【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月30日

四回戦!

いよいよGW後半戦スタートですね~✌

今日は、オール新規のお客様!

はい!4回戦頑張りましたよ

今日は、早朝からのスタート!

ファンダイブチームは、海人、運勢!

やはり早朝は、爽やかですね(笑)





運勢では、ギンガメアジ、イソマグロが見れグルクン、ウメイロ!いや~今日もいい運勢でしたよ(笑)

午後からはハナリで修二とまったり体験ダイビング!

いや~ハナリも久しぶりに潜りましたが、スカシテンジクダイいい感じですね~







はい!明日も頑張ります(笑)(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 17:51Comments(0)

2015年04月30日

のんびり~

今日の渡嘉敷島は、曇りのち雨。
肌寒い1日となりました。

今日の1本目はのんびりアンカーリングで野崎!
じっくりまったりと!


亀もまったり…(笑)


2本目は、3本目は、ドリフト!

自津留、運勢!

これまた潮もなくまったり‼



今日は、ウメいろが主役です!

イソマグロ、ギンガメアジ、テングハギなど
ぎっしり群れてくれましたよ~☺



天気は悪かったですが、海の中は最高のダイビングでしたよ~

いよいよ明日からGWの後半戦がスタートですね‼

皆さん宜しくね~  

Posted by タカシ@ at 03:44Comments(0)

2015年04月28日

3ドリフト~

今日の渡嘉敷島は、曇りのち雨。

どんよりとした1日となりましたが、海は熱かった!(笑)

今日も南よりの風が吹き北側でのダイビングとなりましたよ。

今日の1本目は黒島!

どんより、大物現れず…(笑)

ネムリブカに助けられました…(笑)




2本目は男岩!

キビナゴ増えてきましたね~

カツオのアタックシーンが見られ、いよいよ夏本番か~✌

大物…

ハナヒゲには会えず…

残念!

最後は当てないと❗

との事で久しぶりにタカチンシ!

いや~大正解

イソマグロ20匹グルグル!ナポレオン、巨大なカスリハタ、いや~良かった❗
キンギョハナダイ、アカネハナゴイにはやはり癒されますね~☺



明日も海は落ち着く予報!

張り切って行きますよ!

宜しくお願いしますね☀

頑張ります(笑)  

Posted by タカシ@ at 18:16Comments(0)

2015年04月27日

いや~いい天気でした❗

今日の渡嘉敷島は晴れ☀

今日のドリフトは運勢からのスタート~✌

イソマグロ、ギンガメアジ出てくれましたよ…

しかし…

うまく撮れない…(笑)

ん〰ちょっと凹み気味での

2本目!のんびりとアンカーリング!(笑)

今日からのoご夫婦のチェックダイブもかねの三本根

のんびり、ジョーフィッシュ、コブシメ、亀、ホシゾラワラエビなどじっくりまったり!(笑)

3本目ウチザンをドリフト!

潮もいい感じ、魚影も濃くいや~楽しいダイビングでしたが、何故かロウニンアジ現れず…


ん〰海は手強いですね~!


今日は、のんびりデーかなぁ~




いよいよGW前半戦のスタート!

明日も頑張って行きますよ~

ゲストの皆さん宜しくね✌  

Posted by タカシ@ at 18:43Comments(0)

2015年04月26日

トカシクビーチと下曽根❗

今日はいい天気になりました。

今日のポイントはトカシクビーチと下曽根(笑)

いや~メリハリがある2ダイブでした

トカシクビーチは2年ぶりのお客様!

2年ぶりのダイビング!

のんびりケラマブルーを満喫!



デバスズメダイに囲まれいや~癒されました(笑)


2本目は、常連さんのドリフトで下曽根!

潮も強くなくこれまた最高のダイビングとなりましたよ



イソマグロも




グルクンも(笑)


マダラトビエイ、テングバキ200匹!

いや~最高でした~✌



明日もドリフト予定!

頑張りますよ~☺

今日も皆様!お疲れ様でした~  

Posted by タカシ@ at 17:42Comments(0)

2015年04月25日

今日はシューノケリング~✌

今日の渡嘉敷島は晴れ⛅のち曇り。

今日はのんびりとシューノケリング~✌

いろいろな海をシューノケルしてる今日お客様!

慶良間の海は満足できたかな~!




亀もコブシメも見れて楽しい1日となりましたよ!

いい天気だったしね~




今日は、シューノケルのみで3ポイント…(笑)

たっぷり遊んだ~




明日からはダイビングのガイドが始まります‼

張り切って行きますよ~

お疲れ様でした❗  

Posted by タカシ@ at 14:47Comments(0)

2015年04月24日

いよいよ‼

明日からいよいよ連休のスタートですね

今年も安全に楽しく潜りましょう❗

連休に来られるゲストの皆さん!

今回も宜しくお願い致しますね~☺



いい海になりますように❗☀  

Posted by タカシ@ at 17:29Comments(1)

2015年04月21日

作業~!

今日も不安定な天気の渡嘉敷島。

今日は送迎車の錆止めの作業!

雨を気にしながらの作業となりました

シートを外して、車内全部錆止め完了~✌

はい、1日仕事です…(笑)






なんとかGWに間に合いました!

今度は5年以上は、頑張ってもらわないとね✨

宜しくね~


  

Posted by タカシ@ at 17:07Comments(0)

2015年04月18日

体験ダイビング~

今日の渡嘉敷島は曇り
肌寒い1日となりました。

今日は体験ダイビングのお客様❗

お天気はいまいちですが、海の中は明るく
楽しいダイビングとなりましたよ


夏にむけてキンメモドキも増えてきました


初めての慶良間での体験ダイビング
楽しく次はライセンスだ~って言って頂けました(笑)



写真が上手く撮れなくてすいません⤵⤵

体験ダイビング終了後もシューノケリング~✌



1日中渡嘉敷島を満喫して頂きましたよ

又、遊びに来て下さいね。

次はライセンスだ~

お疲れ様でした‼(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 19:47Comments(0)

2015年04月16日

係留ブイ補修作業~!

今日も天気が良い渡嘉敷島!

今日はダイビング協会の皆さんと係留ブイの補修作業に行って来ましたよ~

やっぱり晴れてる海は気持ちが良いですね~☀



しっかりと作業してるのですが…
ちょっとだけ…(笑)


ちょっとだけ…(笑)



はい!だんだん夏色になってきました❗(笑)

ちゃんと…

作業も…(笑)してますよ




タカシの作業ブログでした❗  

Posted by タカシ@ at 16:21Comments(1)

2015年04月12日

体験ダイビング~

今日の渡嘉敷島は曇り!

今日は、トカシクビーチでのんびり体験ダイビング~!

曇り空でしたが透明度最高⤴⤴




昨日は沖縄本島で体験ダイビングを楽しんだお客様ですが、渡嘉敷島の透明度にビックリ!したみたいで
いいコンディションで良かった



いつもドリフト(外洋)が多いので
僕自身も癒されました…(笑)

又、遊びに来て下さいね‼

次はライセンスだ~  

Posted by タカシ@ at 14:45Comments(4)

2015年04月05日

ダイバー誕生~✌

今日も暑い渡嘉敷島!
昨日同様南からのうねりが強い中、いや~頑張ってくれましたよ~

今日は講習最終日!

順調に進める事が出来ましたよ







学科も見事合格~

はい!ダイバーの誕生~!




おめでとう~





そして明日は長男が島を離れる日になりました。
ダイビングのインストラクターとして、父として
子供達と最後の3日間を海で過ごすことができ
本当に良かった。
少しでも子供達が生まれた島の海の良さ、厳しさが
前よりも感じてもらえれば、それだけで充分です。

今度はのんびり家族でダイビングできる日を楽しみにし、
はい!仕事頑張るよ

3日間お疲れ様でした!☺  

Posted by タカシ@ at 14:58Comments(3)

2015年04月04日

頑張ってます!☺

今日も暖かい渡嘉敷島❗

しかし台風の影響で海はうねりがありますね…

今日も渡嘉敷中バドミントン部のダイビング講習2日目~✌

うねりがあるなか頑張ってますよ

もちろん学科も真剣に頑張ってます(笑)



スキルは流石に問題なし❗

テストも大丈夫でしょう‼(笑)

いよいよ明日は最終日!

水中の写真アップしますね~  

Posted by タカシ@ at 18:33Comments(0)

2015年04月03日

講習!

今日も暖かい渡嘉敷島❗

今日からオープンウォーターの講習スタート~

今回の受講生は…




長男+友達(笑)

今までで一番若い…(笑)

はい!講習スタート~

南よりの風が(うねり)が強いため今日は阿波連ビーチではなく、トカシクビーチからのスタート~

うねりがある中頑張ってくれましたよ

流石渡嘉敷バドミントン部!

スキルの問題もなく順調にスタート!

明日からの海が楽しみですね

明日も頑張って行こうね~✌



あっこの前の全国PTAさんからのトカシクビーチでの
写真が琉球新報に出てました~

いや~嬉しいですね




はい!明日も頑張っていきましょうね~✌  

Posted by タカシ@ at 21:50Comments(0)

2015年04月02日

送迎車2号

今日も暖かい渡嘉敷島!

3年間お世話になった(笑)送迎車が廃車になり

新しいリラックスアイランド2号車が今日のフェリーで届きました~






今から錆止めをしたりとやることは沢山ありますが(笑)今シーズンから宜しくね~(*^o^)/\(^-^*)  

Posted by タカシ@ at 19:46Comments(0)