【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月31日

潜り納め❗(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、雨☔

北よりの風も強く吹き、ポイント選びに一苦労(笑)の
1日となりました。

今年ラストのドリフトは、運瀬、夫婦岩



今日の運瀬!ギンガメアジ10
イソマグロ5

ちょっと寂しい運瀬となりましたが、最後はやはり
運瀬の主で今年の締めくくり‼(笑)



今日も寝てました…(笑)




はい!今年も沢山のお客様に足を運んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

来年度2016年も、いい海、いいガイドを提供できるように、精一杯頑張りたいと思います。

今年1年本当にありがとうございました!


渡嘉敷島ダイビングサービス
リラックスアイランド
松田 崇  

Posted by タカシ@ at 16:12Comments(0)

2015年12月30日

マグロ50匹~

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

いや~いいコンディションになりましたよ(^-^)/

今日のドリフトは、下曽根!

最近の下曽根は調子がいいぞ~(笑)(^-^)/

今日は、やはりイソマグロ50匹以上の群れ!!

いや~良かった









ロウニンアジもグルクン、ウメイロ、見応えがありましたよ!







のんびりアンカーリングは、三本根、灯台下!


こちらものんびりじっくりと、撮って頂きました











日帰りのお客様も光のカーテンに大満足して頂きましたよ~







明日は、いよいよ今年最後の3ダイブ!

いい海でありますように❗(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 17:30Comments(0)

2015年12月29日

どっしりと‼(笑)(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

いや~いい天気になりましたよ!(^-^)/

波も少し下がり今日のドリフトは運瀬!

最近よく出会いますね~!

運瀬の主と❗

どっしりお昼ね?(笑)



いや~でかかった❗




ギンガメアジも10匹ほど、ウメイロ、グルクンの
群れも見応えがありましたよ!


今日は、日帰りのお客様も増えアンカーリングは
のんびりハナリ!





いや~楽しかった~(^-^)/❗





今度はゆっくり潜りに来てくださいね~⤴⤴


やっぱり海は楽しいね~(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 15:48Comments(0)

2015年12月29日

大時化スタート~(笑)

今日は、1日中の雨☔

北風、波高4m!

はい!大時化でのダイビングスタート~(笑)(^-^)/

今日は、外には出れず、南側の湾内での3ダイブと
なりましたよ!




久しぶりにレックを流したり、のんびりマクロを
楽しんだり、海の中は楽しいね~
あっウミウシも!(笑)






波も少しずつですが、下がる予報!(^-^)/

年末年始ダイブ!

張り切って行きますよ~  

Posted by タカシ@ at 08:54Comments(0)

2015年12月27日

気持ち切り替えて‼(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇り。

クリスマスもかねて、この2日間は那覇で家族と
遊んで来ました(笑)(^-^)/

いよいよ明日からは、年末年始のダイビングスタート~

ちょっと気持ち切り替えて頑張らないとね!

いい海になりますように!!



  

Posted by タカシ@ at 17:03Comments(0)

2015年12月23日

いろいろと…(笑)

今日もいい天気の渡嘉敷島!

この3日間ぐらいは、南よりの風が吹き、昨日はなんと夏日!





最高気温27℃とちょっと心配するぐらいの陽気となってます…

この2,3日は、事務作業(年賀状も含む(笑))で

ショップでコツコツと頑張っていましたよ~(^-^)/❗




なんとかプリントも終わり、ラストスパートといったところでしょうか❗(^-^)/


昨日の夜は、末っ子の5才の誕生日!

島の先輩方も来て頂き、楽しい誕生会となりました。

早いですね~













いや~感謝ですね!(^-^)/


今月は年末までは、海はないので…(笑)

のんびり家族サービス頑張りま~す!❗  

Posted by タカシ@ at 15:19Comments(0)

2015年12月17日

湾内2ダイブ!

今日の渡嘉敷島は、曇り。

北よりの風が強く波高5~4m!

高速船は、欠航となりました。

いや~時化てますね~(笑)

今日は新規のお客様とのんびり2ダイブ!

全く外には出れず(笑)南側の湾内でのダイビングと
なりました。

今日の最低気温13℃…

水温22℃❗

はい!海は暖かい~♨☀(^-^)/







…(笑)

初渡嘉敷島!初慶良間!

寒さにも負けず頑張ってくれましたよ




今日1日でしたが、ありがとうございました!

また、のんびり遊びに来てくださいね~⤴⤴  

Posted by タカシ@ at 16:52Comments(0)

2015年12月16日

保全活動

今日の渡嘉敷島は、曇り。

北よりの風が強く、マリンライナー全便欠航、フェリーは、繰り上げ運航となりました。

今日は、阿波連ビーチにて保全活動に行って来ましたよ!




オフシーズンになりこれからまた、コツコツと続けて行かなければいけませんね!(^-^)/










国立公園の海をみんなで守りましょう‼(^-^)/


楽しい保全活動でした❗(笑)(^-^)/



  

Posted by タカシ@ at 15:52Comments(0)

2015年12月15日

不安定な1日となりました。

今日の渡嘉敷島は、雨。

降ったりやんだりの不安定な1日となりました。

天気を見ながら今日もしの丸のメンテナンス(^-^)/



今日は、アノード、プラグ等の交換などなど(笑)




今シーズンはよく走ったので、じっくりとメンテしないとね❗(^-^)/

明日は船底掃除かなぁ~⤴⤴  

Posted by タカシ@ at 16:46Comments(0)

2015年12月14日

メンテナンス。

今日の渡嘉敷島は、曇り。

今日は今年も頑張ってくれたしの丸のメンテナンス!







エンジン、ギアオイルの交換などなど(^-^)/






今週はこんな感じでしの丸のメンテナンス頑張ります!(^-^)/


船をいじるのは、やっぱり楽しいな~⤴⤴(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 15:54Comments(0)

2015年12月10日

子供の成長。

今日の渡嘉敷島は、雨。
南よりの風が強く吹き、フェリーも全便欠航…

12月に入り、少し波が高い日が多くなってきましたね!

今日の娘たちの学習発表会に行って来ましたよ~(^-^)/❗

シーズン中は、なかなか家族との時間がとれなかったですが、シーズンも終わりじっくりと家族との時間がとれ、お父さん!ちょっと挽回しないとね!(笑)


しかし、しかし、子供の成長にはいつも驚かされてばかりで、本当に涙うるうるの学習発表会でした。









島で育ててきて良かったな❗ってあらためて実感致しました。(笑)(^-^)/


今週はのんびりお父さんしたいと思いま~す!❗(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 20:59Comments(0)

2015年12月07日

今日も元気に3ダイブ!(^-^)/

今日の渡嘉敷島は、曇りのち晴れ☀

今日も北風が強く、寒い1日でしたが元気に3ダイブ!

いや~楽しい1日となりました。(^-^)/

今日ののんびり湾内でのじっくり一時間コース!

海の中は、まだ23℃!

まだまだ大丈夫ですよ!(笑)





僕もどさくさに(笑)まぎれて写真をじっくりと…(笑)




ちょっと今日で続いていましたダイビングも終わり、明日からは、のんびりオフになりそうです!

今日はのんびりゲストさんと、ログ飲みですね~✨


今回もありがとうございました!(^-^)/



  

Posted by タカシ@ at 17:19Comments(0)

2015年12月05日

久しぶりにいい天気でした…(笑)

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀

海も穏やかになり、久しぶりに(笑)いいコンディションとなりましたよ!(^-^)/

今日はのんびり3ダイブ!


癒されました(^-^)/







光さんさんの海は寒さも忘れますね





ゲストの皆さん今回もありがとうございました!(^-^)/


あっ!今日歯医者の日だ!!

急がないと~  

Posted by タカシ@ at 17:14Comments(0)

2015年12月03日

今日も寒かった~(^-^)/❗

今日の渡嘉敷島は、曇り。

北風が強く、定期便のマリンライナーは全便欠航。

今日も大時化の1日となりました。

今日は、オープンウォーターの最終日!

寒さにも負けず、北風にも負けず、頑張ってくれましたよ(笑)(^-^)/

今日は、18mまで水深を下げ初めての深い海を実感しつもらいました。



はい!凄く(笑)楽しかったみたいです(笑)

本当に完璧なオープンウォーター取得おめでとうございます(^-^)/

今日は乾杯しようね~(^-^)/❗  

Posted by タカシ@ at 17:07Comments(0)

2015年12月02日

大時化の1日でした❗

今日の渡嘉敷島は、雨☔

雨にも負けず、風にも負けず(笑)オープンウォーターの二日目!

頑張ってますよ(笑)(^-^)/




しかし、しかし、海に潜ると透明度最高⤴⤴

いや~救われますね(笑)

しかも今回の講習生!スキル、学科全てパーフェクト❗❗

いや~助かります(笑)(^-^)/



中性浮力



ナビゲーション!

完璧です!

海の中で納得がいかないと、《もう一度やらしてください!!》って!アピール!

いや~いい感じです(笑)(^-^)/

明日も大荒れの予報ですがなんとか頑張ってくれると思います

最終日!よろしくね!(^-^)/  

Posted by タカシ@ at 17:55Comments(0)