【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月30日

講習2日目^_^

今日の渡嘉敷島は梅雨前線の影響で曇ったり
大雨降ったり晴れたりと不安定な空模様の1日と
なりました。
気温29℃
水温23.6℃



はい!講習2日目です。
島在中の小学校の先生と楽しくのんびりと
海の中に!




水中では夏に向けて幼魚が増え、賑やかな海になって来ましたよー^_^

コロナの影響でなるべく密にならないように心がけてますが

水中は…

めっちゃ密やん!笑笑なんて思いながら
平和な海の中を楽しんで来ました^_^

明日は講習最終日!張り切っていきたいと思いまーす!^_^  

Posted by タカシ@ at 16:34Comments(0)

2020年05月26日

いい天気だなー^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
梅雨の中休みでしょうか!
最高気温27℃のいいお天気となりました。


リラックスアイランドも再開しましたがー笑笑
そんなすぐに予約がいっぱいになるわけもなく笑笑
今日ものんびり魚を取りに行ったりとまだまだ自給自足の日々が続いております!^_^

少しずつですが、6.7月の予約も入り出し
本当に嬉しく励みになります。
皆さまありがとうございます!

ちなみに今月は島の方をメインとした営業になりますのでよろしくお願い致します。
本当のスタートは6月からですね!




ショップで皆んながワイワイ出来る日を楽しみに
頑張ろー^_^



あっショップの猫ちゃん達も元気ですので^_^





のんびりしてます笑笑

  

Posted by タカシ@ at 17:50Comments(0)

2020年05月24日

営業スタートです!

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
リラックスアイランドいよいよスタートです!
少しずつですが前に進み、頑張りたいと思います。

今日は島の学校の先生のオープンの講習です。
濁りはありましたが楽しく海!スタートですねー^_^



頑張るよー!!





そしてこれからのお客様にコロナウイルス感染予防の
為のご協力のお願いです。

ファンダイビングのお客様は最大6名までとさせて頂きます。
レンタル器材に関しては、予約時にお伝え下さい。
レンタル器材等は返却後洗浄、消毒し感染予防の
徹底してまいります。

レギュレータについてはマウスピースをお客様に
買取して頂きますのでよろしくお願い致します。
(1000円)
使用後は破棄かお引き取りを宜しくお願い致します。


送迎車ではマスクを着用宜しくお願い致します。




ダイビング当日にあたってのお願い



体調の管理は徹底して下さい。
熱が37.5℃以上
咳など体調不良なお客様はダイビングのキャンセルを
宜しくお願い致します。
毎朝体温を測って頂きますよう宜しくお願い致します。


船上でのドリンクサービスは停止致しますので、
お客様ご自身でご用意を宜しくお願い致します。


まだまだ先が見えて来ない現状ですので、皆さまにご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願い致します。

コロナウイルス感染予防に努めてまいりますが、発症者が出た場合にはすべてのサービスを中止致しますのでよろしくお願いします。


最後にコロナウイルスに感染したお客様について

まだ医学の研究の途中ですが、現時点では
完治していてもダイビングのサービスをお断りしておりますのでご了承下さい。


第2波第3波が起こらないように願っております。
そしてこれからも慶良間渡嘉敷島で楽しくダイビングが出来るように今は頑張りましょう!


ご協力よろしくお願い致します。

みんなと早くダイビングして夜は宴会!笑笑
を夢見て今は頑張りましょう!^_^


渡嘉敷島ダイビングサービス
リラックスアイランド
松田崇
  

Posted by タカシ@ at 17:06Comments(3)

2020年05月20日

久々の海!

サイカワです^ ^
今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
北東の風 波1.5m
気温25℃ 水温23℃

久しぶりに海へ行きました^ ^


3日ぶりに日光を浴びた気がします…
島に来てから一番白くなってるんじゃないかと思います…

海に入ると1週間分の元気がチャージされるように思います!
早く皆さまにも見ていただきたい景色です(TT)


少しでもブログが皆さまの癒しになりますように(>_<)  

Posted by タカシ@ at 17:02Comments(0)

2020年05月16日

少しずつ

今日の渡嘉敷島は曇り。
どんよりとしたむし暑い1日となりました。

沖縄県もコロナウイルスの感染者0人が続き
子供達の学校も21日からスタート予定
少しずつですが前に進んでいるかのかなー?

沖縄のダイビング業界はまだまだ時間がかかりそうですのでのんびりとコロナウイルスに対するこれからのダイビングのサービスについての準備しているところであります。

特にレンタル類はシビアになりまよね!笑笑

皆様が一日でも早くのんびり潜れる日を楽しみにして
準備していますよー^_^



平和な海の中に潜ろう!^_^  

Posted by タカシ@ at 15:37Comments(0)

2020年05月11日

梅雨入り

今日の渡嘉敷島は曇り。
沖縄地方も梅雨入りですねー!
ぼちぼちいい天気の梅雨入りとなりました。笑笑

ここ最近では梅雨よりも梅雨が明けてからが
雨が多く…
毎年困ってますが…
今年はどうでしょうか?^_^



リラックスアイランドも営業調整中です。
5月20日までは休業。
20日以降は状況を見ての判断になります。
ご迷惑をかけていますが宜しくお願い致します。
まだまだ先が見えませんが、笑顔で楽しく行きましょう!





のんびりね!^_^
  

Posted by タカシ@ at 13:00Comments(2)

2020年05月04日

いい天気になりましたー^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ。
この2日間は大雨、土砂崩れなど大変な2日間でしたが
5月4日のGWど真ん中の今日はいい天気ー^_^

只今は自粛中ですが天気がいいだけでテンション上がりますねー^_^


ハナリ島



はい!早くみんなで潜る日を楽しみに

前を向いて楽しく行きましょうー^_^
  

Posted by タカシ@ at 15:44Comments(2)

2020年05月01日

5月スタートですね!^_^

今日の渡嘉敷島は、曇りのち晴れ☀️
暖かい過ごしやすい1日となりました。

ただ今GWまっ最中!
まだまだコロナさん長引きそうですね…

リラックスアイランドも只今自粛中ですので、自給自足な為笑笑
魚を取りにいったり、たまに撮ったりと
先が見えない毎日を楽しみに変え楽しくやってますよー^_^

いつも魚を取ってばかりですので今日は



撮りに!笑笑


家族の時間も大切にしながら、前を向いて頑張りましょう!

もうこんなGWは無いと思いますので、しっかり楽しみたいと思いまーす!^_^
  

Posted by タカシ@ at 16:16Comments(0)