【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月31日

潜り納め(^-^)/

今日もいい天気の渡嘉敷島!




潜り納めは、最高のコンディションとなりましたよ~☀


午前中は、シュノーケリング!







家族皆さんでのんびりシュノーケリングを楽しんで頂きました(^-^)/





亀も見れて良かったね☀(^-^)/





午後からは、体験ダイビング~(^-^)/

今年の潜り納めは、ハナリとなりました。(笑)(^-^)/





透明度もよく、のんびり潜る事が出来ました~







はい!あっと言う間の2016年!


今年は、波が高い日が多かった1年のような…(笑)


でも、今年も事故もなく、安全に1年が終われた事は
ゲストの皆さん、手伝ってくれた船長のみんな、もちろん家族、みんなありがとうございます!

2017年もこんなペースでのんびりやっていきますので、皆さん、宜しくね

今年も1年ありがとうございました。




渡嘉敷島ダイビングサービス
リラックスアイランド
松田崇  

Posted by タカシ@ at 17:28Comments(0)

2016年12月22日

誕生日(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇りのち、雨

気温は、26℃蒸し暑い1日となりました。

今日は、皆で那覇にプチ旅行に!(^-^)/

末っ子の誕生日会も兼ねて…(笑)





今日も暑いのでケーキはブルーシールアイスケーキで


沖縄本島にいる長男もかけつけてくれて、楽しい1日となりました。





子供の成長ははやいもので、来年は小学校1年生⤴⤴

いや~皆大きくなりました。

ちょっと2,3日、沖縄本島プチ旅行楽しんで来ますね~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 21:28Comments(0)

2016年12月20日

夏日!(^-^)/

今日も暖かい渡嘉敷島!

この時期に南よりの風、最高気温26℃

いや~沖縄スゴいね!(^-^)/




海も静か~☀


最近内地に出かけたりして、気温差が…

体調崩さないようにしないとね

明日も暑くなるみたいですよ~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 16:59Comments(0)

2016年12月18日

ダイバーになろう!(^-^)/

今日もいい天気の渡嘉敷島!

今日も講習頑張ってますよ!(^-^)/

今回は、渡嘉敷中学校の先生方の受講です。

嬉しいですね☀

学科も海も順調ですよ~

今日も透明度最高!

中性浮力もバッチリ❗(笑)(^-^)/







やっぱり海はいいね(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 17:34Comments(0)

2016年12月17日

今日は、阿波連ビーチ(^-^)/

いや~いい天気になりました~

今日からオープンウォーターの講習がはじまりました(^-^)/

ポイントは、阿波連ビーチ!





はい、最高です(^-^)/

日中は、気温も上がり、まだまだ沖縄は、半袖でいけますよ~☀





透明度も30オーバー

久しぶりに(笑)海を満喫です。(^-^)/

明日もいい天気の予報!

講習生の皆さんよろしくお願いしますね!  

Posted by タカシ@ at 17:26Comments(0)

2016年12月11日

伊勢の旅(^-^)/

昨日から愛知県の実家に里帰りにて、のんびり過ごさせて頂いてます!(^-^)/

今日は、家族で伊勢神宮に、参拝に!




お客様に案内をして頂き、楽しい伊勢旅行を満喫です。(^-^)/





子供達も楽しい旅になったかな~

すべての事が初めてで、新鮮で楽しくて‼楽しい伊勢ツアーとなりました。



本当に家族共々、楽しい思い出になる1日となりました。

手配を、全てして頂いたYご家族の皆様本当にありがとうございました。

この感謝の気持ちは、渡嘉敷の海で御返ししたいと思ってます!(笑)(^-^)/

本当にありがとうございました!


明日も楽しませて頂きますね~✨


でも、でも、寒いですね…(笑)⛄(^-^)/



  

Posted by タカシ@ at 21:50Comments(0)

2016年12月09日

張り切っての3ダイブ!(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇り。

北よりの風、波高2mて、昨日と同じですが、
なんか風が強いぞ~!

今日も久場、奥武島方面へ

潮も速くなく、快適ダイビングでしたよ(^-^)/





いつものピグミー君ですが、今日もなかなかこっちを
向いてくれず…

なかなか難しいですね…(笑)

また、チャレンジしないと❗(^-^)/


はい!この3日間お疲れ様でした。

まずまずのコンディションで、良かったです(^-^)/

来年ものんびり遊びに来て下さいね~




そして、そして、明日からは1週間ほど、実家に里帰り。

のんびり楽しんで来ますね~

寒いんだろうな…⛄❗  

Posted by タカシ@ at 17:12Comments(0)

2016年12月08日

外に出れました~(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れのちくもり。

北よりの風、波高2m!

ちょっと静かになってきましたよ~

今日は、プチ遠征!(笑)

久場、奥武島方面へ!

大物は、出ませんでしたが、いや~楽しかった


水深30mのサロンパス(スミレナガハナダイ)からのスタート!

ピグミーシーホース、ベニゴンベなどなど、のんびりじっくりドリフト~




(ベニゴンベ)


亀さんもじっくり‼




ストロボの調子が悪く…
すいません…


でも、でも、海が回復し楽しい1日となりましたよ~

明日もまずまずの予報!

いや~楽しみだな~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 18:31Comments(0)

2016年12月07日

海だ~(^-^)/(笑)

今日の渡嘉敷島は、曇りどきどき晴れ!(笑)

沖縄地方も朝晩が肌寒くなってきましたね~!

まだまだビーサンですが…(* ̄ー ̄)

はい!なんか久しぶりのガイド!テンション上がる~

やはり、海は良いですね~





今日は、のんびり2ダイブ湾内でまったりです







明日は少し波が下がる予報!

外洋行けるかなぁ~

明日も張り切って行きますよ~(^-^)/



(只今水温26℃♨(^-^)/)  

Posted by タカシ@ at 17:24Comments(0)

2016年12月05日

ちょこちょこと…(笑)

今日も暖かい渡嘉敷島より(^-^)/

この2,3日沖縄地方いや~暖かい☀

昨日は、最高気温28℃❗12月では、100年以上ぶりの暖かさみたいですね(^-^)/

ジーンズオフにはいり、夏出来なかった作業等がちょこちょこありますので、ひとつ、ひとつ、クリアしないとね~

昨日は、船の台車のメンテナンス、船のエンジンのメンテナンスは、ちょこちょことやるのですが、台車は、いつも後回しになってしまいがちに…(笑)






サビをおとし、しっかりグリスアップ✌

汗だくだくで、頑張りました


今日は、係留プイの調査、補修等で島のサービスの皆と海に!






この作業もジーンズ中はなかなかできませんので、しっかりと安全の為に調査しないといけませんね~(^-^)/

ちょこちょこと頑張りま~す!




ですが❗ですが❗(笑)皆さん~!

遊びに来て下さいよ~(笑)  

Posted by タカシ@ at 15:31Comments(0)

2016年12月02日

12月に入りましたね(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

12月に入りましたね~!

お客様も少なくなり、のんびり冬モードに入ってきました(笑)(^-^)/

しかし、しかし、日中晴れるとまだまだ半パンでも大丈夫!

流石沖縄ですね☀





今日の阿波連ビーチ




この二、三日は、事務作業やら、子供達の学習発表会等でのんびり楽しんでますよ





子供達の成長にはいつも驚かせられてばかりです❗(^-^)/


ちょっと12月はのんびりさせて頂きますね~  

Posted by タカシ@ at 17:15Comments(0)