【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年11月30日

11月終わりー!

今日の渡嘉敷島は、曇り。

気温20℃
北東の風
波高3m


今日も肌寒い1日ですねー
北よりの風も強く、フェリーが繰り上げ運航に!
今日もダイビングの予定でしたが、明日の船が運航しない恐れもあり、今日の海はキャンセルになりました。(涙)

いよいよ明日から12月ですね。
本格的な笑笑オフシーズン突入です。
しばらく海はお休みになりそうです!


明日からは事務作業が残ってますのでコツコツと
ダラダラと頑張りたいと思います笑笑


あっ!営業はしてますからねー^_^笑笑













  

Posted by タカシ@ at 15:23Comments(0)

2020年11月28日

太陽の恵み!^_^

今日の渡嘉敷島は北よりの風が強く、時化の1日となりました。

しかし海の中に入ると



いやー綺麗ですねー
透視度も30オーバー
光サンサンの楽しいダイビングとなりました!


今日は島在中の講習生のファンダイブ!
みんなスキル上達してきましたー^_^
嬉しいですねー!




これからも渡嘉敷島の海楽しみましょう!


ちょっと今週は時化が続きますがのんびり楽しみたいと思いまーす!





  

Posted by タカシ@ at 14:29Comments(0)

2020年11月26日

嬉しいですね!^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ
ポカポカ陽気の暖かい1日となりました。

最高気温26℃
水温24.5℃
北東の風
波高2m


はい!今日はのんびりとダイビングです!
前に体験ダイビングして頂いたお客様がライセンスを取得し渡嘉敷島に帰って来てくれましたー^_^

なんか嬉しいですよね!^_^




のんびりとじっくりとすとストレス無く潜って頂きましたよー!
今日は日帰りでのダイビングでしたので、今度はゆっくりと渡嘉敷島ステイで潜りましょうねー!




そしてちょっと空いた時間に阿波連小の学習発表会を
見に行ってきました。
長女は小学生最後の学習発表会!
やっぱりウルっときてしまいました笑笑^_^
今日は嬉しい事続きの充実した1日となりました!

11月もラストスパート!
楽しく安全に頑張りたいと思います!
今日はみんなお疲れ様でしたー!^_^




  

Posted by タカシ@ at 16:55Comments(0)

2020年11月25日

ビーチクリーン

今日の渡嘉敷島は晴れ時々曇り
気温24℃/21℃
北東の風
2〜2.5m

今日はダイビング協会の集まりで
ビーチクリーンでした!

しの丸も出て、島の北側へ!
清掃するビーチまでは小さなボートに乗り換え
引っ張ってもらい上陸!



小さなボートは不安定で、ちょっとドキドキでした(><)笑

ビーチについて、さぁ!作業開始!
目標はみんなで1トン袋10個分!




遠くの方で崇さんや他の先輩方が重たいゴミを運んでいるのを見て、私も頑張らなきゃ!と張り切ってゴミ拾い!
明日はきっと筋肉痛になりそうです…笑



見事、目標達成で大量のゴミを拾いました!

いつまでもキレイな海を残していきたいですね!

ナツミブログでした^ ^


  

Posted by タカシ@ at 17:13Comments(2)

2020年11月24日

大掃除〜

今日の渡嘉敷島は曇り☁️
気温22℃/20℃
北東の風
波 2.5〜2m

今日はダイビングはなしだったので
ショップの大掃除!

必死に掃除をしてる中、ネコちゃんは作業服の上で爆睡…笑


写真とっても全然起きず、気持ち良さそうでした〜笑

ショップは模様替えもしてスッキリ〜



ちょっと早い年末大掃除、第一弾でした!
また違うところを大掃除したいと思います^ ^



  

Posted by タカシ@ at 17:01Comments(0)

2020年11月20日

ダイバー誕生!

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温28℃/22℃
水温25.4℃
南西〜北の風
波1.5〜2.5m

今日も太陽サンサンの中、講習最終日!
透視度もよく、キレイなケラマブルーに癒されながら無事、オーシャンダイバー誕生です!



3日間、お疲れ様でしたー!
これからまた、渡嘉敷島のまだ見たこともない素晴らしい景色を見にいきましょう!

明日からはしばらく海お休みになってしまいます(TT)
たまには、島をお散歩でもしてのんびり過ごしたいと思います^ ^

ナツミブログでした^ ^



  

Posted by タカシ@ at 15:01Comments(0)

2020年11月19日

天気に恵まれてます!

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温29℃/23℃
水温25.4℃
南東の風
波2m

今日も引き続き、ビーチにて講習!
スキルもスムーズに進み、海にもだいぶ慣れてきて最後にはプチ水中ツアーも楽しめました♪

残念ながら海での写真は撮れずでしたが…

夏の様なポカポカ気温だった阿波連ビーチを…📸



さぁ!明日は講習最終日!
張り切って頑張りましょうー♪

ナツミブログでした^ ^


  

Posted by タカシ@ at 16:25Comments(0)

2020年11月18日

講習スタート!

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温28℃/23℃
水温25.6℃
東〜南東の風
波2.5m

今日から講習スタート!
天気にも恵まれて最高のダイビング日和!


阿波連ビーチは少々波がありましたが
白い砂地にお日様キラキラ〜^ ^
キレイな海での講習、最高ですね♪

講習生も「もっと潜ってたかったー!」とのこと^ ^

明日も楽しみながら安全に!講習頑張りましょう♪

ナツミブログでした!


  

Posted by タカシ@ at 15:00Comments(0)

2020年11月17日

いい天気!ワイドでいこー!^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
風は相変わらず強いですが、常連様と楽しく3ダイブー!


東の風
波高3m
最高気温27℃
水温25℃

今日の午前中は湾内をのんびりドリフトです。

アリガー〜ウフバタキ
レック〜灯台下

だらーっと流して来ました^_^笑笑


綺麗な珊瑚の上をのんびり流される!
なかなか癒されますよー^_^笑笑



(ウフバタキ)






レック〜灯台下






いつもとは違うドリフトの形でしたが、のんびりドリフトもなかなかいいですね!


今日はお客様とのんびりワイド撮影会の1日となりました!





はい!明日からは講習のスタートです。
のんびり楽しみましょう!^_^




  

Posted by タカシ@ at 17:05Comments(0)

2020年11月16日

ゆっくり写真を…

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温28℃/23℃
水温25.2℃
東の風
波3m

太陽サンサンで暖か〜い!海日和でした!
今日は3本、アンカリングで写真をじっくり撮りながら!

本日のNo.1写真は…

大好きなツマジロオコゼ!
よく見たら星砂ついてて可愛い😍


この子も大好き💕ハダカハオコゼ
目にピントが合わず(TT)


カールおじさんホヤは
撮りづらい位置だったので思うようにいかず(TT)
撮りやすい位置のを探したいですね!

昨日とはまた違う、まったり被写体探しも楽しいですね!

明日も良い天気のようです!
楽しんでいきましょう♪

ナツミブログでした^ ^


  

Posted by タカシ@ at 16:51Comments(0)

2020年11月15日

久しぶりのポイントに!^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
やっと晴れましたー^_^
風は相変わらず強いですが、あたたかい楽しい1日となりました。





東の風
波高3m
最高気温27℃
水温25℃

はい!今日も常連様と楽しく3ダイブ
ドリフトありのんびりありの3ダイブとなりました。

今日は久しぶりのポイントに!

風も潮もあり、ポイント選びには苦労しますが笑笑
今日は渡嘉敷島と安室島の間の平瀬(ヒランシ)に
30mのスミレナガハナダイを見た後
浅場に移動するとソフトコーラル畑に!
久しぶりに潜りましたが綺麗でしたー笑笑
癒されましたー^_^
(写真は無しですが…)😹


これまた久しぶりのポイントハナリの南側のポイント
ブイ(V)
ハナリの横の割には笑笑
地形が面白く潮も入り
久しぶりでしたが、面白いかった!笑笑




ちょっと風が強い日が続いていますが、こんな感じでのんびり楽しみたいと思います!^_^

ゲストの皆様明日も楽しむよー!



はい!今日で最終日のゲストの皆様!
今回もありがとうございました😊
また来年宜しくお願い致します^_^





  

Posted by タカシ@ at 17:26Comments(0)

2020年11月14日

楽しみ方いっぱい!

今日の渡嘉敷島は雨のち晴れ!
気温24℃/20℃
水温25.4℃
北東の風
波2.5m

今日はドリフトあり、アンカリングあり
体験ダイビングも頑張りましたー!

体験ダイビングは初めてという事でしたが
上がってきてから「めっちゃ楽しかったー!」と言っていただけて良かったですー!
ダイビングにハマってもらえたら嬉しいです♪

ファンダイビングでは様々な生物に出会えました!


カミソリウオ!
初めて見つけられたので個人的には大興奮でした!


カールおじさんホヤ笑
大きな口をあけてるようでめちゃくちゃ可愛いです😍

今日も楽しい1日でした!
明日もたくさん海楽しんでいきましょうー!

ナツミブログでした^ ^


  

Posted by タカシ@ at 18:22Comments(0)

2020年11月13日

水温25℃です!

今日の渡嘉敷島は、くもりのち雨
肌寒い1日となりました。

北東の風
波高3m
最高気温24℃
水温25℃

久しぶりの海〜笑笑
今日は常連様とのんびり3ダイブ、体験ダイビングも
頑張りましたよー^_^

最近はずっと北よりの風が強く、沖縄地方も寒くなってきましたね…
ダイビング後はかなり冷えますので、ボートコートなど忘れずに!
水温も徐々に下がってきましたー!




今日は風が強いのでドリフトは無しの湾内での
ダイビングとなりました。


お天気は悪いですがやはり海は癒されますね!^_^



リュウキュウキッカサンゴの上をのんびりダイビングー^_^


はい!明日も体験ダイビングありの4回戦!
11月最後のピークになりそうです…笑笑

明日も渡嘉敷島の海楽しむよー^_^
ゲストの皆様宜しくお願い致します!






  

Posted by タカシ@ at 17:22Comments(0)

2020年11月08日

10年目突入!

今日の渡嘉敷島は晴れのち雨☔️
気温27℃/21℃
水温26.4℃
北東の風
波2.5〜3m

今日から10年目突入!
1本目はドリフト!
ポイント名 夫婦岩
午前中は晴れていたのでキラキラととてもキレイ!


2本目からは2チームに分かれ、アンカリング!
私のガイドさせていただいたお客様は
じっくり撮りたいと言う事で、じっくりと…
たくさん写真を撮りながらケラマブルーを満喫していただきました!
また、じっくり写真撮りに来て下さいねー!

今日から10年目と言う事で
1年後、もっともっと成長して
安全に、楽しく、素晴らしい海を紹介出来るガイド目指して頑張ろう!と改めて思います!
皆様、今後もよろしくお願い致します!

ナツミブログでした!


  

Posted by タカシ@ at 17:13Comments(0)

2020年11月07日

もう9年かー^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
久しぶりに南寄りの風、暖かいいいコンディションの
最高の1日となりました!

南東〜北東の風
波高1.5m
気温28℃
水温26℃

はい!今日はリラックスアイランドの9周年!
とても中途半端ですが笑笑
駆けつけてくれた常連様と楽しく3ダイブ
のんびりあり、ドリフトありのリラックスアイランドらしい楽しいダイビングとなりました。



久しぶりに北側のポイントをドリフト!
カスミチョウチョウウオに囲まれやはりドリフト楽しいね!^_^


水中でも陸でもお祝いをして頂きましたー!
もう感謝しかないですね!^_^







本当に楽しい感謝の1日となりました!
明日からは10年目に入ります。

安全にのんびりと頑張って行きたいと思います。
これまで支えて頂いた皆様本当にありがとう御座います!

これからも宜しくお願い致します!


渡嘉敷島ダイビングサービス
リラックスアイランド
松田崇

  

Posted by タカシ@ at 17:48Comments(6)

2020年11月06日

日中最高気温30℃

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温30℃/24℃
水温26.2℃
南東の風
波2m

今日は体験ダイビングあり、ファンダイビングありの3本!

昨日まで肌寒かったのに、今日は日中最高気温30℃!
久しぶりに汗ばむ陽気に体験ダイビングも大盛り上がり!


ライセンス取りたい〜とも言ってもらえて本当に嬉しいです♪
ライセンス取得お待ちしております^ ^

そして、ファンダイビングはリピーターのお客様とのんびりアンカリング!


カメものんびり〜
ゆっくりケラマを満喫!

さぁ、明日も良い天気!気温も高く、ダイビング日和です♪
明日もよろしくお願いします^ ^

なつみブログでした!



  

Posted by タカシ@ at 18:04Comments(0)

2020年11月03日

かわいいお魚^ ^

今日の渡嘉敷島は雨のち曇り☔️🌤
気温25℃/20℃
水温26.2℃
北風
波3〜4m

今日はフェリー、高速船ともに全便欠航となりましたが、ダイビングは南側のポイントで3本行ってきましたー!

私がガイドをさせていただき、じっくりお魚観察〜!
たくさん見てきましたよー!

お気に入りはツマジロオコゼ!


ちっちゃな個体もいて…かわいい😍

今日も楽しい1日となりました!

しばらく波の高い日が続くよう…
早く穏やかな海戻って来てくれー!笑

ナツミブログでした^ ^


  

Posted by タカシ@ at 16:12Comments(0)

2020年11月02日

体験ダイビングあり、ファンダイビングあり!

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温28℃/21℃
水温26.4℃
北東の風
波2.5m

今日は体験ダイビングあり、ファンダイビングありの3回戦!
天気も良く、ダイビング日和でしたー!


1本目は体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれトカシクビーチへ!

ファンダイビングチームは私がガイドさせていただき、のんびりトカシクビーチを1周〜
お魚大好きのお客様とたくさんお魚観察^ ^

2本目はまたまた体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれてハナレビーチへ!
体験ダイビング2本!ケラマの海をたくさん楽しんで頂きました!
次はライセンス取得^ ^
お待ちしてますー!

さぁ、明日もダイビング続きます!
台風の影響が気になりますが…
影響が少しでも小さくなるように祈ってます(>人<;)

ナツミブログでした!

  

Posted by タカシ@ at 16:50Comments(0)

2020年11月01日

良い天気!

今日の渡嘉敷島は晴れ☀
気温27℃/22℃
水温26.4℃
東風
波3m

太陽サンサン!夏のような日差しでビーチもにぎわっている様子でした!

はい!今日はアンカリング3回戦!


やっぱり晴れの日は気持ち良いですねー!
のんびりと慶良間の海を満喫していただきました!



カメさんも気持ち良さそうに泳いでました!笑


明日は体験ダイビングも!
明日も最高のお天気を期待してます!笑

なつみブログでした!



  

Posted by タカシ@ at 17:29Comments(0)