【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年02月28日

いいことありました^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ。
南東の風、波高2〜1.5m、
気温23℃
過ごしやすいポカポカ陽気の1日となりました。

今日は日帰りでのシュノーケリングの予定でしたが
色々ありまして、キャンセルになりました。


暇〜!

せっかくなのでクジランドスタッフと海に!

すぐ近くに親子クジラ確認!

しばらく見ていると船の周りをグルグルと!^_^

試しに船からカメラを入れて撮ってみると…!!




奇跡の一枚笑笑

子クジラが〜!^_^





最近は色々な事がありますが…

良い事もありますね!^_^

テンション上がる1日となりました笑笑  

Posted by タカシ@ at 14:57Comments(2)

2020年02月27日

ガイドマーシャル②

サイカワです!
今日の渡嘉敷島は曇り
北東の風 波2〜2.5m
気温19℃ 水温22℃

今日は久々の体験ダイビング予定でしたが
お客様、船間に合わず〜(>_<)
残念がっていらっしゃいました〜(;_;)
明日、飛行機の予定でしたのでスノーケルでリベンジして下さるとの事です!
ありがとうございます!
明日はいっぱい島を満喫していただけるように
頑張りますね^ ^

と、言う事で今日は崇さんを貸し切りにして
サイカワ、ガイドマーシャルをして参りました!
風もあり、南側のポイント"灯台下"をお勉強しました!
実は、ライセンス取り立てのファンダイビングで
一番印象的だったポイントです!
地形のワクワク感だけでなく、そこにいる生物に興味津々だったのを思い出しました!
あの時の感動を伝えられるように早く立派なガイドになれるように引き続き頑張ります!


やっぱり海が大好きだなーと再確認した1日でした^ ^
明日のスノーケルも楽しみです!  

Posted by タカシ@ at 12:52Comments(3)

2020年02月24日

いい海でしたー^_^

今日の渡嘉敷島は晴れ。
気温22℃
東〜南東の風
波高1.5m


昨日の時化が嘘のように今日はいいコンディション
になりましたー

今日も張り切ってのホエールウオッチング!

港から出て15分ぐらいでの海峡に2ポット
のんびり親子クジラをウオッチングー^_^



船の周りをグルグルのんびり笑笑

お客様も喜んで頂いたのではないでしょうか!

まだまだ鯨シーズン続きます!

明日も渡嘉敷島クジランド頑張りますよー^_^



  

Posted by タカシ@ at 17:12Comments(0)

2020年02月21日

いいお天気!^_^

今日の渡嘉敷島は、晴れ☀️
気温も22℃まで上がり気持ちがいい1日となりました。

はい!今日の鯨ー!^_^








しっかり穏やかなポイントでウオッチング!

お客様ものんびりウオッチングできたのでは
ないでしょうか!^_^


午後からも



阿波連小の駅伝大会にな参加!

いい汗共に筋肉痛…

ですが、日焼けして顔が痛くなるぐらいのいい天気で
楽しい1日となりました!

まだまだ鯨も続きますので、温度差、体調に気をつけて頑張りたいと思いますー^_^

今日1お疲れ様でした〜!^_^
  

Posted by タカシ@ at 17:20Comments(0)

2020年02月20日

背中プカプカ〜

サイカワです^ ^

今日の渡嘉敷島は晴れ
北東の風 波1.5m
気温19℃

今日はクジラ調査でした!
親子クジラが3ポッド
カップルクジラが1ポッド
シンガーかなー?も3ポッド
計11頭のクジラがいました!
いっぱいいると嬉しいです^ ^笑


海が穏やかな日はクジラものんびり〜
背中だけ出してプカプカ〜してるクジラが多いですねー



写真は数日前のカップルクジラの背中です!

明日はホエールウォッチングのご予約をいただいてます!
どんなクジラが見れるか楽しみですね^ ^
  

Posted by タカシ@ at 19:06Comments(0)

2020年02月17日

真冬に逆戻り…


今日の渡嘉敷島は、曇り。
北寄りの風が強く波高5m。
フェリーはドックに入りマリンライナーは全便欠航!
身も心も寒い1日となりました笑笑

最低気温12℃!
もう寒すぎー
裸足も限界ですー(^◇^;)


はい!今日はダイビングも鯨もみんなキャンセルですので
のんびり休みたいと思います^_^



2日前は26℃ぐらいあったよなぁー笑笑^_^

  

Posted by タカシ@ at 16:47Comments(0)

2020年02月14日

ダイビング3本!

サイカワです^ ^

今日の渡嘉敷島は晴れ
南風 波1.5m
気温23℃
水温22℃

久々の1日ダイビングでした^ ^
お日様サンサン!
寒くないって幸せですね^ ^

南風が強かったので北の方のポイントへ!

常連さんでしたので最後1本は私がガイドを
させてもらうことに…
不甲斐ないので内容は割愛させていただきますが
課題がいっぱいです(TT)
まだまだ未熟ですが、もっと頑張るので
温かく見守ってくださいm(._.)m

凹む事もありますが…
やっぱり海は大好きです!
久々に見れたモンツキカエルウオ!
めちゃくちゃ可愛かったです^ ^


明日はホエールウォッチングにダイビングに
盛り沢山の一日です!
張り切って頑張ります!  

Posted by タカシ@ at 16:37Comments(0)

2020年02月13日

南風が強いなか…

サイカワです^ ^

今日の渡嘉敷島は晴れ
南風 波1.5m
気温は23℃
暑かったですねー

今日もホエールウォッチングでした^ ^
南風が強く、見にいけるところに限りがある中で
合計5頭のクジラを見ることが出来ました^ ^

しかも!ブリーチも見ることができ、
大満足のホエールウォッチングでした!



明日は朝からダイビングです^ ^
クジラの声、聴こえるかなー?
楽しみですねー!  

Posted by タカシ@ at 18:34Comments(0)

2020年02月11日

鯨もダイビングも!^_^

今日の渡嘉敷島は、曇り後晴れ
東〜南東の風、波高1m、水温22℃


はい!今日も張り切っての朝は山に上がり鯨探し笑笑
午後は日帰りのお客様の体験ダイビングの2回戦となりました。
鯨の時期3月22日までは午前中はホエールウオッチング
ダイビングは午後からの受付になっております。
この時期、変則なご予約の受付ですが、ご理解を宜しくお願い致します、


はい!今日も午前中はたっぷりとホエールウオッチング!
2頭の鯨とのんびりー^_^
海が静かだと鯨ものんびりする事が多いですね!^_^笑笑




午後からは久しぶりの海に!^_^



やはり海の中は落ち着きますね^_^

この時期はこんな感じで頑張りまーす!

皆様、冬の渡嘉敷島は熱いよー^_^笑笑
  

Posted by タカシ@ at 16:40Comments(0)

2020年02月10日

大接近!

サイカワです^ ^

今日の渡嘉敷島は晴れ
北風 波2.5〜1.5m
気温15℃

段々と波は落ちついて来ました^ ^
今日も親子クジラをウォッチング!
子クジラが船に興味を持ってくれて
近づいて来てくれました〜

触れそうなくらい大接近!



これだけ近いとゴープロを水中に入れて撮影も出来るんですね!
お客さんが撮影してくれましたー!
揺れる船の上で結構大変そうでした(TT)
ありがとうございます!

明日もホエールウォッチングです!
どんなクジラが見れるか楽しみですね^ ^  

Posted by タカシ@ at 21:15Comments(0)

2020年02月09日

親子クジラ

サイカワです^ ^

今日の渡嘉敷島は曇り
北風 波3〜2m
気温15℃

今日もホエールウォッチング!
親子のクジラを見に行きました^ ^
子クジラがお母さんの周りをウロウロ…
お母さんクジラの真似をしてブリーチ練習を開始!


お客さんも「可愛いー!」と喜んでもらえました!
また、来シーズンもいらして下さいねー!  

Posted by タカシ@ at 16:29Comments(0)

2020年02月07日

桜も綺麗です^ ^

こんにちは😃
サイカワです!

今日の渡嘉敷島は雨☔️
南東の風 波2〜2.5m
気温21℃

南風が強く、ホエールウォッチングは中止になってしまいました(;_;)
クジラを見に行けないのはとても残念ですが…
渡嘉敷島、今見れるのはクジラだけではありません!
日本で1番早く桜の開花が見れるのです^ ^

種類は緋寒桜(ヒカンサクラ)
濃いピンク色が綺麗です^ ^


この季節に島に来る際はぜひ、この桜も見て見てください^ ^  

Posted by タカシ@ at 11:35Comments(0)

2020年02月03日

クジラ祭りでした^ ^

サイカワです!

今日の渡嘉敷島は晴れ
気温18℃ 北東の風 波1m

山の上からグルクンが泳いでいるのが見えるほどのベタ凪!!

今日のホエールウォッチングはご家族でいらした3名様^ ^

朝9時から船を走らせ20分程、トムモーヤへ
2頭のクジラを発見!!
と思いきや、あちこちでブローが上がり
船の周りには計7頭程のクジラが!!
メスをオス達が奪い合っているような場面でした^ ^
クジラも興奮気味に泳ぎ回り、私達も大興奮!!



お客様にも喜んでもらえたみたいで良かったです^ ^
また、来年もクジラ見に来て下さいねー^ ^
  

Posted by タカシ@ at 18:59Comments(0)

2020年02月02日

ホエールウォッチング日和

サイカワです^ ^

今日の渡嘉敷島は晴れ☀️
気温18℃ 北東の風 波1m

ベタ凪!ポカポカ陽気!
最高のコンディションで今日はホエールウォッチングをして参りました!

朝から海峡ど真ん中に3頭のクジラを発見!
船を出す頃には1頭何処かにいってしまい
カップルクジラをウォッチング^ ^

いつも山の上から見ていたので
船の上から見るクジラ、デカい!!笑
ブリーチも大迫力!!
楽しかったですねー!



まだまだクジラの季節は続きますよー^ ^
興味ある方は見に来て下さい!  

Posted by タカシ@ at 19:47Comments(0)