【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月31日

キンメモドキ~(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

海もベタベタ~

行きたい放題なので、今日のドリフトは下曽根❗

昨日の運瀬に続き、いや~楽しい下曽根でしたよ!(^-^)/


イソマグロ40以上は、いたかな~(^-^)/☀


写真はダメダメでしたが…(笑)








それと今年もやってきました

キンメモドキの補食される前のこの時期!

トルネード~!






南側の湾内も、下曽根には負けていませんよ!(笑)

今日も皆さんありがとうございました!(^-^)/

明日もよろしくお願いしますね~  

Posted by タカシ@ at 17:55Comments(0)

2016年05月30日

運瀬ありがとう~✌

今日の渡嘉敷島は雨のち曇り。

蒸し暑い1日となりました。

今日のドリフトは運瀬、男岩、




えらい数のグルクンありの、ギンガメアジ20
ちょっとマダラトビエイ、ちょっとイソマグロ❗


でもでも、最近当たりが無かった運瀬でしたが、今日は楽しかった

一安心…(笑)(-_-)


常連様の記念ダイブもありの、充実した3ダイブと
なりましたよ!(^-^)/










今日の夜は、バラックで乾杯ですね!~✨

最高のメンバーと潜るのは、やっぱ楽しいね✨

明日もよろしくお願いしますね~  

Posted by タカシ@ at 19:15Comments(0)

2016年05月29日

いいコンディションが続いてますよ!

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

いや~熱い♨(笑)

夏が来る前に夏バテです!…(笑)

今日のドリフトは、ウチザン、夫婦岩、

のんびりでは、海人の3ダイブとなりました。








ちょっと大物は惨敗でしたが…(笑)(-_-)




巨大なマダラエイは出ましたけど…笑)






はい!楽しい1日となりましたよ





明日は、ちょっと出さないとな~なんて
焦っているタカシでした~✌

明日もよろしくね!(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 19:31Comments(0)

2016年05月26日

合格おめでとう~

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

いや~いい天気となりました。

今日は三日間頑張ってくれた、OW講習の最終日!

最初はマスククリアに苦戦し(笑)どうなることかと思いましたが(^-^)/

最終日の今日は






楽しかったみたいで良かった~✌

ダイバー誕生ですね!(^-^)/

おめでとう✨  

Posted by タカシ@ at 16:45Comments(0)

2016年05月26日

珊瑚の産卵!

今日の渡嘉敷島は、曇り時折晴れ間が!

蒸し暑い1日となりました。

今日の日中はオープンウォーターの講習で阿波連ビーチ!

夜も阿波連ビーチ!(笑)

今日はしっかりとコモンサンゴ、ミドリイシの珊瑚の産卵が確認されましたよ




やはり何度みても感動しますね(^-^)/





大自然に感謝ですね!

泡盛で乾杯です!✨(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 00:31Comments(0)

2016年05月25日

今終わりました‼(笑)

今日の渡嘉敷島は、晴れ!

今日は、忙しかった~(^-^)/

朝は7時からベタベタなので久しぶりに渡名喜島遠征~

いや~最高でしたよ!

巨大なナポレオンからの五ノ六崎からのスタート~





キンギョハナダイ、アカネハナゴイに囲まれのんびりドリフト~☺









やはり癒されますね‼この島は…(笑)







2本目は、島尻ホール!








ダイナミックな地形のあとは、安全停止しながらの
モンツキカエルウオ❗



楽しかった(笑)


午後は阿波連ビーチまで戻りオープンウォーターの
講習!
切り替えが大変でしたが…(笑)
頑張りましたよ~




最高の天気ですね✨


ラストはこれまた、阿波連ビーチでの珊瑚の産卵ナイト!

結果は…

部分産卵でしたが…





明日に期待しましょう!

バタバタの1日!終了~✨  

Posted by タカシ@ at 00:16Comments(0)

2016年05月23日

梅雨の中休み?(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、久しぶりにいい天気となりました。
梅雨の中休みと言ったところでしょうか!

なんか得した気分の1日となりました。

今日は、ちょっと深くまで行き、個人的に好きなオキナワサンゴアマダイなどじっくりと粘って頂きましたよ(^-^)/




綺麗ですよね(^-^)/


午後からは体験ダイビングもあり、今日は、4回戦!




いい天気でよかったね~

はい!明日もまずまずの予報!

明日は狙いますよ~  

Posted by タカシ@ at 23:37Comments(0)

2016年05月22日

水中は、快適ですよ(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、雨のち曇り。

梅雨ど真中の渡嘉敷島!(^-^)/

しかし、透明度よし水温も上がり(26℃)いや~快適ダイビングですね!

今日のドリフトは、男岩、夫婦岩、阿佐灯台下の
3ダイブとなりました。




今日は、ハナヒゲウツボが5個体も!(^-^)/


ナポレオン(小(笑))
イソマグロ❗
ピグミーはあらわれず…(笑)(-_-)


でも、でも、楽しかった~






明日もまずまずの予報!

張り切って行きますよ~✨(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 17:27Comments(0)

2016年05月17日

日帰り2ダイブ~☺

沖縄地方も昨日から梅雨に入り、今日も曇り、雨の1日となりました。

今日は、のんびり日帰りのお客様。

ダイビングも体験ダイビングも、ビーチでのシュノーケリングも時間の許す限り遊んで頂きましたよ





曇り空でしたが海の中は、明るい~



体験ダイビングも、



ファンダイビングも(^-^)/

慶良間を満喫してもらいましたよ~

また、のんびり遊びに来て下さいね(^-^)/

梅雨でも海は楽しい~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 17:29Comments(0)

2016年05月15日

楽しい3日間でした!(^-^)/

いい天気が、続いてますね~

水温も上がり、今日はスプリングで頑張っちゃいましたよ✌

いや~今日もいいコンディションだ~




今日は、男岩、灯台下などドリフトあり、まったりありの3ダイブ!

はい!最高⤴⤴




体験ダイビングもあり!





昨日は阿波連ビーチでのシュノーケリングもあり(笑)





もう、沖縄は夏色ですね!


北海道から来て頂きました、オーシャンディズの
皆さん、海も夜も楽しかった~✨

楽しい3日間ありがとうございました!

次は、家族で北海道に遊びに行くからね~☺

寒さにめっぽう弱いタカシでした!( ̄▽ ̄;)  

Posted by タカシ@ at 20:46Comments(0)

2016年05月14日

水中結婚式はじめました❗(^-^)/

今日もいい天気の渡嘉敷島!

オーシャンディズショップツアー2日目!

はい!ビックイベントです(^-^)/



Kさんご夫婦の水中結婚式スタート~

いや~綺麗です!

いいですね~

写真を撮りながら感動です…(笑)





本当におめでとうございます(^-^)/





夜も夜も(笑)盛り上がってますよ✨





一生の思い出に一緒に参加でき、僕は幸せです(*´∀`*)


ガイドをしてて、良かったな!なんて思える1日と
なりました。


Kご夫婦おめでとうございます!

幸せにね(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 21:32Comments(0)

2016年05月13日

ショップツアー(^-^)/

今日もいい天気の渡嘉敷島!

久しぶりに(笑)潜ったら水温⤴(^-^)/26℃まで!

いや~快適ダイビングでしたよ❗

今日からは、毎年来て頂いてます北海道からの
オーシャンディズ渡嘉敷ツアー~




コンディション最高~

初日はのんびり、じっくりと楽しく潜って頂きましたよ




明日はビックイベントですね!(* ̄ー ̄)

楽しい思い出を作って頂きましょう✨

いや~明日が楽しみ~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 17:40Comments(0)

2016年05月05日

慶良間はいい海だ~

今日の渡嘉敷島は、くもり。

南よりの風、波高1,5m!

はい!いいコンディションだ~

この2日間はドリフトもあり、まったりもあり、体験ダイビングもありの楽しいGW後半戦となりました。




ロウニンアジも


アオウミガメも




ニシキフウライウオも(笑)




はい!楽しかった…(笑)


体験ダイビングでは、キラキラのデバスズメダイ!

癒された~










やはり慶良間最高ですね!


こんかいも沢山のお客様に足を運んでいただき、感謝ですね(^-^)/


ありがとうございました!



  

Posted by タカシ@ at 18:22Comments(0)

2016年05月03日

バサバサ❗…(笑)

今日の渡嘉敷島は、曇りのち雨。

風も強く

はい…

時化てました…

今日は、のんびりアンカーリングでの3ダイブ!

じっくり粘って頂きましたよ~(^-^)/





明日から少し波が落ち着く予報!

メンバーさんの、皆さん!

明日も宜しくね(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 18:01Comments(0)

2016年05月02日

後半戦突入~

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

いよいよGWも後半戦!

頑張るよ~

今日は、ドリフト、まったりもあり楽しい1日となりました。

常連のお客様から新規のお客様まで、いや~感謝ですね




やはり灯台下は、癒されます…(笑)





後半戦!ぞ~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 19:28Comments(0)