴いております…(笑)>  

Posted by タカシ@ at 06:50Comments(0)☆渡嘉敷

2013年07月19日

海は( ・∀・) いいね~


今日の渡嘉敷島は、晴れのちくもり。

波高も1m~ベタベタですね~(#^.^#)

今日は新規のゲストとんびりアンカーリングの2ダイブ♪赤

初渡嘉敷と言う事で、最強の2本を・・・ベー

海人、灯台下です。

灯台下の光のカーテンには、感動してしてくれたみたいですよ~ピカピカ

いつもアップしているので今日は、控えさせていただきますね・・・(笑)

明日もいい海が続くので、楽しみですな~

がんばりますよ~!



今日はの水中写真は、です。最近よく見るホシゾラワラエビです。






次は上手く撮れるように、頑張らないたな・・・(#^.^#)  

Posted by タカシ@ at 17:53Comments(0)☆ダイビング

2013年07月19日

今日もベタ凪(^-^)

おはようございます!
いい天気が続いてますね~♪
海もいい感じですな~(笑)
今日も1日張り切って行きましょうね~(*^o^)/\(^-^*)

  

Posted by タカシ@ at 07:58Comments(0)☆ダイビング

2013年07月18日

島の心地よい風


今日もいい天気の渡嘉敷島(;゚Д゚)!

台風8号も、沖縄から大きく外れ熱帯低気圧に変わりそうですね~

一安心といったところでしょうか(#^.^#)

今日の渡嘉敷島も、夏休み前なのでしょうか、ビーチも混雑がなく

のんびり島のゆる~い空気が、戻ってきた感じですね~晴れ



今日はしの丸の、メンテをのんびりと・・・

心地よく仕事をすることができましたよ~

しっかり準備をして、ピークに備えないとな~(#^.^#)

今日はスローライフの1日でした。



  

Posted by タカシ@ at 15:49Comments(0)☆渡嘉敷

2013年07月17日

体験ダイブ~日帰りツアー!

今日もいい天気の渡嘉敷島!
突然のスコールは、ありましたが…(笑)
今日は、日帰り体験ダイブ~♪
時間が限られてますので、時間ギリギリまで遊んで頂きましたよ~(*^o^)/\(^-^*)
今日は、本当にありがとうございました~♪
次は、是非ともライセンスをゲット!(笑)
  

Posted by タカシ@ at 20:08Comments(0)☆ダイビング

2013年07月16日

夏の風物詩


今日もいい天気の渡嘉敷島(;゚Д゚)!

キラキラで海も最高ですね~晴れ


なんかまた、台風の情報がちらほら・・・入ってきてますが・・・

その話はおいといて・・・(#^.^#)



最近は、どこで潜っても凄いですね~  キビナゴの群れがびっくり

特に黒島とかの外洋にはもうトルネード状態で、かなり見ごたえがありますね。

あまりにの大きさに、大きな魚がよってこないのがちょっと心配ですが・・・(笑)

やはり、光り物、群れを見るとアドレナリンが上がりますね~♪赤

洞窟にも、この時期よくキンメモドキのトルネードが見られますよ。

このシーンもまさに夏の風物詩ですね(゚o゚




やっぱり夏のケラマは最高だねキラキラ 




  

Posted by タカシ@ at 16:13Comments(2)☆ダイビング

2013年07月15日

今日のメンバー~♪

今日もいい天気の渡嘉敷島!
海もだいぶ穏やかになり、まったりあり、ドリフトありの3ダイブでした~(*^o^)/\(^-^*)
新規のゲスト、常連さん、本当にありがと
うございました!
又、楽しく潜りましょうね~(^ー^)


なんで腕組んでるの??(笑)  

Posted by タカシ@ at 18:08Comments(0)☆ダイビング